• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホモとかゲイの解釈って広がりすぎてるのでしょうか?

男同士で仲がいいとか、男ばかりが集まって楽しむ、男が男に対して容姿を褒める、男同士で手をつなぐ、男の人が男のアイドルのファンになる、そういうシチュエーションについて、「ゲイなのか」とか「ホモっぽい」と言う人を聞きます。 けれど、女同士でそういうシチュエーションになっても、そういう言い方をする人が少なく思いますし、実際にそういう関係をよく見ます。 これって何故なのでしょうか? ゲイやホモとかの解釈が、本来の同性愛の意味から、もっと広義な物へと広がりすぎているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数242
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

手は腕相撲くらいでしか繋ぎません。 でも男の容姿は褒めますし、二枚目だと思う有名人はいます。 男ばかりで集まって楽しいときもありますし、仲の良い奴も居ます。 いちいちゲイだとかホモだとか云うのは、云う側の心の弱さの問題です。 意味は知る限り広がってないですよ。 ホモは男性の同性愛以外でも使う言葉ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言葉の定義が変わっている、ではなくて、定義を間違えてたり、意図して曲解して使ったりしている人が多数いるという事ですね。 つまりは。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)

違うと思うよ 女の子ってやらかいよね 触ると気持ちいいよね スキンシップしたくなるよね 男性同士だと、触りたいと思わないよ 触られたくないし それでも、スキンシップする人はそういう嗜好の人が多いから、ほもとかゲイとか、揶揄されるんですよ 基本的に男性は、モテる=ステータスが高いと勘違いしています。 男性同士で、つるんでいるとモテない感じがして見え張ってしまい敬遠します。ただそれだけのことです。 今に始まったことではなく、昔からそんなもんですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。