• ベストアンサー

青白G3macについてお聞きします。

簡単な質問で恐縮ですが、いわゆる青白G3mac300Mhzもしくは350Mhzタイプは、最大何メガまでのメモリが搭載可能なのでしょうか。確かスロットは全部で3つあるということを聞いたのですが。 あの色がとても「MAC」らしいので、中古の購入を考えているのですが、これについて詳しい情報があるURLを教えていただければと思います。宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiranos
回答No.2

G3B&W通称Yosemiteの愛好者です。私は貯蓄もないし普通のサラリーマンで仕事上Windowsの方が絶対便利なのにお店に並ぶYosemiteに一目引かれて購入してしまったものです。 ご質問ですが、メモリースロットは4つで、256Mz×4で1024Mzまでのせられます。3つというのはPCI拡張スロットの方のことだと思います。G4でなく色でG3というのも有りじゃないでしょうか。 そんな人たちの集まるサイトがあります。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.yug.org/
YQU04147
質問者

お礼

Yosemiteって呼ぶんですか。参考になります。また愛好者の集まりサイトをご紹介いただき、ありがとうございます。私もあの色にほれ込んでしまいました。単純に性能だけの比較であれば、最近のシルバーに軍配があがるのでしょうが、あの色、形が私が大好きなんです。オークションで購入し、メモリてんこもりにして、クリーニングして、楽しそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Appleのサイトで確認したのですが、メモリスロットは4つあり、それぞれ最大 256MB の DIMM をサポートしているので、合計 1GB のメモリを搭載することができるようです。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58182
YQU04147
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。参考URLも参考になりました。

• halsame
回答No.1

スロットは全部で4つです。 PC100対応のメモリがそれぞれ256MBまで取り付けられますので、 最大1GBのメモリが実装可能です。

YQU04147
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。感謝いたします。