• ベストアンサー

岡崎京子さんについて

わたしは岡崎京子さんの漫画がすきです。 でも、数年前に交通事故に遭って意識不明になって 植物状態になったらしいことを聞いてから、 ずっと新作がでていません。 岡崎さんは今どうしているのか知っている方がいたら 教えてください。 それから、その事故にあってしまう直前に連載されていた話が あって、それを読んでました。 タイトルはちょっと覚えていないんですが、貧乏な女の子が モデルかなにかから大女優になっていくんだけど、 心は幸せじゃなくってだんだん人格が崩壊していくみたいな 話です。 それはコミック化されているのかどうか、知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 岡崎京子さんの非公認ファンサイトを紹介します。リンク、掲示板もありますので、少しの情報があるかもしれません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~AQ4J-HSN/okazaki_kyoko.html
multipen
質問者

お礼

ありがとうございます。いってみました。 事故の情報が載っていました。 1998年の時点で意思の疎通ができてなくて、その後情報がない とありました。 そうなんだ…ざんねんです。

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

最後の単行本は多分「UNTITLED」です。 1998/5に出ているようです。(持っているのですが、いつ買ったのか時間が経ってしまったので) 親がいなくて主人公が母親代わりの弟と妹、ぼけちゃったおじいちゃんがいて、坂道がキーワードかな? > モデルかなにかから大女優になっていくんだけど、 これと一致しないので、最後の最後は単行本になっていないかも知れませんね。 私も近況がさっぱり分らないので、気にはなっているのですが、Webではどうも新しい情報はないようで…… かとうけんぞう氏の文章も見当らなくなっちゃってるみたいで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~aq4j-hsn/okazaki/accident.html
multipen
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 わたしもUNTITLEDもってます。これはちがいますね。 marimo_cxさんも岡崎京子すきなんですね。 このへんのカテゴリでは名前が全然でてこないけれど。 好きな人はすくないのかな。 それとかとうけんぞうさんというのはどんなひとですか??

関連するQ&A

  • 岡崎京子さんについて

    岡崎京子さんのまんがが大好きです。でも事故に遭われて96年から休筆されています、とても悲しい。彼女がどんな事故にあって現在どういう状態なのか誰か知ってらっしゃるかた、教えてください。あんまり何にも載っていないので。

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • 月刊漫画連載誌の単行本発売について

    お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。 週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが 例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね? こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか? 仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。 流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。 もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。 長文すみませんでした。 回答受け付けております。

  • 「イオナ」って知りませんか?

    90年~93年まで「ビックコミックスピリッツ」にて連載されていた 「イオナ」という漫画があったのですが、連載終了後、特別編のような感じで 3話か4話掲載されたのです。それを1話読んだだけで見逃してしまい、10年近く経った今でも 気になります!どうしても知りたいので、教えてください!コミックは1~9巻まで全部持っていますが載ってません。生徒が中学生になって、去って行ったイオナが 戻ってきた、という話です。単行本になっているのでしょうか?教えてください!お願いします!!

  • 高河ゆん『アーシアン』について

    『アーシアン』の5巻まで持っています。 この漫画の連載が終わったことは知っているのですが、雑誌は読んでいなかったので、5巻の続きが分かりません。 最終話も含めたコミックは出版されているのでしょうか?

  • 10年ほど前に連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前に連載されていたマンガのタイトルがわからず、質問致します。 出版社や作者等がわかりませんが、青年コミック(B6判サイズ)であったことは覚えています。 その他、覚えていることは、 ・無人島のような島に、複数の女性が全裸でいる。 ・動物や植物の頭部に男性器がはえている。 ・全裸の女性たちが、頭部に性器をはやした動物や植物に襲われる。 動物は、馬がいたことは覚えていますが、その他どんな動物がいたかは記憶にありません。 読み切りではなく、連載されていたことは覚えています。 ただ、なんという雑誌に連載されていたのかがわかりません。 10年以上前に読んだ話なのですが、結末がわからないままなので、結末が気になっています。 上記の情報で、何かおわかりになる方、いらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。

  • 恋愛漫画で

    恋愛関係が中心の話だけど、あまり、登場人物が悩んだりせず、暗い話が少ない(出来れば無い)明るい感じの恋愛漫画を教えてください。 ロリは苦手なのでロリ中心でないのが良いです。(中心でなければ出て来てもかまいません。) 出来れば連載中のもので既刊コミックの数が少ないものを教えて下さい。 連載中のものなら、面白く無かったものや評判が良くないものでも構わないので教えて下さい。 お願いします。

  • スピリッツのバレエマンガ「昴」の再開は?

    ビッグコミックスピリッツに「昴」というバレエマンガが連載されていました。 休載中ですが、再開はあるのでしょうか? 個人的には、FBIとか出て来て、恋愛したりとか、話しがメチャクチャになっていたので、無いと思います。

  • 原発事故テーマの女性誌コミック

    今回の原発事故と非常によく似たテーマを扱ったマンガについての質問です。20年近く前に、男性誌でなく、レディースコミックのような女性誌に連載されていた記憶があります。原発で働く夫をもつ主婦が主人公で、チェルノブイリのような原発事故が発生して、夫は死亡、自分や子供も被爆する・・・といったストーリーであったように思います。今回の事故をうけ、探して読み返したくなりました。古い話ですが、ご記憶の方がいらっしゃれば、ぜひ情報をよろしくお願いいたします。

  • 「100万円!ベガスくん」

     まことに古い話で恐縮です。以前コミックビームで連載されていた「100万円!ベガスくん」という漫画の連載打ち切り?について事情をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。  僕はあの漫画が大好きだったのですが、たまたま、おそらく「何かがあった」のであろう、ビーム2003年1月号を、買い漏らしてしまったのです。  あと、著者である肉柱ミゲル氏が、現在どのような活動をなさっているのかも、もしご存知でしたら合わせてお答えいただけると嬉しいです。