• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートメディアなのですが

五年前に買った、オリンパスのカメディアの210万画素のデジカメを愛用しています。記録媒体は、スマートメディアです。 先日、64Mのを購入しようと、ヨドバシやビッグカメラなど見に行きましたが、店頭にありませんでした。店員に聞くのは、好きではないので、後日、他の家電量販店にいってもありませんでした。 もう、「スマートメディア」は、注文、取り寄せでしか、家電量販店では買えないのですか?いつダメになるかわからないので、予備としてほしいです。こんなに早く市場からなくなるなんて、思ってもみませんでした

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4731/16691)

スマートメディアを使用していたオリンパス、フジは今ではSD、xDになりましたからね… 生産自体しているかどうか疑問です。 未使用の新品を求めるなら、販売店に聞くしかないと思います。 でも、最近のデジカメは色の階調範囲が豊かになっているので買い換えも一緒に検討した方が得策かと思います。 今のところSDが主流のようですし(^^;…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

インターネットショップではまだ手に入るようですね。 しかし高い。記憶単位あたりSDの数倍~数十倍の値段がしますね。 例えば スマートメディア 64MB 1,400円くらい             SD 2GB 4,000円くらい~ まあ、物が違うのかもしれませんが。 でもこの価格では店頭からなくなっても仕方が無いのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!