• ベストアンサー

Excel VBA ユーザーフォームのテキストボックスで

Excel2000or2003でマクロを作っております。 ユーザーフォームのテキストボックスで、例えば時間を入力するとします。 Private Sub TextBox1_Change() Worksheets("Work").Range("B3").Value = TextBox1 End Sub と書いたところ、セルには数値としてではなく文字として入ってしまうようで、後のルーチンで計算できません。 数値として扱うには、どうしたら良いでしょうか? お手数ですが、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

TextBox1.Text で取れる値は、数字で入力されても文字列の数字です。 文字通りテキストです。 Worksheets("Work").Range("B3").Value = Val(TextBox1) で済むことでは。Val関数を使う。

DATSAN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Val関数を使ったところ、うまく出来ました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

Worksheets("Work").Range("B3").Value = TextBox1.Value

DATSAN
質問者

お礼

ANo.2で解決できました。 ありがとうございました。