• ベストアンサー

「子無し専業主婦はストレスたまらない」

tetorapodの回答

• tetorapod
回答No.2

ストレスは仕事の量によって生じるものではありません。 仕事がなかったり、暇すぎるのもストレスになりますし 専業主婦でもストレスがたまることはあると思います。 それに夫婦間で合意の上で専業主婦をされているのであれば 別に他の人と比較して蔑む必要はないでしょう。 ただ個人的には専業主婦の仕事が理解できません。 一人暮らしで働きながら家事をそれなりにこなしている人は世の中に五万といるわけですし しっかりとこなすにしても、子供がいるのならともかく 1日かけてするほどの仕事が夫婦2人ぐらしの生活であるとは到底思えません。

noname#31461
質問者

お礼

私は率直なな意見が聞きたかったので、嬉しいです。 ありがとうございます。