• 締切済み

DVDドライバが認識できません。

Vista搭載のノートPCを購入して3日後、突然内蔵DVDドライバの認識ができなくなり、コンピュータからも消えてしまいました。 理由が全く分りません。 ただ、DVDドライバの非認識の覚知までにDVDshrink3.2とBsRecorderをインストールしていたので、最初はこれが原因かと思い、即アンインストールしましたが、ドライバはコンピュータから依然消えたままです。 また、デバイスマネージャを確認しますと、「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード 39)」と表示されていました。 何か良い解決策はあるのでしょうか。これは、PCの初期不良によるものなのか、それともソフトとの相性によるものでしょうか。 できれば、新品と交換したいと思うのですが・・・。

• tkyy
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• lambda21
回答No.5

ファイル名を指定して実行↓ REG DELETE HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} /v UpperFilters             ↓         削除しますか?でY押す。 ファイル名を指定して実行↓ REG DELETE HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} /v LowerFilters             ↓         削除しますか?でY押す。             ↓            再起動

• OT38
回答No.4

私も全く同じ状況でした。QNo2748802に書いてますが、結局は再度クリーンインストールしました。

• foota
回答No.3

復元ポイントの選択は、推奨ではなく、自分でできる設定ポイントで 一番古い物を選択すると、初期状態に近いところまで復元できますが いかがでしょうか? それから私もBsRecoderをXPの頃に使用しておりましたが、バージョンが古く今回のVISTA導入とともに使用をあきらめました。 バージョンはいくつの物を御使用でしょうか?

• sunset-77
回答No.2

私も時々DVDドライブを認識しなくなりますが、再起動すると復活します。 BsRecorderはアップデートでVISTAに対応しています。

tkyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCが修復次第、早速試してみたいと思います。

• foota
回答No.1

もし、ソフトをインストールしてからDVDドライブが消えたとすれば VISTAの復元をしてもてはいかがでしょうか? プログラムのアクセサリからシステムツールを開くと復元があるはずです。

tkyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたのですが、残念ながら変化はありませんでした。 ただ、本日、NECの担当者に確認したところ、foota様と同様のことを言っておりましたので、同様の事例があれば、まずはこの方法が良いみたいです。