• ベストアンサー

紅ほっぺが食べたいです!

久能山へイチゴ狩りに行く予定なのですが久能山は章姫イチゴが多いですよね。 紅ほっぺイチゴでイチゴ狩りをしてる農園があれば教えてください。 また久能山以外で紅ほっぺを食べさせてくれるところがあれば教えてください。 祖母も一緒に行くためできればしゃがんでイチゴを取らなくてはいけないようなのは避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

掛川市の「ピーターパンハウス」では 章姫/紅ほっぺ/アイベリーの3種類から選べます。2種類食べもできるそうです。要予約 ハウスは久能山のような棚田ではなく ひろーいハウス内で水耕栽培され、目線にイチゴがあります。立ったまま食べれます。通路は広くクルマ椅子も可 ハウスはかなりおおきいためビニールハウス特有のにおいも少なく、爽やかです。 ミルクは1本チューブで出されます。 近くのサンサンファームでは地元の新鮮野菜やお土産を売っていて、立ち寄りにはおすすめ。 掛川インターから焼津インターまでは30分くらいです。 久能街道はこの時期 日曜・祝日はかなり渋滞しますので、こちらをおすすめします。 http://www4.tokai.or.jp/pitapan-itigo/index.html

twinker
質問者

お礼

回答をありがとうございます☆ ピーターパンハウス!希望全部叶えてくれそうなところですね!! 愛知から行くので掛川なら断然近いですし。 掛川インターから焼津インターまでは30分くらいなんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

久能山だとこの辺でしょうか... http://www.h4.dion.ne.jp/~maruyosh/ 千葉ですが... http://www.chiba4u.com/berry/ その他はこんな所でもやってます http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/list.asp?k=5

twinker
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 章姫と紅ほっぺを栽培しているところがあるんですね! どちらか選ぶことができるのかなぁ。 一度電話で確認してみます☆ ありがとうございました。

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

ちょっと遠いですが愛知県の渥美半島にある「マーコ・渥美シーサイドフローラル」で紅ほっぺが食べれます http://www.mak-ltd.net/ しゃがまずに食べれますし、ハウスまで距離が有るときは駐車場からハウスまで送迎してくれます。 インターネットでの予約もできます。 アドバイスとしては天気の良くない日の午前中に行きましょう。 天気の良い日の午後はハウスの中がとても暑く、いちごもぬるいですw 愛知県や浜松あたりからならこちらでもそんなに距離変わらないですよね。(東から来られるのであればごめんなさい)

twinker
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます☆ 教えていただいたところは主人の地元なので知ってるんですが今回は避けたくて…(>_<) 主人の地元へ行くということはやはり主人の実家に両親が行った方が…などとまた気を揉むことになりかねませんし。 どこから出発なのかを書かずに投稿してしまいすみませんでした。 教えていただいたところまで行くのも久能山まで行くのも距離・時間的には変わらないところに住んではいるのですが、今回は祖母(私の方の)を連れて行く&両親(私の)が焼津の魚センターに行きたいというのがあって。 アドバイスありがとうございました☆ 午前中に行くようにします。

関連するQ&A

  • 久能山の石垣苺狩りおすすめは?

    今月、平日に、小学低学年、2才児を連れて、久能山の石垣苺狩りに行きます。 何時に着くかまだはっきりしていないので、予約はせずに行こうと思っているのですが・・。どこか、おすすめの農園を教えてもらえないでしょうか? 一昨年だったかな~、直接、現地に行ったところ、その年は、不作だったのかで、いちご狩りが出来なかったんです・・。泣く泣くイチゴパフェだけ食べて、帰ってきました。 今年はイチゴ狩り出来るのかな~。 ここの農園良かったよ!ここは、やめた方がいいなど・・。いろんな情報教えてください。あ、あと、ペット可の農園って・・どんな感じですか?わたし自身、犬などは、大好きですが、犬が直接、イチゴを食いついて、引きちぎってるなんて感じだと、ちょっといやだな・・。と思ってしまいます。いろんな情報教えて下さい。お願いします!!

