• ベストアンサー
  • 困ってます

SATA2HDを入れ替えたら認識しない

現在、160GBのSATA2HDが2基搭載されていますが、VISTA導入に先立ち、データ用の1基を250GBに交換したところPCで認識しません(BIOSレベルでは認識しています)。念のため1.5GBのジャンパを入れてみましたが結果は同じです。160GBと250GBの間には何かクリアすべき壁があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。なお、160GB(SATA2)は日立のHDS721616PLA380、250GB(SATA2)はSeagateのST3250620ASです。        

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

ディスク管理で認識されてないのですか? 領域確保してないだけとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

適当な相談者も周囲にいないため、大変助かりました。有り難うございます。

質問者からの補足

マイコンピュータで見えないと何も出来ないと思っていました。 初歩的な質問で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)

パーティション作っていないというオチでは?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強不足で申し訳ありません。有り難うございました。

質問者からの補足

マイコンピュータで見えないと、何も出来ないと思っていました。 初歩的な質問で申し訳ありません。でも大変助かりました。