• ベストアンサー

地域情報サイトでおすすめ(栃木/神奈川)

タイトルの通り、お勧めの地域情報サイト教えてください。 特に栃木、神奈川方面のものがほしいですね。 もう1つ疑問が(たいした事ではないのですが) 地域情報サイトの情報ってみんなどうやって集めてるのでしょうか? 有料ならば続けられそうですが、どう見ても無料でお店の紹介とかしてるところってありますよね。しかもかなり詳しく。 前に聞いたクーポンなんかが載っているとうれしいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2140
noname#2140
回答No.2

栃木だけですが・・・ 私がよく見るページで「栃ナビ」というページです。 クーポン券もあります。 おもしろリンク集をたどれば他にも情報ページがあります。

参考URL:
http://www.tochinavi.net/

その他の回答 (1)

• yoda
回答No.1

漠然としていて答えようが無いのですが、 地域情報と言っても、カテゴリーが多すぎます。 その地域の何が知りたいかによって、探し方が違いますから、 ただ単にその地域を知りたいのなら、 例えば、「ライコス」のトップページの「地域情報」から「国内」→「関東」→「神奈川」もしくは「栃木」と進んでいけば、 その先は「各市町村」やその他のカテゴリーに進めます。 クーポン? 飲食店のクーポンが欲しいのなら、 「グルメぴあ」、「サントリーグルメガイド」、「イサイズ・グルメ」等から、店を探せば、クーポン券が使える店も見つけられます。

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/