• ベストアンサー

ブラのワイヤーがあたって痛い!

testarossaの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私がおすすめするのは、 ワコールのブラがいいです。 他とは違う!!! ワイヤーもいたくないし、なんたって、つけやすいですよ。 どこの下着メーカーをおつけですか?ワコールの下着おすすめします。 私は、ほとんどワコールです。 親からワコールはつけやすいよといわれ、それからずっとワコールです。デザインだってたくさんあるし、 メーカーを見なおすっていうのもありでしょう。

noname#27109
質問者

お礼

高いとゆうイメージがあったのですが、思い切って買ってみて正解でした! なんか、ほんと他のと違う!! しかっり胸もキレイにきまるし!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイヤーのはいっていないブラに変えたいけど・・・

    ブラのワイヤーが苦しくて困っています。 胸の中心部分が食い込むかんじで当たるのですが サイズがあっていないのかも、ブラがくたびれてきたのかも と思い、お店にいって試着してみますが、どれも痛いです。 サイズはC70くらいですが C70、B75、B70  といろいろつけてみたけど どれもしっくりきません(;;) もしかして、鳩胸っていうんでしょうか… アンダーを 大きめにしても、しっかり谷間に食い込んで痛いです。 (あんまり谷間ないですけど) 私はブラ自体、嫌いで本当はつけたくないくらいです。 一日中違和感を感じながらすごします。 締め付けられるというか、ワイヤーの硬さも気になります。 肌着なのに、あんなに硬いワイヤーを組み込んで そこまでがっちり胸を固めないといけないのでしょうか… 田舎に住んでいるので、専門下着屋とかオーダーメイドとか 近くにはなさそうですが、あったとしても ちょっとお高そうで、毎日取り替える数だけ買うのも・・・ 多分今持っているものはサイズがあっていないような気がします。 マシュマロブラがそうでしたが、あまり中心までワイヤーがきていなくて これならなんとか耐えれます。 ワイヤーのはいっていないブラなら、苦しくもないと 思いますが、ワイヤーのはいっていないブラって大丈夫なのでしょうか? 心配です・・・ 現在21歳ですが、だんだん垂れてくるとか 私と同じ年代の子がワイヤーのないブラをつけているとも 思えないし… ワイヤーなしのブラについて教えていただけませんでしょうか

  • ブラのワイヤーがあたって痛い

    ブラのワイヤーがあたって痛いんです。 良く聞く胸と胸の間ではなくカップの外側(腋近く)です。 こんなことってあるのでしょうか?新しいブラではなくいつものブラなんです。 サイズが変わったのでしょうか?それとも病気が潜んでるのでしょうか?

  • ブラの正しい付け方

    私の場合 ブラを普通につける。 (紐を肩にかけて、フックをとめる)   ↓ ワイヤーに胸を乗せて(?)横にはみ出た胸の肉をしまう。 (ワイヤーの形にそって胸を入れる感じ) ※わからなかったら写メ見てください(> <;) ってやってます!! なんか正しい付け方をしないと 胸に悪影響と聞いたんで… 正しい付け方教えてください(>_<)

  • ブラのサイズを触らずに測ってもらう

    こんにちわ。 最近ブラのサイズがあってないようで、今までのサイズをつけると、胸の底辺の 距離がブラの底辺にあっていなくて、乳輪がでてしまいます。 服をそのままきると、胸は全然垂れていないのに、底辺があっていないため 下がって見えてしまいます。さらには、ワイヤーの幅もあってないようで、胸の丸さより内側にワイヤーがある感じです。なので、痛いんです。 そこで、サイズを測ってもらいたいとは思うのですが、店員さんに胸をみせるとか、触られるのはいやです。 胸を見せたり触ったりされずにサイズを測ってもらうことって、できないんでしょうか?昔デパートのおばさんに、突然胸を触られて、いやな思い出があるので・・・。 今はD65なので、D70にすればいいんでしょうが、そうするとアンダー65ない私にはゆるい感じです。更に、D70でもワイヤーの幅がまだ狭いような・・・。 そうなると、アンダー小さめでカップをあげてもE65ではムリなのかもとか・・・。 私の胸の形が特殊なんでしょうか・・・?

