• 締切済み

携帯メール 誤配信?

今日、彼氏とのメールのやりとりのなかで明らかに変なメールが届きました。 携帯電話同士のメールで、私がメールを送ってちょうど返信が来るころに届いたメールです。 私はソフトバンク、彼氏はauです。 ・私の携帯に届いたメールの送信者は彼氏のアドレス。 (登録してあるので名前が表示され、専用のフォルダに入っていた) ・メールの内容はそれまでの流れとは異なり、他の女の人に送ったようないかがわしい内容。明らかに私宛ではないものです。 ・ちょうど同じ時間に彼氏が私に送ったメール(ちゃんと彼氏の携帯の送信履歴には残ってます)は私には届いていない。 ・私の携帯に届いた変なメールは(見せてもらった限り)彼氏の携帯の送信履歴には残っていない。 彼氏に問いただしてみると、 「それはメールの誤配信で、ほかの人が送ったメールがそのように届いてしまったんだ。なんなら携帯会社に問いあわせる」 と言っています。 メールの内容が内容だったので気持ち悪くてすぐに消してしまい、これはなんなのかと喧嘩になってしましました。 取っておけばもうちょっとちゃんと調べられたのですが・・・ このようなことは携帯メールではありうることなんでしょうか。 教えて下さい!!!

みんなの回答

• adgu
回答No.1

送信者を偽装して送ることは一応可能ですので、誰かが送ったのかもしれませんし、この線は否定できません あなたがメールを保存しておけば検証できたかもしれません 一つお聞きしたいのは、送信履歴にあるメールは本当に彼氏があなたのアドレスに送ったメールですか? 表示されている相手先名ではなく、「送信先アドレス」を確認してみてください

kauriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、他の誰かが送った可能性もありますよね。 本当にメールを保存しておけばと悔やまれます。 でも、ちょうど彼の送ったメールが届く時に変なメールが私の携帯に届いたので、 彼がほかの人宛に送ったものを間違えて私に送ったのではないかと疑問が残るのです。 送信履歴は、ぱっと見ただけなので私の名前と内容しか確認していません。 今度会ったら、もう一回しっかり確認してみたいと思います。