• ベストアンサー

ウェザー・リポート?

以前ラジオで聞いた曲で、バックコーラスが 「I SEE WEATHER...I SEE WEATHER...」 と繰り返すきれいな曲なのです。 歌詞は日本語で、たしか「東京は…」で始まって 歌い始めるような語るようなカンジの曲でした。 曲名かアーティスト名かはわかりませんが、 ラジオのDJはその曲のことを「ウェザー・リポート」と言っていました。 …こんな曲って、知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alison
回答No.1

その曲は、Fishmans(フィッシュマンズ)の「WEATHER REPORT」という曲ですね。『宇宙 日本 世田谷』(ポリドール)というアルバムに入っています。 私も大好きな曲なのですが、ボーカルの佐藤伸治さんが一昨年の3月にお亡くなりになり、もう生では聴けないのが悲しい・・・。 彼らのライブは素晴らしかったですよ。

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、ボーカルの方がお亡くなりになったのですね…。 収録されているアルバムまで教えてくださってありがとうございました。 今度、買って聞いてみます。