• ベストアンサー

VAIO Lシリーズ キーボード&マウスについて

一般に市販されているテンキー付のキーボードに、取り替えたいと思ってます。 PS/2でも、大丈夫でしょうか? それとも、USBでないとだめなのでしょうか? また、マウスの取り付けはどのようにすればよいでしょうか? 注意する点、おすすめの品(キーボード&マウス)がありましたら教えて下さい。 お願いします。 使用機種(PCV-L320BP)

• moton
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BRADTOS
回答No.3

今ソニーのバイオのサイトでL320の仕様を 見てきたのですが、背面端子のキーボードのことろに MiniDINとありましたが、PS/2とは違うのかも しれません。付属のマウスの端子がキーボードと 同じ丸形ならPS/2端子でOKだと思うのですが、 見たところマウス端子はどこにも書いてないようです。 マウスはどこに刺さってるのでしょうか? 本体のUSBのところならそのままでいいのですが、 キーボードに挿すタイプだと厄介だった気がします。 もしそうなら両方ともUSBしかないかもしれません。。 あまり役にたってなくてすみません。

moton
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーボードとマウスは同じ丸形の端子でした。 マウスはキーボードに接続しています。 やはり、厄介なのでしょうか。 がんばって、接続したいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1986
回答No.2

いまはPS/2で接続しているんでしょうか? いまもPS/2でしたら多分大丈夫だと思います。 USBも便利でしょうけど、他の機器に使いたいときに 埋まっていると困るので、PS/2で出来たらそちらをオススメします。 わざわざHUB買うのもお金かかりますしね。 注意する点は自分にあったものを買う・・・でしょうか。 せっかく安く買ったのに使いにくい!とかでは結局損になってしまいますよね。

moton
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、PS/2だと思うのですが・・・ おっしゃるとうり、できるならUSBは空けておくように、したいと思います。 自分にあったもの・・・ですね。値段だけにとらわれずに、 見て、触って、しっかりと選んできたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

回答が無いようなのでアドバイスを・・・ 友人など周りの人にキーボード&マウスを借りて 試してみてはどうでしょうか? たぶん大丈夫だとおもいますが

moton
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、友人に借りてきたいと思います。