  • いちご狩り

    3月2週目あたりに東京から静岡の久能山にいちご狩りに行く予定なのですが お店が沢山あってどの店に入ったらいいのか分かりません。 調べると予約をしておいた方が良さそうなのでどこかオススメのお店 をご存知の方いませんでしょうか?最近行ったという方でも構いません。 予算は上限などはないので美味しい所をお願いします。品種は章姫が 希望です。

  • 久能イチゴ狩り&周辺情報

    2月中旬に神奈川西部から静岡市の久能にイチゴ狩りにいきます。 昼前には現地に着く予定なので、イチゴ狩り以降の予定を考えています。 なにかいい観光地などはありませんか? ちなみに・・・ ・移動は車 ・メンバーは23~25才の男女5人 ・日帰り ・帰りは富士から東名に乗る予定 です。 私が知っているとこでは、 日本平(動物園)、東照宮、登呂遺跡ぐらいです。 観光地、おいしい食事、温泉なんでもいいので情報提供おねがいします。 またイチゴなら○○農園などの情報も是非おねがいします。

  • 静岡でのイチゴ狩り

    静岡の久能のイチゴ狩りに行こうと思っているのですが、 なにしろお店が多くどこの農園に行っていいのか迷っています。 それと組合価格でどこも同じ値段みたいなので、どうゆう基準で選んで良いのかさっぱり分かりません。 料金が同じであるならばお店の感じがいい所とかお土産の種類が豊富な所の方がいいと思っています。 静岡にイチゴ狩りに行かれたことのある方で、ここは良かった(楽しかった)と言うお店があったら教えて下さい。 また実際にお店の方から「うちの農園はここがいいよ~」と言ったお答えもお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 苺ワイン

    静岡の久能のイチゴ狩りについても質問させてもらっていますが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440242)色々調べていたら『苺ワイン』の存在を知りました! 苺のワインなんて始めて聞きました♪ 私はお酒は飲めないのですが珍しいのでお土産に買って帰りたいと思っています。 そこで、苺ワインを飲んだ事のある方教えて下さい。。 ●美味しかったですか? ●お酒の弱い人も飲めそうですか? ●ジュースで言うとどんな味を想像したらいいですか? 上記以外でも、飲んだ感想など教えていただけると嬉しいです(^o^) よろしくおねがいします。

  • いちご狩り 【埼玉】

    2歳の子どもがいます。 いちごが、大好きなので いちご狩りに連れて行ってあげたいと思っています。 家から、車で行きやすい所だと 埼玉県狭山市、飯能市辺りです。 その辺りのいちご狩りができる農園を調べてみましたが、たくさんあって どこにしようか迷っています。 おすすめの農園がありましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 近々、イチゴ狩りに行こうと考えています。

    近々、イチゴ狩りに行こうと考えています。 そこで、農園に予約をしたいのですが イチゴの食べ放題って普通どれくらいの時間やるものでしょうか? 予約は30分単位です。 30分じゃ短い気もするし、1時間は長いような・・・。 ちなみに彼女と二人で行くつもりです。 一緒にオススメの農園や、オプションなんかも教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 温泉といちご狩り

    3月の終わりに、温泉といちご狩りをしたいと考えています。 最初は別に考えていたのですが、伊豆とかなら一泊でどっちもできるのでは?と思いました。 千葉にいちごの種類の多い農園があるといううわさも聞いて、気になっています。 ちなみに、品川あたりから車での移動の予定です。 どなたか、温泉といちご狩りを楽しめるエリアを紹介してくださいませんか? 具体的であればなお嬉しいです!(具体的な農園や温泉のお勧め) よろしくお願いします。

  • いちご狩りで物凄く甘い苺を育ててる農園の違い

    毎年、いちご狩りに行きます。 この間行った千葉県の苺農園でのいちご狩りは苺が物凄く甘かったです。聞いた話では糖度が18〜20くらいあるそうです。 一方、別日に静岡県で行ったいちご狩りではスーパーに売ってるような苺でした。 いちご狩りでもランクがあり、 スーパーと変わらない苺<スーパーよりも甘い苺<驚くほど甘い苺 と言った感じです。 この違いはなんだろうと思いました。 今年行った2箇所の違いは、甘かった方は地面で栽培(地床栽培?)されており、そこまで甘くなかったほうはいちご狩りで良くある高設栽培でした。 この違いでしょうか?もしくは、間引きをするなど育て方の違いでしょうか?

  • 5/15 伊豆でのイチゴ狩り

    はとんどが連休明けに閉園のようです。 5/15にイチゴ狩り(食べ放題)できる場所をご存知ありませんか。 久能山はパスします。