• ベストアンサー

昔遊んだゲーム

10年以上前なのでかなり記憶が曖昧なのですが windows3.1だったか95だったかで 船を左右に動かして水中の敵を爆弾で倒す 船なのになぜか陸上で空中の敵を倒すステージもある ・・・というゲームで遊んだのですが、タイトルが全く思い出せません。 このゲームがなんだかわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

懐かしいですね。 確か、フリーソフトの「Windepth」だと思います。 私の記憶だと、陸上じゃなくて、宇宙だったような…(自信なし) http://jitter.hp.infoseek.co.jp/Depth/ http://ww2.et.tiki.ne.jp/~hnemoto/depth/depth.html まだ、配布してるようですよ http://www.bio100.co.jp/

参考URL:
http://www.bio100.co.jp/
neko87
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにそれです!懐かしいですねぇ。 まだ配布してるなんて驚きです。 確かに陸上じゃなくて宇宙だったかもしれません・・・。

関連するQ&A

  • 昔したゲームを探しています

    今から10年前ぐらいにやったゲームを探しています。 ゲームの内容は単純で潜水艦を操って敵の潜水艦などを倒す というゲームです。たしか左右にしか動けなかったと思います。 ボタンひとつでミサイルを落とすという感じでした。 ミサイルもアイテムをとることによってグレードアップしたと思います。 最後あたりのステージの宇宙もあった記憶があります。 同じゲームならいいのですが似たゲームでも構いませんので 心当たりある方教えてください。

  • このゲームを知ってる方いますか?

    おそらく10年ほど前、あるプレイステーション用ゲームの体験版をプレイしました。カニのようなロボットを操作して、コンテナのたくさんあるステージで敵を倒し、最終的に倉庫の中にいるボスと戦ったのは覚えているんです。が、タイトル、メーカー、何も覚えていません...。 同じ体験版の中に、爆弾を仕掛けて敵を倒し進んでいく(?)ようなゲームがあったような気がします。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のメダルゲームの名前が思い出せません

    覚えている限り記載しますので、どなたかご存知の方、ご教示いただけますでしょうか。 ・恐らく90年代後半のゲーム ・舞台は西部劇 ・銃が2丁ついていて、左手と右手に1丁ずつ構える ・1プレイメダル3〜5枚くらい必要だった記憶 ・以下のようなステージをクリアしていく ステージ1: 左右の扉から人が数秒置きにでてくる 敵のガンマンを打てばポイント (仲間を間違って打つとマイナス?) 時間内にノルマ達成でステージクリア (この時点ではメダルは貰えない) 補足: 銃は2丁あり、左手用の銃は左の扉、右手用の銃は右の扉に照準が固定されているので、出てきた人が敵か味方か判断して打つだけの反射神経のゲーム ステージ2: ステージ1の扉が4つに増えており 左手は左上か左下、右手は右上か右下に同じく4つの扉から数秒置きにでてくる人を敵か味方か判断して打つゲーム 時間内にノルマ達成でステージクリア 補足: ステージ1から上下の操作が追加されている。 このステージをクリアすると初めてメダルの報酬が貰える ステージ3以降は記憶はないが、 まだしばらく続いたはず、、 かなり調べてみたのですが、探しているゲームにたどり着きません、、 なお「メダルのガンマン」というゲームとは異なります。 もしタイトルをご存知の方、あわよくば設置店など知っている方おられたら、情報をご提供いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません。

    子供のころに(90年前後)ゲームセンターで遊んだ アーケードゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は確か1画面のアクションパズル(?)です。 1画面の「エレベーターアクション」みたいな雰囲気だったと思います。 ステージごとに4箇所ぐらい爆弾をしかける場所があり そこに爆弾をしかけてステージから脱出するというものです。 確か爆弾は画面の中央から広がっていき、跡にはちょっとエッチな感じの女の子のイラストが出ます。 最大2人までの協力プレイが可能です。 ステージの敵は扉(?)から出てきて、、プレイヤーはビームを数秒か当て続けることで下の階に落とすことができました。 ここまで鮮明に覚えているのにタイトルがわからず苦悩しています… 誰か覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 昔やったゲームを探しています

