• ベストアンサー

【アラレちゃん】バイク乗ってないと死んじゃうキャラクター

アニメ、アラレちゃんの登場人物のことで知りたいことがあります。 いつもバイクに乗っていて、降りたら死んじゃうっていうあの人です。 この人について何でもいいので(名前、エピソード、風貌、画像など)教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.2

キーン、んちゃ。…失礼しました。 オートバイ小僧ですね。オートバイカラオリタラシンジャウ病にかかってます。 ・第18巻「疾走する青春!の巻」で初登場。 ・オートバイから降りたら死んでしまう「オートバイカラオリタラシンジャウ病」にかかっている ため、5年間もオートバイをストップさせたことがない。 ・最高で時速300キロのスピードが出るがアラレには負けた。 ・走行中に見たある娘に一目ぼれ。求婚をせまる。 ・自分の車を抜くことが出来たら結婚してもいいという娘に勝つべく、アラレにバイクになって もらった。その結果勝利し、約束どおり結婚する。 ・「第2回 ペンギングランプリ」にゼッケン11番で出場。予選を5位で通過。 ガス欠でガソリンスタンドに行っている間にレース終了

nodice
質問者

お礼

ありがとうございました。 断片的に思い出しました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
nodice
質問者

お礼

高すぎ