• ベストアンサー
  • 困ってます

アシュケナージのラ・カンパネラ。

かねてからウラジーミル・アシュケナージの演奏するラ・カンパネラを聴いてみたいと思っているのですが、CDショップで店員さんに聞いてみても、無いと言われてしまいました。。 ネットでも検索してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 本当にないのでしょうか・・・。 CD自体存在するのかどうかをご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)

アシュケナージさんはリストをあまり好まないと聞いたことがあります。 1枚だけリスト作品集が出ていますがそれっきりだと思われます。 こちらにそのことが少し載ってます↓ http://www5f.biglobe.ne.jp/~classical/mephist_waltz1.html#asheknazy

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂き、ありがとうございます。 そうですか、リストがお好きでないのですか・・。 残念ですが仕方ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#27381
noname#27381

無いようです。 http://members.goo.ne.jp/home/14159265358 ちなみに、アシュケナージに限らず、特定のピアニストが録音している曲を知りたい場合には、 「ピアニストの名前 + ディスコグラフィー」 「ピアニストの名前(英語表記で) + discography」 などと検索すると、たいてい、今までに録音した曲のリストが掲載されているサイトを見つけることが出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂き、ありがとうございます。 そして、詳しく彼の情報が掲載されているURLまで教えていただき、感謝しています。 ありがとうございました。