• ベストアンサー

マジックゲート用のレコーダーについて!

最近、auのオーディオケータイ(c404s)を、買ったのですけど、メモリーがマジックゲート対応の白いメモリースティックでした。これのレコーダー(アダプター)を、オークションで買おうと思い見てみると、だいたいのものが、マジックゲートには、対応していないものばっかりでした。対応のものでないと、まるっきり使えないのでしょうか?別に聴く音楽は、CDから、MP3に変換したものを、聞くだけなのですが、それは、対応のものでなくても、記録できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

Q/対応のものでないと、まるっきり使えないのでしょうか? A/そうです。OpenMG対応のメディアでOpenMG準拠の音楽以外は再生できません。 Q/CDから、MP3に変換したものを、聞くだけなのですが、それは、対応のものでなくても、記録できるのでしょうか? A/Mp3の時点でダメですね。この携帯ではMp3には対応していません。あらかじめOpenMGJukeboxでATRAC3に変換する必要があります。また、同ソフトでチェックアウト処理を必要とします。 そのため、必要なのは、OpenMG対応ソフトのOpenMGJukeboxとMGメモリースティック記録用の装置が必要となります。 詳細は参考を・・・

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/KEITAI/c404s/recording.html

関連するQ&A

  • マジックゲートメモリースティックについて

    Beat jamを利用してネットで音楽をダウンロードしています。昨年の2月に購入したNECのバリュースターでwindowsXPを使用しています。 Beatjamからマジックゲートメモリースティック(128MB)に転送して聞きたいのですが、画像とかは取り込めるのに、音楽を転送さそうとすると反応しません(Beatyamは転送しようとすると未接続となってます) メモリースティックを入れた時に、「MicroFlashplayerをダウンロードしてください」と出てきます。 いろいろメモリースティックの質問を見させていただき、ひょっとしたら私のパソコンはマジックゲート対応でないのかな?と思いました。 でもそれならなんで画像はコピーして貼り付けれるのかなぁって思うのですが… これはマジックゲート対応メモリースティック USB リーダー/ライターってのを購入して接続すれば曲を転送できるようになるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • マジックゲート対応リーダー

    ソニーのSonicStageを使用しての、メモリースティックへの音楽の転送をする際には、やはりマジックゲート対応リーダーを利用しないと、メモリースティック自体、SonicStage内では認識しないのでしょうか? マジックゲート非対応のリーダー使うとsonicStage内では認識されません。ですが、マイコンピュータ内では認識の確認取れます。 詳しい方いましたら、素人に教えてやってくださいペコリ(o_ _)o))

  • マジックゲートとSDMI規格準拠について

    AUのW44Sを最近買いメモリースティックDUOを買いたいと思いみていたらマジックゲートという物がある事について知りました。 例えばマイクロSDカードに「著作権保護機能 SDMI規格準拠」というのが有るのを見つけたのですがこれはマジックゲートと同じような物なのでしょうか?  もしマイクロSDカードにメモリースティックDUOのアダプターをつけてW44Sで使用した場合マジックゲートとSDMI規格は互換性がないためPC内のソニックステージから曲が取り込めなかったりするのでしょうか?「マイクロSD + DUOのアダプター」よりメモリースティックDUOを普通に買った方がいいのでしょうか?

  • マジックゲート メモリースティック

    PSPゲーム機を子供が持っているんですが、 メモリーを買ってほしいとの事で電気店に行ったんですが、 マイクロSD変換アダプターなどを使ったほうが安く済むんですが、 マジックゲート対応とか書いてるんですが、 このマジックゲート対応で無い場合何か不都合がでるんでしょうか? 対応と対応なしの違いがわかる方詳しくお願いします。

  • SONY PDA PEG-NR70V (4月13日発売)