    まえにやったゲームなはずなのですが、記憶がかなり曖昧です。 ゲームの内容なのですが、 倒した敵を骸骨兵として操ることが出来るものです。 人型以外の敵の遺体も人型の骸骨(剣と盾も持ってたような)になるのが印象に残っています。 確か死霊術を使うのは選択肢の一つで、他にも戦い方があったような気が… それがPCゲームなのか家庭用ゲームなのか。オフラインかオンラインかも覚えてないのですが、リアルタイム操作系ゲームだったというのは覚えてます。3Dゲームだったと思うのですが、自信はありません。呼び出せる骸骨兵の数も、スキルか何かで決まっていたような。 記憶にぼんやりとしか残ってないということは、2.3年よりは前のゲームだと思います。 曖昧なことばかりで申し訳ないのですが、面白いゲームだったという記憶だけがあり、なにかすっきりしないのです。心当たりのある方は、ゲームの題名を教えてもらえないでしょうか。

  • このゲームのタイトルは‥‥

    どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。 記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは ・全方向移動できるアクションゲーム。 ・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。  (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします) ・敵を倒してレベルアップしていく。 ・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で  そのステージの初めからプレイ。 と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが どうしてもタイトルを思い出したいのです! また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!

  • 昔ハマッたゲームのタイトルを知りたい

    かなり前にハマッっていたゲームをもう一度やりたくて。 パソコンからある無料ゲームサイトに行ってオンラインでやっていました。 シューティングゲームですが、画面の真ん中に発射台があって周りから敵(虫みたいのだったりボールだったり)が発射台に向かって来るのをマウスを使って方向決めて打つのですが・・。発射する弾丸も敵に合わせて4種類ぐらいあるのから選んで使います。敵が発射台まで来てしまうとゲームオーバーになります。ステージをクリアすると段々難しくなるのですが20ステージぐらいあると思いました。 どのたか分かる方いますか?

  • 昔のPCゲームのタイトルを教えてください

    かなり昔の、ゲームのタイトルを思い出せなくて困っています。 PCにもとから入っている、10年以上前のゲームです。 おそらくシューティングゲームの部類で、2Dグラフィック、戦艦を操作していました。 第一ステージが海、第二ステージが空、第三ステージが宇宙、と進み、最期にボスみたいなヘビが出てくるものです・・・・。 かなり昔のゲームですが、知ってる方いらしましたら教えてください。

  • シューティングゲームのタイトル

    敵を倒してお金(ポイント)を集め装備を買って‥‥というシューティングで まず浮かぶのが「ファンタジーゾーン」ですが、他にも似たような感じの シューティングゲームってありますよね? そこでかなり前(5年以上前)に見た記憶のあるゲームタイトルが思い出せず 質問しました!記憶としては‥‥ 「5年以上前」と、あと「縦スクロール」というぐらいしか覚えてなくて‥‥ これに当てはまるようなタイトルご存知でしょうか? もしくはこのようなゲームシステムで上記タイトル以外『知ってる』ってものが ありましたらぜひぜひご回答下さい!!

  • ゲームのタイトルがわかりません

    ゲームのタイトルがわかりません 6~7年くらい前にやっていたネットで拾ってきたゲームです。 もう一度やってみたいのですがどこで拾ったか、タイトルは何だったか全くわからなくなってしまいました。 覚えていることを箇条書きします。 ・正方形のフィールド(升目になっていたと思います) ・敵は確か一列になって四角の端からたくさん現れ、ゴール(確か中心部だったと思う)を目指します ・全ての敵を倒したらクリア、倒せなくて中心まで敵が到達してしまったらゲームオーバー ・自分のロボット?は移動可能で敵につぶされないように配置換えする。ボール状のものでゴロゴロ転がりながら敵を倒したとおもいます ・50くらいステージがあったと思います ・ステージがあがると敵もどんどん強くなります ・敵の形態は昆虫のようなものだったり大きいボールのようなのに足が出ていたり。。。 どなたか心当たりのある方、教えてください!

専門家に質問してみよう