• ベストアンサー

マジックゲート用のレコーダーについて!

最近、auのオーディオケータイ(c404s)を、買ったのですけど、メモリーがマジックゲート対応の白いメモリースティックでした。これのレコーダー(アダプター)を、オークションで買おうと思い見てみると、だいたいのものが、マジックゲートには、対応していないものばっかりでした。対応のものでないと、まるっきり使えないのでしょうか?別に聴く音楽は、CDから、MP3に変換したものを、聞くだけなのですが、それは、対応のものでなくても、記録できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/対応のものでないと、まるっきり使えないのでしょうか? A/そうです。OpenMG対応のメディアでOpenMG準拠の音楽以外は再生できません。 Q/CDから、MP3に変換したものを、聞くだけなのですが、それは、対応のものでなくても、記録できるのでしょうか? A/Mp3の時点でダメですね。この携帯ではMp3には対応していません。あらかじめOpenMGJukeboxでATRAC3に変換する必要があります。また、同ソフトでチェックアウト処理を必要とします。 そのため、必要なのは、OpenMG対応ソフトのOpenMGJukeboxとMGメモリースティック記録用の装置が必要となります。 詳細は参考を・・・

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/KEITAI/c404s/recording.html