• 締切済み

透き通るつるつるの肌になるにはどうすれば一番いいですか???

私は今高2なんですが、にきびや黒ずみなどがたえず、いつも肌がきたなく感じられます。洗顔はしっかり泡立てて朝晩2回しっかりと洗っているのですが、なかなか解消されません。キレイな肌にするための何か良い方法はないでしょうか??

  • 0820f
  • お礼率17% (31/174)

みんなの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.3

小5の時、何かの雑誌で見たのですが、手を洗うたびに顔を洗うとつるつるになる、とあり、以来コンタクトを使用する18歳まで実践しました。 トイレとか、給食・お弁当の前、家でも実践しました。 そうすると、確かに1年後にはつるつるになってきました。 あと、劇団で役者をしていて、16歳の時、ドーランをきちんと落とせずに装置のバラシなど手伝っていたら、翌日疥のようになり、以来劇団を退団後も普通のメイクすらしていませんが、30代半ばでいまだにつるつるです。 自信はホントはあるんですが、私が始めたのは11歳でしたし、当時と今では紫外線等が違うような気がしますし、自信なしにクリックしています。

0820f
質問者

補足

手をあらうたびに顔を洗う、というのは一回一回洗顔料で泡立てたりして顔をあらうのでしょうか?

回答No.2

お肌って言うのは、毎日身体に取り入れている食べ物から作られるんです。 高校2年生ってことは、まさか1人暮らしじゃないですよね?! 毎日お母さんの作ってくれたご飯、食べてますか? ファーストフードやコンビニ食ばかりなんて事はないですよね?! お肌の質は細胞の質。ご飯をなるべくバランスよく食べるように心がけて みてください。『まごわやさしい』を意識して! ま=豆類 ご=ごま類 わ=わかめ・海草類 や:野菜類  し=しいたけ・きのこ類 い=いも類  それから、部活等運動はしてるのかしら? やっぱり若いうちは特に、適度な運動も欠かせません。 運動をして汗をかいて、しっかりいい水分を補給して(ミネラルウォーター等) 身体の新陳代謝を高めるようにしましょう。 また、睡眠はしっかりとってますか? 良い睡眠もキレイなお肌を作る条件の1つ。 お手入れ方法については、洗顔をしっかりしていると書いてありましたが、 まだ高校生なんですから必要以上に過度なお手入れはせずに、 自然派の基礎化粧品(洗顔料・化粧水くらいで良いのでは?)を使用した シンプルなお手入れを習慣付けるといいと思いますよ。 それから、お肌の分泌を妨げたり、肌の呼吸を妨げるお化粧(ファンデーション) や乳液を長時間付けたままにしないこと。 お肌は排泄器官なんだと言うことを忘れずに・・・。 正しい知識さえ身に付けておけば、まだ若いんですから、すぐに透き通るような つるつるぴかぴかのお肌になれますよ!

参考URL:
http://www.mars.sphere.ne.jp/prettyhepburns/beauty/frameset.htm
  • kurama
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

こんばんは(^O^)/ 私は26歳の主婦です。高校生なんですよね~。 今は時期かもしれませんよ。私もその頃はニキビがありました。 経験上、ニキビは絶対につぶしたら駄目ですよ。 ニキビ後が残って、必ずあとで後悔する事になります。 ニキビは消えても、ニキビ後は消えませんから。 今の対処方としては、洗顔のあと、何かつけていますか? 必ずたっぷりの化粧水と乳液をつけてくださいね♪ よく、肌が油っぽいから何も付けないという人がいますが、逆効果です。 あと、こまめにあぶら取り紙であぶらをとる。 それと、化粧はしますか? 化粧をしたら必ずクレンジングで化粧をとって下さい。 洗顔フォームでは化粧はとれませんので。 化粧品はあうあわないが人によって違うのでこれいいよと勧められませんが、 無香料、無着色の基礎化粧だと間違いはないでしょ~。 ネットで探していろいろ試供品で試してくださいね。 肌は年をとったら、若いときちゃんとケアーしてたか浮き彫りになります。 がんばって、いろんな方法を試してみてください。

関連するQ&A

  • 受験生にも出来る美容方法、教えてください?

    こんにちは。 私は、現在中3の受験生です。 中1の時から、ずっとニキビと毛穴の黒ずみに悩んでいます。 中3となった今、受験生なのであまり睡眠時間が取れず、肌にも悪いと思っています。 一応朝晩2回洗顔&化粧液をしていますが、それでもなかなか治りません。 特に、鼻の頭はなんかもう、赤くなってきています。 2週間ぐらいで、それ以上掛かっても構わないので、ニキビ、黒ずみが消えて、肌がツルツルになれる方法を教えてください。 出来る限り時間を取って、実践してみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 肌が汚い

    肌が汚いです。 頬、おでこ、あごにニキビがたくさん出来ています。鼻には黒ずみがあって、昼ごろになるとあぶらが出てきます。 どうケアしていけばキレイな肌になるのでしょうか。 ケアの順番、おすすめの洗顔料、化粧水があれば教えてください。

  • 肌が汚いです

    高校2年の女子です。 私は中学に入る頃からずっと肌の汚さに悩んでいて、いろいろな方法等試してきたのですが、一向に良くなる気配がありません。 同い年の子達は肌がツルツルでふわふわな子が多く、本当に辛いです。 特に気になるのは、鼻の黒ずみと鼻周り、口周りにできるニキビです。 夜はitsukanosekkenで洗顔後に肌美精のオールインワンゲルで保湿。 朝はビオレの薬用アクネケア洗顔料で洗顔後に濃極潤で保湿。その後に日焼け止めを塗ってベビーパウダーを塗って学校へ行っています。 どなたか少しでも良くなる方法を教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 乾燥肌について

