• 締切済み

ジーンズのサイズについて

ジーンズのサイズで股下○○cmってものがありますよね? この股下とはどの部分のことを指すのでしょうか?

みんなの回答

  • sinmamayo
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.2

以前、ジーンズショップで働いていました。 股下とは股の縫い目から裾までを言います。縫い目から裾までの測り方ですが、股から裾まで直線に測る人と、裾にかけてジーンズに沿って測る人がいます。わたしは沿って測っていましたが、その測り方によって多少の誤差がありますので、確認したほうが良いと思います。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

股下の縫い合わせの部分から裾まで

関連するQ&A

  • 大きいサイズのジーンズがなくて困っています

    すでに同じ質問がされていたらすいません。 タイトルの通り、大きいサイズのジーンズがなくて困っています。以前は近所のファッションセンターしまむらに豊富にあったので困ることはありませんでしたが、最近しまむらの大きいサイズのジーンズが少なくて困っています。まだ学生なのでお金を掛けるわけにもいかず、さらに股擦れがひどいため、2~3ヶ月程度でジーンズに穴があいてしまうため、安いジーンズがあるかないかは死活問題です。 皆さんの中で安くて大きいサイズのジーンズを取り扱っているお店を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?ちなみに自分はウエスト100cm、股下80cm程度であれば大丈夫です。それから横浜市民なので、横浜市内であれば幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ジーンズのサイズの計り方

    ジーンズを出品しようと思いますがサイズの計り方がわかりません。 『実寸』で「ウエスト」と「股下」はどこからどこまで計るのでしょうか?教えてください

  • ジーンズのサイズ

    ジーンズのサイズのことで質問です。 身長166センチ体重52キロなのですが、イマイチどのサイズがいいのかが分かりません。。 下のどのサイズが一番適当なのでしょうか?? 当方男です。 USA サイズ(cm)ウエスト 股上 股下 わたり 裾幅 W28×L30、 78、 25、 72、 24、 24 W30×L32、 80、 26、 83、 33、 25 W32×L32、 84、 26、 83、 33、 25 W34×L34、 92、 28、 87、 35、 26

  • ジーンズをはきたいのですが。

    ジーンズをはきたいのですが、いわゆる合うサイズがなくて困っています。私の股下は55cmぐらいで本当に短足で参ってしまいます。ウエストは82cmぐらいです。店員に笑われそうなので買いにいくのが本当に嫌です。近くにはユニクロやライトオンなどがありますがそういった店であうジーンズが買えるものでしょうか。

  • ジーンズ選びについて。

    ジーンズの購入を悩んでいます。 同じジーンズですが、下記の二つのどちらのサイズにしようかを迷っています。 どちらも、ベルトをしていない状況では、特別キツくは感じません。 見た感じも特に違いはありませんが、「膝が出る」を防ぐ場合、なるべく膝部分にゆとりがあるものがよいとのことで、76cmでも入りますが、一つ上の79cmの方がよいのかと迷っています。 ご意見などをいただけましたら幸いです。 ちなみに、普段からジャストサイズが好み(見た目が)で、試着してみると個人的にはこの2サイズにあまり違いはないよに感じました。 〈ウエスト76cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト81.5cm 股上23.4cm 股下73cm ヒップ97.5cm わたり幅30.4cm 裾幅 18.8cm 〈ウエスト79cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト84.5cm 股上23.9cm 股下 73cm ヒップ100.5cm わたり幅31.4cm 裾幅19.3cm 参考までに、写真を載せますが(それぞれ、鏡からの距離に多少の違いやはあると思いますし、カメラで撮る角度に多少の違い(など)はあったと思います)、上(左は正面、右は横から)がウエスト76cmで、下(左は正面、右は横から)がウエスト79cmです。 ※写真はどれもベルトをしています

  • ジーンズのサイズ

    ジーンズのサイズの選び方がわからなくて困っています。私はジーンズに全く詳しくなくて質問させて頂きます。いつもは店頭で試着をし購入していますが、今回オークションでとても気に入ったジーンズがあり購入を検討したいのですが、韓国メーカーで何インチを選んだら良いか分かりません。私はウエスト67、ヒップ91、股下76でストレッチありタイプを着用しています。そのオークションのジーンズもストレッチありとの事です。ストレッチありとストレッチなしの場合の何インチを選べばいいのでしょうか?わかりにくい質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • ジーンズのサイズについて

    アバクロンビーかD&Gのジーンズがほしいと 思ってネットオークションを狙ってます。 自分はリーバイスの32インチを普段はいています。 上記の2メーカーはサイズ32で大丈夫でしょうか? アバクロは股下が短いような感じがして、少し 不安です。詳しい方よろしくお願い致します。

  • ジーンズのサイズがわかりません(>_<)

    ジーンズパンツのウエストのサイズ、 私は細めの57cm、58cmくらいのサイズなのですが ○○インチ?とかサイズ26とかよくわからないんです。 ウエスト57,8だと大体どれくらいのサイズなのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 兄のジーンズのサイズ(EDWIN E2010)からサイズを割り出す

    仲間で友達にプレゼントをしようということになり、 いろいろ話し合いの結果、服にしようということになりました。 で サイズを割り出す掛になり、 寝ている間に股下やウェストとかを測るのは嫌なので(笑) 家に遊びに行ったときに、こっそりジーンズのサイズを調べました。 EDWINE 2010という立体裁断タイプだと思われる ジーンズで31 33 と書いてありました。 これってウェストと何のサイズでしょうか?

  • 男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

    激細のジーンズを探しています。 男もので細いのがあればいいのですが。 今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの? 177センチ、48キロで細いです。 女ものだと、股下が足りないので。 股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。 また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう