• ベストアンサー

ウェザー・リポート?

以前ラジオで聞いた曲で、バックコーラスが 「I SEE WEATHER...I SEE WEATHER...」 と繰り返すきれいな曲なのです。 歌詞は日本語で、たしか「東京は…」で始まって 歌い始めるような語るようなカンジの曲でした。 曲名かアーティスト名かはわかりませんが、 ラジオのDJはその曲のことを「ウェザー・リポート」と言っていました。 …こんな曲って、知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alison
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

その曲は、Fishmans(フィッシュマンズ)の「WEATHER REPORT」という曲ですね。『宇宙 日本 世田谷』(ポリドール)というアルバムに入っています。 私も大好きな曲なのですが、ボーカルの佐藤伸治さんが一昨年の3月にお亡くなりになり、もう生では聴けないのが悲しい・・・。 彼らのライブは素晴らしかったですよ。

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、ボーカルの方がお亡くなりになったのですね…。 収録されているアルバムまで教えてくださってありがとうございました。 今度、買って聞いてみます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストが不明

    洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。 確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。 カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。 手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • melodyさんのrealizeという曲について

    melodyさんのrealizeという曲のバックコーラスの歌詞が知りたいのですが, どうしても聞き取れません. 2番サビの「a-ha-haと笑っているでしょ」のあとにバックコーラスの歌詞が続くのですが, 何と言っているのか分からなくて困っています. 1番サビでは「I see the light」を繰り返しているだけのようですが, 2番では「いるでしょ」を繰り返しているようには聞こえません. 聞きとれる方はおられますでしょうか?><

  • J-WAVEウェザーインフォメーションのBGM

    FM曲J-WAVEの番組「Good Morning Tokyo」朝7:21頃のウェザーインフォメーションで流れるBGMの曲名・アーティスト名を教えてください。宜しくお願いします。 他の時間帯のウェザーインフォメーションでも同じ曲かもしれませんが、この時間しか聞いてないので念のため放送時間を限定しました。

  • かなりアバウトなんですが教えていただければ幸いです

    女性ボーカルの洋楽で、歌詞が"I know"だったか、"I see"だったかではじまって、コーラスのところに"surrender"が含まれている曲、曲名かアーティスト名、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ただし、Celine Dion ではないです。落ち着いた感じの曲で、出だしの歌詞の意味は「あなたの考えてることわかるわ」みたいな意味の内容だったような・・・。 いつごろの曲なのかはわかりませんが、おそらく5年以内だとは思います。とにかく検索にかからないんです。よろしくお願いします。 鼻歌で検索できるとありがたいんですが(^-^;

  • わからない曲の探し方

     10月か11月頃だったと思いますが、車の中でたまたま聞いていたミュージックカウントダウン系かリクエスト等のラジオ番組で、偶然2回程聞いた曲が聞きたいのですが、何の曲だったか知る手がかりが無く困っています。  2回ともたまたまラジオを付けたときに流れていたので、アーチスト名や曲名もわかりませんでした(--;)多分日本人の曲だと思うのですが、声が日本人ぽくないような気もしました。英語と日本語が混ざっている歌詞で、ラップ?みたいな英語部分とかあったような?ノリのよいかっこいい曲でした。歌詞の中で、♪~~ミステリー(ディスティニー?)とか言ってたような気がします。ラジオのDJが12月にアルバムが出るとか言っていたような気もしますが、このアーチストの事なのか定かではありませんでした。  こんな状態なので、なかなか探し出すことが出来ずにいます。 上手な探し方、もしくはこの曲では?とご存じの方おられましたら教えていただけたら幸いです! よろしくお願いします。

  • Backstreet Boysのある曲名教えてください

    Backstreet Boysのある曲を聞いたことがあるのですが、 曲名を忘れてしまいました。 ・最初に笑い声みたいなのが入っている ・コーラスが入っている ・see can't see という歌詞が含まれている これくらいしか手がかりがなくて、↑のような曲は 結構あると思いますが、これかもしれないという曲があれば 教えてください。

  • マドンナの曲だと思うのですが、

    ラジオで聞いて良い曲だなあと思ったのですが、曲名がわかりません。 バックコーラスが子供たちの声でそれしか覚えていません。 すいません 教えてください。

  • ミッドナイトウエザー&ミュージックの使用曲

    4月29日の深夜に放送された,「TSKミッドナイトウエザー&ミュージック」での使用曲を探しています。 ・歌い手は女性 ・ゆったりとした曲調 ・歌い手の女性(?)と小さい女の子(3歳ぐらい?)が,誰もいない学校のようなところで遊んでいる映像のPV ・おもちゃのケーキ(?)で遊ぶシーンがある この曲のアーティスト名と曲名をご存知の方,いらっしゃいませんでしょうか。

  • 1995-2001年頃聴いたヒップポップ、分かる方居ませんか?

    アーティストと曲名が分からず探しています! ■ジャンルは恐らく国内HIP-HOPです。 ■1995~1999年頃のラジオ(東京FM)の朝の番組(失念)で、曲紹介と共に流れていい曲だなと思いました。ラジオDJは「ムーミンでマスターキー」という曲紹介をしたように覚えているのですが、MOOMINさんもMASTERKEYさんもそれぞれアーティストですし、検索しても曲を見つけることは出来ませんでした。 ■歌い出しは 「過ぎたことを悔やんで」 「へこんでてもしょうがない」 出かけようみたいな歌詞だったと思います。 ■こんな少ないしかも歪んでいそうな記憶だけの情報ですが、分かる方居りますでしょうか?もし宜しければ「恐らくこれかも」といったものでも構いませんので、回答お願い致します。

  • super Physical people?? の曲名

    10年くらい前の曲で さびの部分は 裏声っぽい おっちゃんのボーカルで ” I Know ~ ” って 歌詞で バックコーラスで ”super Physical people ” とかなんとか歌ってたように(聞こえた) 曲を ご存知の方 いらしたら 曲名をお教えください。

専門家に質問してみよう