  • スポーツ時に適したブラとは?

    Eカップです。 胸は動かす(揺らす)と垂れます。 「胸垂れを防止するブラ」はどちらがいいのでしょうか? ジャズダンスをしているときはワイヤー入りの普通のブラをつけていますがスポーツブラの方が固定率が高いのでしょうか? ワイヤー入りだとブラが胸をすっぽり包みこんでくれるので安心感があります。しかし、ブラが胸にくっついているだけで、体を動かせば胸は当たり前のように揺れるので効果はないのかなと最近思います。 スポーツブラは胸2個を一枚の布の中に入れるんですよね。となるとブラの中で胸が揺れるのでこれも効果はないのかと思います。 とにかく胸を垂れさせたくありません。 スポーツ時に適したブラを教えてください。

  • ワイヤーがあたって痛い。。。

    胸と胸の間にワイヤーがあたって痛いです(T-T) いつも、胸と胸の間が高くないデザインのを買っていました。 これくらい大丈夫かなと思って買ってみたんですがあたって痛いです。。。 ですがデザイン的に気に入っているので、できるだけ使いたいです。 今はあたる部分に当て布をして使っています。 これだと当て布がずれてたり、 当て布をするのを忘れると1日痛い思いをします。 ブラ自体に縫い付けるとか、何かをつけるとかしたいです。 何かいい方法ありませんか?

  • ブラのことについて。

    こんにちは。大一女です。 先日下着屋でブラを買いました。もちろんちゃんと測ってもらって、選んだブラも試着して見てもらって買いました。その時はすごくいいです!と店員さんにも言われて、その店員さんもすごく感じのいい方でした。ちなみにDでした。 でも帰ってつけてみたら脇の肉を全部いれたら、ブラの上方部に胸がぷにゅっと押されてるのです。ちなみに中心部に距離があるやつです。中心部に距離がない方はぴったりでした。 ストラップやアンダーなどいろいろ試してみましたが、だめです。 これが普通なんですか?

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ デパートで店員さんに胸のサイズを測ってもらったところ、アンダー66、トップ84で、D65かC70が良いと思います、と勧められ、両方試着しました。 D65はホックを外側にしても若干アンダーが苦しく、脇のワイヤーが少しですが食い込みかけな感じがしました。しかしベルト部分の生地の幅がCより太いので、ホールド感が抜群でした。 C70はホックを内側に留めたところ、ジャストサイズでした。 そのためC70を買って帰ったのですが、家でもう一度身につけて試着室よりもいろいろな動きをしてみた(^^;)ところ、アンダーが「ぴったり~少し緩め」くらいに感じました。 これから洗濯などをすると生地が伸びてもっと緩くなってしまいますよね?最初は少々苦しくてもD65のほうがいいでしょうか?

  • Eカップのブラをつけると…

    先日初めてのワイヤー入りのブラを買ったのですが、 「自分に合うもの」「ハーフカップの白」としか考えていなかったので、ちょっと寄せて上げるブラを買ってしまいました。めでたく(?)Eカップだったのですが、今までとは違って胸とおなかの凹凸(?)がすごくなって、なんか不自然な気がします。Eカップとなるとそんなものなのでしょうか。ブラによるのでしょうか?

  • ブラのサイズ・・・?

    こんにちわ。 突然ですが、私はこれまで一回もきちんとブラのサイズを測ってもらったことがありません。たしか自分で一回は測って、今ではB75をつけています。胸もそんなに大きいわけでもないし、カップ的には合ってると思っていたのですが、幾つか気になることが・・。 服を脱ぐ時って腕を上に持ち上げながら脱ぎますよね。そのときに、いつもブラが上に上がってくるんです。(胸の1/3ほど) それにワイヤーの跡も、くっきりとは言わないまでもついています。 これって普通なんですか?それともサイズが間違ってるんでしょうか。 他の方がどうなのかも知りたいので教えてください。 よろしくお願い致します(>_<)