    中学2年生の男子です。 最近一日三回洗顔をしているのですが、洗顔するたびに、肌がボロボロとはがれてニキビが悪化してしてします。 夏の頃は一日三回洗顔でだいぶ、ニキビは落ち着いてきたのですが、10月ごろから、明らかに悪化してしまい困っていました。 最近さらにひどくなって、夏と今は何が違うのか考えてみると、洗顔したあとの肌が違うかな??とわかりました。 まだ乾燥肌と決まったわけではないのですが、乾燥肌の解決方法やちょっとした参考意見など何でもいいので教えてください。 ものすごく困っているのでよろしくお願いします。

  • 肌を綺麗にする方法

    を綺麗にしたいです!! 中3です! 私の肌は、色が白く、ニキビや、そばかすなどが目立ってしまいます… 実際、私の肌にはそばかすやニキビの赤みなどがあり、 鼻にも黒ずみがあります。ニキビの跡?なのか、赤みをおびたニキビなどがあります… 能年玲奈さんのような透明感のある肌なりたいんです!! そばかすを消す方法、鼻の黒ずみをとる方法、鼻のニキビ跡無くす方法を教えてください! あと、能年玲奈さんのようなキラキラな目になる方法も教えてください!!! 回答待ってます(*゜▽゜)ノ

  • 脂性肌のお手入れと小鼻の黒ずみ

    私は脂性肌で、人よりも、肌がてかりやすい傾向にあります。 私は中学生なので、思春期というせいもあってなのでしょうが それでも同世代の人よりにきびが人出来やすかったり 特に小鼻の黒ずみが目立って、気にしています。 洗顔には気をつけるようにしていて、ぬるま湯でよく泡立て優しくやるようにしていますが、にきびの方は良くなるのですが 小鼻の黒ずみの方はなかなかよくなりません。 お化粧などはまだしていないためよくわからないのですが 乳液や化粧水などは使ったほうが良いのでしょうか? 脂性の肌のお手入れや、黒ずみの解決法、お勧めの洗顔料などのグッズなど、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますvvv

  • なにもできない肌なんですけど…

    こんにちは。 中2の女子です。私は遺伝かもしれませんが ニキビや鼻の黒ずみができません。 「洗顔してるからでしょ?」とか思うかもしれませんが 私、朝も夜もろくに顔を洗いません。 へんに洗うと、つっぱった感じになるんです。 それがいやで…でもたまには洗います。 ニキビがたまーにできたとしても ほっとくかオロナイ○など塗るとよくなってます。 ほとんど手入れもしないくせにツルツルで君が悪いです。 これがへんに心配なんです。 中2とかになるとみんな色々なケアをしだすし… 私も化粧水とか保温クリーム?などつけなくていいんでしょうか? 今、肌はどうもなくても、年をとると肌が汚くなりそうで 怖いんです。 アドバイスもらえると嬉しいです。

  • まだ10代なのに肌が汚いです...

    見てくれてありがとうございます!!! 私は今、中2の13歳なのですが、肌がとても汚いです...。 周りの子はみんなスベスベで、ニキビや毛穴などありません。 私はニキビはあまりない方だと思うのですが、鼻の黒ずみや肌の毛穴が目立つような気がします...。 まだ13歳なのに、こんな状態で、とても不安です。 ケアの仕方とかもよくわからないし、どんな洗顔フォームを使えばいいのかもよくわかりません。 化粧もしていないし...。 肌は、どちらかというと脂っぽい方です。敏感肌…でもないと思います。 どうすれば治るのか、どうやってケアをすればいいのか、見てくれた方は教えてくれたらとても嬉しいです(T_T)

  • 肌が汚くて辛いです

    私は高校1年の女子です 顔の肌が本当に汚くて、人と顔を合わせるのが嫌なくらい辛いです。 鼻は毛穴が開き、黒ずんで、常に赤い状態になっています。鼻が赤い事で、友達に赤鼻のトナカイの替え歌を歌われたりして、きついです泣 頬は細かいぷつぷつが沢山できていて、毛穴が開いているものが多数あります。 おでこは白ニキビが地味に沢山あり、毛穴が開いて黒ずんでいるものもあります。 口の周りはたまにおっきいニキビができます。(それ以外はないです) まずは赤鼻を治したいと思い、色々と調べたところ、洗顔フォームや石鹸などを使った洗顔はやめ、ぬるま湯で朝晩洗顔した後、化粧水と乳液で保湿するのが良いと書いてあったので、実践しているところです。 まだ始めて3週間あまりなので、変化は見られません。 赤鼻はこれで解消されると願い、それ以外はどうすれば良いですか? 本当に辛いです。 (1度とても大きなニキビができた時に皮膚科へ行ったのですが、全然相手にしてもらえず、少し怖くてトラウマがあるというのと、母に皮膚科へ行きたいと言っても、ほっといたら治るからだめ、と言われて、行けません泣) 一応写真を載せておきます。 どなたか、いい方法など知っていたらなるべく詳しく教えてくださったら本当にありがたいです。

  • 混合肌 (毛穴の広がり黒ずみ)

    私の肌は鼻は油っぽく、おでこ(得に眉毛周辺)や頬は乾燥して掻いたり擦ったりするとぽろぽろ皮膚がむけてきます…ニキビもひどくて、毛穴の広がりや黒ずみ、赤みがすごく目立ちます 洗顔には弱酸性の洗顔フォームを使い温水で洗い最後は冷水で洗っています そのあとにはニキビを防ぐ美顔水をしてから乳液を塗っています でも毛穴の状態はよくなりませんし時間がたつとかさかさします… 肌が綺麗になる方法やお手頃な価格で買える化粧水や乳液を教えてください