• 締切済み

携帯メール 誤配信?

今日、彼氏とのメールのやりとりのなかで明らかに変なメールが届きました。 携帯電話同士のメールで、私がメールを送ってちょうど返信が来るころに届いたメールです。 私はソフトバンク、彼氏はauです。 ・私の携帯に届いたメールの送信者は彼氏のアドレス。 (登録してあるので名前が表示され、専用のフォルダに入っていた) ・メールの内容はそれまでの流れとは異なり、他の女の人に送ったようないかがわしい内容。明らかに私宛ではないものです。 ・ちょうど同じ時間に彼氏が私に送ったメール(ちゃんと彼氏の携帯の送信履歴には残ってます)は私には届いていない。 ・私の携帯に届いた変なメールは(見せてもらった限り)彼氏の携帯の送信履歴には残っていない。 彼氏に問いただしてみると、 「それはメールの誤配信で、ほかの人が送ったメールがそのように届いてしまったんだ。なんなら携帯会社に問いあわせる」 と言っています。 メールの内容が内容だったので気持ち悪くてすぐに消してしまい、これはなんなのかと喧嘩になってしましました。 取っておけばもうちょっとちゃんと調べられたのですが・・・ このようなことは携帯メールではありうることなんでしょうか。 教えて下さい!!!

みんなの回答

  • adgu
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

送信者を偽装して送ることは一応可能ですので、誰かが送ったのかもしれませんし、この線は否定できません あなたがメールを保存しておけば検証できたかもしれません 一つお聞きしたいのは、送信履歴にあるメールは本当に彼氏があなたのアドレスに送ったメールですか? 表示されている相手先名ではなく、「送信先アドレス」を確認してみてください

kauriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、他の誰かが送った可能性もありますよね。 本当にメールを保存しておけばと悔やまれます。 でも、ちょうど彼の送ったメールが届く時に変なメールが私の携帯に届いたので、 彼がほかの人宛に送ったものを間違えて私に送ったのではないかと疑問が残るのです。 送信履歴は、ぱっと見ただけなので私の名前と内容しか確認していません。 今度会ったら、もう一回しっかり確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 携帯メールの出来事。。。

    携帯メールの出来事ですが、普通にやり取りをしてたら突然おかしなメールが相手先に届いたそうなんです。 私から(au)相手先(softbank)に送ったメールで、 件名は私が送ったそのものだったんですが 内容が全く違うものになってるんです。 私の送信履歴を見ても、そんな内容のもは見当たらなくて・・・ 件名は合ってるのに内容が全く違う・・・ こんな事はあるんですか?? 気味が悪くて仕方がないので、 どなたかこの謎めいた事を解決して頂けませんか?? 宜しくお願いいたします。

  • 携帯→携帯のメール転送

    現在2台の携帯を持っています。 1台目の携帯(au)で受信したメールを 2台目の携帯(DoCoMo)に転送したいと考えています。 ここで重要なのは (1)auの携帯にはメール自体はもちろん受信履歴が残らない (2)DoCoMoのメールで受信したメールを返信・転送するときauのアドレスとして送信できるか の2点です。 転送設定自体はさほど難しくない気がするのですが・・・ ご教授をお願いいたします。

  • au→ソフトバンクへのメールが…

    初めまして(^ω^) 今すごく困ってます(;_;) 彼氏がソフトバンク使ってて 私はauの携帯を使ってます お昼に普通にメールしてたんですが いきなり返信できなくなりました 何回送ってもMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから 指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 ってメールがきます(´;ω;`) 彼氏からのメールは受信できるけど 返信ができません(´;ω;`) 彼氏に電話で聞いても 分からないらしくて困ってます;; どなたか原因とか直し方が 分かる方がいたら教えてくれると 嬉しいです(´;ω;`)

