• ベストアンサー

天球儀について

一生懸命頑張って探しましたがどうしても見つからないので質問します。天球儀を探しているのですが、必要とするスペックを備えている物がありません。 探している物は、時角と高度が測ることの出来るものです。とにかく大洋上で六分儀を使った天文航法を行う際に、索星することの出来るものです。 良いものを知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
piloriking
質問者

お礼

見ました!!! 多分これいけます。ありがとございました。

その他の回答 (1)

• s_nak
回答No.1

↓『天球儀 WX-1(和文・英文併記)』では機能不足ですか? http://www.rakuten.co.jp/hidamari/785729/785731/

piloriking
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 北極星の高さを緯度と同じ高さに動かすことができるかどうか不明なのでもう少し詳しい解説がないか調べてみます。 ありがとうございました。