エクセルでオブジェクトの位置またはサイズが変更される警告が表示される問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルで表を作りデータ処理をしている際に、「オブジェクトの位置またはサイズが変更されます」という警告が突然表示される問題について、原因と解決方法を解説します。
  • 原因として、最近マクロを使用したことやツールバーにドラッグしたことが考えられますが、実際に処理中にマクロを使用していない場合でも発生することがあります。
  • 解決方法としては、以下の手順で試してみることができます。まず、エクセルを再起動してみてください。また、エクセルの設定で、オブジェクトの自動調整を無効にする方法もあります。さらに、エクセルのバージョンや更新プログラムの確認も必要です。詳細な手順は、エクセルのヘルプやオンラインドキュメントを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで、オブジェクトの位置またはサイズが変更・・・

エクセルで表を作りデータ処理をしているのですが、昨日から、処理中に、「オブジェクトの位置またはサイズが変更されます」という警告がエクスクラメーションマークと共に表示される窓が頻出しています。 「OK」をクリックしても「ピコッ」「ピコッ」という電子音しか出ず、「×」印をクリックしても同様で、窓が閉じられません。 どのような原因が考えられますか? 昨日、ヘルプ機能を参考にマクロを始めて使用しました。作業の自動化を図ったのですが、それと関係があるのでしょうか? ツールバーにドラッグしたので黄色の顔のマークがツールバーには表示されていますが、使い勝手がよくないので、データ処理は従来通り手作業で行っており、マクロは実行していません。 原因は何でしょうか? どのようにすれば一昨日までの環境に戻せますか? PCは  Windows XP Home Edition SP2 Version 2002 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
heisenberg
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 参考URLを読んで勉強します。 有難うございました。