  • 店のPCに携帯からのメールがまれにSPAMになります。

    店のPCに携帯からのメールがまれにSPAMになります。 はじめまして。当店は不動産業をしています。 実は、当店のPCメール宛にソフトバンクの携帯電話からメールが来るのですが、 いつもSPAM扱いになります。ドコモ・AUはなりません。 しかも、ソフトバンクでも、必ずしもSPAMになるわけではなく、「稀に」です。 SPAM扱いされているメールはどれも「部屋を探している」という内容なのですが、 若干変な内容です。 例えば、アダルト系の内容が書かれていて、 「(アダルト内容)・・このような変態な私にも部屋を探してくれますか?」 だったり、別の人では・・・ 言葉足らずなのか、句読点が文法的に間違っていたり、なんとなくメールの内容が 変というか、まるで日本語を覚えたての外国人が書いたような文面です。 但し、両方とも、こちらからメールを送信するとちゃんとそれに合った返事がきます。 でもその返事も文法的に変というか・・・ 一般のソフトバンク携帯からのメールでアドレスによって通常受信、物によってはSPAM受信 見たいになることはあるのでしょうか? 上記2件がこの一週間で立て続けなので何か妨害でもうけているのかとも思っています。 よろしくお願い致します。

  • メール履歴について

    メールの履歴についてですが、 受信・送信メールを全て削除し、受信送信アドレス一覧にも残っていないのですが、それでもメールの履歴(受信時刻と誰からきたのかのみ)を 確認する方法はあるのでしょうか。 変な質問ですが、彼氏から携帯を見られ、友達とのメールですら疑われ、 メールを消しても履歴を見る方法をしっているといわれ困っています。 何か専用のソフトか何かで、私のいない時間に見ているのかな、とも 思いましたが・・・。 誰か教えて下さい。 ちなみに、携帯はドコモです。

  • OUTLOOK2003から携帯へのメールが配信不能

    質問標題のとおりなのですが、あいてからのメールは受信できるのにそのメールで返信しても新規に送信しても配信不能でもどります。おなじauの人には問題なくこちらからのメールの送受信できています。相手にどのように設定を確認してもらったらいいでしょうか?送信できてるから、といわれるばかりでどこに問題あるかおたがいわからずにこまっています。こちらはプロバイダーはOCNです。Windows XP メールソフトはOUTLOOK 2003です。相手のメールのドメインは @ezweb.ne.jpとなっています。ちなみに別の仕事用PCから(Windows2003ですが)ためしましたが、配信不能でもどりました。 携帯auからのメールは届いているそうです。よろしくお願いします。

  • au携帯にメールすると文字化けして相手側に届く

    アウトルックにau携帯メールが届き返信すると相手の受信メールが文字化けして読めない。ドコモ携帯でのやりとりはOK。また、相手のau携帯ではこちらのメール以外は正常にやりとり出来る。au携帯に文字化けせずに送信したいがどうすれば改善できるか教えてください。 12/17までは正常でした。12/20にOffice UPdete をインストールしました。

  • 携帯のメール

    私はドコモのガラケーを使っていますが、auのスマホの人にメールをしたのですが、毎回、送信エラーメールが届きます(その人だけ) 内容は「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」 と送られてきますが、相手が返信してくれるので届いているのですがこれはなんですか?わかる人がいましたら教えていただきたいです。

  • フリーメール→携帯

    今まで、PCのアウトルックから仕事先の相手の携帯(ソフトバンク)へメールをしていました。 出張先からもメールをする為に、yahooメール(フリーメール)のアドレスブックへ相手のアドレスをコピペして登録しました。 後日メールをしましたが、内容に関して返信をもらえていないのですが、フリーメールから携帯へメールが出来ない事はあるのでしょうか? 「送信済メール」にはこちらが送信した内容は残っています。 また、着信拒否設定等のエラーで返ってきたメッセージもありません。 長文ではありましたが、2000字は超えていません。 同じようにyaooメールから、auへメール(長文)はできます。 また、着信拒否設定がしてあったとしても、エラーメッセージが返って来ない事はあるのでしょうか? どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • ezweb  auの携帯のメール着信拒否

    auの携帯でメール着信拒否をすると、相手先に送ったメールは戻ってきますか? 妹がソフトバンクの携帯から、彼氏のauの携帯へメールしていたのですが、喧嘩中は、読んでなかったというのです。 着信拒否かと聞いたら、そうだったとのこと。 でも、送ったメールは、ちゃんと送信済みになっていました。 私は、拒否されると、送ったメールがそのままリターンしてくると思うのですが。 auの携帯の機能はわからないので、教えてください。 単に、着たメールをそのまま削除していたのでしょうか??

    • 締切済み
    • au