    発売され今日で一週間のPDAです。 私が知りたいのはNR70Vで音楽を聴くことに関してです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NR70V/ ↑にもありますが、 お手持ちのCDをパソコン用付属ソフト「SonicStage LE」でATRAC3形式に変換。その中から好きな曲を「マジックゲート メモリースティック」に記録して「クリエ」で再生できます。またMP3形式にも対応、他社製の変換ソフトを使って、「マジックゲート メモリースティック」「メモリースティック」に音楽を記録することができます。 とあります。 初めてPDAを買ったもので良く分からないので教えて下さい。 1:ATRAC3形式とかMP3とか何ですか?さっぱりです(笑) 一応、メモリースティックは32MBがあります。 2:どのようにしたら、メモリースティックに音楽を取り込めるのでしょうか?? 3:32MBだったらどのくらいの音楽が録音できるのでしょうか? 初心者なので詳しく教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • まちがってマジックゲートを買ってしまいました(>_<)

    SONYのサイバーショットを使っているのですが、メモリースティックが欲しくて初めて買いに行きました。9月22日に256MBのMEMORY STICK PRO(MSX-256)をカメラ店で買ってしまいました。先日、デジカメに差し込んでみると、エラーがでました。対応していないものを買ってしまいました。マジックゲート対応の機器でないと使えないようです。 買ってから日にちがたっていますし、包装をあけてしまいましたので、返品は無理かな~とあきらめています。 この手のモノに疎く、メモリースティックに種類があることも知らずに買ってしまい、恥ずかしい限りです。ご質問したいことは、2点です。 1.デジカメで使用するのはやはり無理ですか?(もしかしたら・・・?と少しの期待が胸に残っています。) 2.今後、このメモリースティックPROを私が持っていて、使う機会があるでしょうか。メモリースティックPROの主な使い道は具体的にどういうことでしょうか。パソコンや携帯で使うのでしょうか。ネットで調べてはみたのですが、いまいち使う様子がイメージできませんでしたので。 知識不足で申し訳ありません。ご教授ください。

  • マジックゲート

    VAIOとCLIEを買ったので、メモリースティックを買おうと思いますが、マジックゲート機能付きのものとついていないものと、どう違いますか? 著作権保護機能ということはわかるのですが、それが使用形態にどう影響するのかを知りたいのです。 「MGがないとこういうことができなくなる」という点だけでもいいので教えてください。

  • SONY製でないマジックゲート対応カードライターではSonicstageで使えませんか?

    本日、SO506iCで音楽を聴きたいと思い、128MBのメモリースティック(マジックゲート対応、SONY製ではない)とカードリーダ/ライター(これもマジックゲート対応、SONY製ではない)を買いました。 Sonicstage(現時点最新版)のヘルプを見る限りでは、右上の「音楽を転送する」ボタンを押せばメモリースティックに転送できるはずなのですが、転送出来ません。「音楽CDの作成」「ATRAC CDの作成」「MP3 CDの作成」が出てくるだけです。 一応他のファイルは書き込めるようなので反応はしています。携帯側でフォーマットもしました。 唯一問題があるとすれば純正でないカードリーダ/ライターですが、「マジックゲート対応」であれば何でもいいというわけではないでしょうか? 参考までに、カードリーダ/ライターは http://www.mco.co.jp/lineup/perfausb.html の、型番USR-12IN1/Wを使用しています。 明日に旅行に出かけるので、それまでに何とかして解決したいです!

  • マジックゲートについて

    車のナビに500曲ほど音楽をダビングしているのですが私のカーナビはマジックゲートに対応しているみたいなんです。カーナビに入ってる音楽をマジックゲートに保存してPCで再生できるんでしょうか?PCは最近買ったダイナブックです。SDカードの差し込み口はあるんですけどマジックゲートってサイズがどれくらいかわからないし質問させて頂きました。

  • pspのメモリースティックについているマジックゲートとは?

    メモリースティックについているマジックゲートとは一体どういうものなのでしょうか 友達の話だとマジックゲートがあるとコピーゲームができないと言っていました。 マジックゲートがあることによって何かデメリットはあるのでしょうか 解答宜しくお願い致します。