-PR-
解決済み

VAIO Lシリーズ キーボード&マウスについて

  • 困ってます
  • 質問No.27511
  • 閲覧数229
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

一般に市販されているテンキー付のキーボードに、取り替えたいと思ってます。

PS/2でも、大丈夫でしょうか?
それとも、USBでないとだめなのでしょうか?
また、マウスの取り付けはどのようにすればよいでしょうか?

注意する点、おすすめの品(キーボード&マウス)がありましたら教えて下さい。
お願いします。

使用機種(PCV-L320BP)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (65/179)

今ソニーのバイオのサイトでL320の仕様を
見てきたのですが、背面端子のキーボードのことろに
MiniDINとありましたが、PS/2とは違うのかも
しれません。付属のマウスの端子がキーボードと
同じ丸形ならPS/2端子でOKだと思うのですが、
見たところマウス端子はどこにも書いてないようです。
マウスはどこに刺さってるのでしょうか?
本体のUSBのところならそのままでいいのですが、
キーボードに挿すタイプだと厄介だった気がします。
もしそうなら両方ともUSBしかないかもしれません。。
あまり役にたってなくてすみません。
お礼コメント
moton

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
キーボードとマウスは同じ丸形の端子でした。
マウスはキーボードに接続しています。
やはり、厄介なのでしょうか。
がんばって、接続したいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 00:47:44
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

回答が無いようなのでアドバイスを・・・

友人など周りの人にキーボード&マウスを借りて
試してみてはどうでしょうか?

たぶん大丈夫だとおもいますが
お礼コメント
moton

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
早速、友人に借りてきたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-14 00:17:09


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

いまはPS/2で接続しているんでしょうか?
いまもPS/2でしたら多分大丈夫だと思います。
USBも便利でしょうけど、他の機器に使いたいときに
埋まっていると困るので、PS/2で出来たらそちらをオススメします。
わざわざHUB買うのもお金かかりますしね。

注意する点は自分にあったものを買う・・・でしょうか。
せっかく安く買ったのに使いにくい!とかでは結局損になってしまいますよね。
お礼コメント
moton

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
たぶん、PS/2だと思うのですが・・・
おっしゃるとうり、できるならUSBは空けておくように、したいと思います。
自分にあったもの・・・ですね。値段だけにとらわれずに、
見て、触って、しっかりと選んできたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 00:27:53