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おなか。

私は全体的にぽっちゃりしているのですが、特におへそのしたがぽっこりしています。 足が太かったり腕が太かったりするのは運動でなんとかなりそうなのですが、この下腹だけは何をやってもかわりません。 便秘気味なせいかとも思っていろいろ試したのですが、ちゃんと出てもおなかは出 たままです。 腹筋も毎日やったり、姿勢を良くしたり、ひねる運動をしたり…。 それでも全くかわりありません。 一体どうしてなのでしょうか?何かいい方法はないのでしょうか? もうすぐ学校で水泳の授業が始まります。 それまでに何とかしたいのです。 細くなくていい。人並みになりたいのです。 どうかみなさん、何でもいいので教えてください。 お願いします。

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  • 回答No.5

寝転がって足を上げ下げする。 立った状態で足をあげようとしながら太ももに手をおいて足を押さえ付ける と下の腹筋に負荷がかかるようです。 身体をおこす腹筋は上の方だけ鍛えているようで、効果が無いようにみえて 実は上部の腹筋は締まっていた、なんてこともあります。

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  • 回答No.4

足をあげる腹筋をしたらどうでしょうか? 普通の腹筋は、上部の腹筋を鍛えているようです。

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質問者からの補足

足を上げる腹筋って、どうやるんですか?? 教えていただけると嬉しいです…。

  • 回答No.3
noname#1983
noname#1983

こんにちわ☆ 私もおなかが出ていてかなり困っています(;-_-) =3 確かに腕とか足とかに比べて(というより全然)やせませんよね! それってやっぱり体質なんだと思います。。。 yue178さんのご両親で、おなかがぽっこりしている方はいらっしゃいませんか?? 私の場合はもうコピーしたように母のおなかにそっくりで、半ばあきらめかけています。。。一時は腹筋を毎日200回以上やったのですが、ちょっともへっこまなかったので(でも腹筋力はかなりついたんです!!)もう仕方ないかと。。。 あまりためになっていない回答でお時間をとらせてしまってすみませんでした<(_ _)><(_ _)> 頑張って下さいね!!!

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  • 回答No.2
  • syuuyu
  • ベストアンサー率25% (1/4)

食事は夕食中心ではないですか?朝、昼が少なく夜が多いと体が溜め込み体質に変化していきます。そのうえ夜は運動しないことが多いためなおさら脂肪がつきやすくなります。対処法ですが、なれた食生活の改善は相当困難でしょう。それでお勧めするのが有酸素運動です。脂肪は最低20分の有酸素運動をしないと燃焼しません。だから40分以上の軽い運動(ウォーキング、サイクリングなど)後に腹筋運動を行ってください。腹筋は、基本的に筋肉をつける運動なので有酸素運動後でなければダイエット効果は見られません。あと、食事ですが豚肉にはカロリー消費を促すビタミンB1、B2が多く含まれています。ダイエットには最適と思われます。そのほか、青魚も悪質コレステロール現象効果があるのでおすすめです。  

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  • 回答No.1
  • schalk
  • ベストアンサー率27% (40/144)

お臍の下だけが出ているのは、女性なら多少はしょうがないと思うのです。子宮とか大切なものが多いし。 お臍の付近のお肉がぷよぷよし始めたらそれはよくないと思いますが。

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