• ベストアンサー

オーディオ個人売買

私はボーズのAW-1を1万円ちょっとで買いたいと思うのですが、なかなか安く売ってないのです・・・。なのでオーディオ関係の個人売買掲示板などありましたら教えて頂きたいです。。。誰か売ってくれないかなぁ?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lord_chan
回答No.2

ネットでの個人売買は詐欺が多いので、なかなかむづかしいと思います。もしそういう板があったとしても、送金したが商品は届かなかった、ということは十分ありえます。ヤフオク、ビッダーズ、楽天、などで検索することをお勧めします。

その他の回答 (1)

• chandos
回答No.1

個人売買掲示板? そんなのはおそらくありません。その理由を述べます。あなたはたぶん目当ての商品を見つけようとヤフオクなんかを検索し、あるいは中古品扱い業者などをチェックした結果、予算内で収まる物件(動作不良のジャンク品を除く)を見つけられなかったのだと思います。では、もしも「個人売買掲示板」なるものがあるとして、そこではヤフオクよりも安く手に入るのか・・・・答えはノーです。売る側はできるだけ高く売ろうとするので、オークションに出品するわけです。対してオークションに出品しない人(=手っ取り早く処分したい人)は不要品を近くの中古品扱い業者に持って行くか、友人・知人に譲るか、あるいは捨てるかします。ネット上での個人売買掲示板という選択肢はありません。だからオークションと中古品扱い業者で希望製品を見つけられず、友人・知人ルートも持たず、ゴミ捨て場にもなかったら、それで終わりです。  それと、前々からあなたに聞きたかったのですが、あなたは・・・・いったい何をしたいのですか? 別のスレッドで「AW-1と201MMを同時に鳴らすシステムを作ろうかと思う」と書かれていますが、そりゃ単にスピーカーの数が増えるだけで、ステレオイメージもへったくれもない。また他のスレッドでは「ベースを最大にしてラウドネスをつけると自分好みの音質になった」とありますが、たぶんそれは低音だけがボンボコ歪んだ聴くに耐えないサウンドになっていると思われます(というか、そんなのは近所迷惑でしょうに)。もしもミュージシャンが自分のディスクがあなたのような聴かれ方をされていると知ったら、悲しむか怒るか、あるいは苦笑するか、いずれにしろ良い感情は持たないでしょうな。  あなたは、ちゃんとしたステレオの音を聴いたことがおありですか? コンサートなどで実演に接したことは? そもそも、本当に音楽がお好きなのですか? 断っておきますが「低音好き」と「音楽好き」は違うと思いますよ。  「何を言ってやがる。オレは音楽が大好きだ!」とのことだったら、小汚い低音しか出さないであろうポンコツばかり物色しないで、まともなオーディオ装置を(中古でもいいから)揃えて、ちゃんとした聴き方をしてみなさい。そういう方向の質問だったら、いくらでもレスは付くでしょう。