• ベストアンサー

岡崎京子さんについて

わたしは岡崎京子さんの漫画がすきです。 でも、数年前に交通事故に遭って意識不明になって 植物状態になったらしいことを聞いてから、 ずっと新作がでていません。 岡崎さんは今どうしているのか知っている方がいたら 教えてください。 それから、その事故にあってしまう直前に連載されていた話が あって、それを読んでました。 タイトルはちょっと覚えていないんですが、貧乏な女の子が モデルかなにかから大女優になっていくんだけど、 心は幸せじゃなくってだんだん人格が崩壊していくみたいな 話です。 それはコミック化されているのかどうか、知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

岡崎京子さんの非公認ファンサイトを紹介します。リンク、掲示板もありますので、少しの情報があるかもしれません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~AQ4J-HSN/okazaki_kyoko.html
multipen
質問者

お礼

ありがとうございます。いってみました。 事故の情報が載っていました。 1998年の時点で意思の疎通ができてなくて、その後情報がない とありました。 そうなんだ…ざんねんです。

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

最後の単行本は多分「UNTITLED」です。 1998/5に出ているようです。(持っているのですが、いつ買ったのか時間が経ってしまったので) 親がいなくて主人公が母親代わりの弟と妹、ぼけちゃったおじいちゃんがいて、坂道がキーワードかな? > モデルかなにかから大女優になっていくんだけど、 これと一致しないので、最後の最後は単行本になっていないかも知れませんね。 私も近況がさっぱり分らないので、気にはなっているのですが、Webではどうも新しい情報はないようで…… かとうけんぞう氏の文章も見当らなくなっちゃってるみたいで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~aq4j-hsn/okazaki/accident.html
multipen
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 わたしもUNTITLEDもってます。これはちがいますね。 marimo_cxさんも岡崎京子すきなんですね。 このへんのカテゴリでは名前が全然でてこないけれど。 好きな人はすくないのかな。 それとかとうけんぞうさんというのはどんなひとですか??