• ベストアンサー

ハンバーグに名前をつけますけど簡単な英語を教えて下さい

よろしくお願いします。 あたしが作ったハンバーグに名前をつけようと思いますが made in sayotan で大丈夫ですか?(sayotanを私の名前とします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.10

#6です。 はい、a la ~ で「~風の」という意味ですので(元はフランス語ですが、英語の辞書にも出ています。例えばmusic a la Beethoven で「ベートーベン風の音楽」となります)、「料理の名前+a la Sayotan」でどんな料理にでも使えると思います。 ただ、ネットで検索した結果ではいろいろ例があったので使えるとは思うのですが、外国で暮らしたことがないのであくまでも「机上の知識」です、間違っていたらごめんなさい。

sayosayo20
質問者

お礼

再度お答え下さってどうもありがとうございました! 綺麗な名前でとても気に入りました…!どうもありがとう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

英語での言い方ではなく参考意見としてお読みください。 アメリカのハンバーグは、日本のように玉葱や卵もいれないようです。何十年もアメリカに住んでいる方にうかがったところ、アメリカのハンバーグのあまりの芸のなさに、おれがうまいのを作ってやるばかり、日本的なハンバーグを作ったのですが、アメリカ人には全く受けなかったそうです。ステーキも日本だとタレに凝ったりしますが、アメリカではただ焼いただけで自分で塩や胡椒をかけて味付けしています。彼らの味覚はどうなっているのでしょうね。 頑張って日本人がおいしいと思うハンバーグを作っても、喜ばれないかもしれません。でもがっかりしなくていいですよ。(笑)

sayosayo20
質問者

お礼

お答えくださって本当にどうもありがとうございました! とても参考になることを教えてくださって感謝します。 アメリカのハンバーグって、そんなにシンプル!?というか、なんだか物足りない味な気がしてしまいますね...!アメリカの人たちというのは、もっともっとこってりした濃厚な味が好みなのかと勝手に思い込んでいたのでとってもビックリしました。 ただ焼いただけで自分で塩や胡椒をかけて味付したものというと、マクドナルドの朝マックのバーガーのような味なのかもしれませんね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203351
noname#203351
回答No.8

MISでどうでしょうか?

sayosayo20
質問者

お礼

考えてくださってほんとにどうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。 マクドナルドなどで食べるハンバーガーではなく家で作るハンバーグだったんですね。 (私だけでなく他の回答者の方々もそう思ったみたいで気が楽になりましたが。<g>) これはこちらではMeatloafと言います。 よって、 Sayotan's MeatloafとかMeatloaf by Sayotanが使えますね。 Sayotann Meatloafも良いと思いますよ。 Hamburger/burgerと言う単語はどうしてもハンバーガー・サンドウィッチの意味になってしまいますので、今回は使えないことになります。 なお、「madeを使うならBurger (made by) Soyatanになりますが」と書きましたが、Burger (made) by Sayotanと言うようになります。 括弧の場所を間違えてしまいました。 ごめんなさい。 ではまたの機会に、

sayosayo20
質問者

お礼

お返事つけてくださってありがとうございました! そぅなのです。みなさまの回答がとても嬉しかったのですが、どうもハンバーグではなく、マクドナルドで食べるようなハンバーガーに対する答えらし??かったので Ganbatteruyoさんのところで質問を入れさせて頂きました、すみません。。<(_ _)> ハンバーグのことをMeatloafというのですね(汗)私も全く無知で...(恥) またアドバイスを新たに頂き、本当に感謝しています。教えてくださってどうもありがとうございました...!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.6

ちょっとおしゃれに a la Sayotan というのもよろしいかもしれません。

sayosayo20
質問者

お礼

お答え頂き、本当にどうもありがとうございます! なんだかとてもおしゃれな名前ですねぇ...!これはハンバーガーでなくても ハンバーグにでも使える名前なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tats1003
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

Sayo Mac!

sayosayo20
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました! 考えてくださって感謝します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。w Soyatan burgerとしちゃってどうですか? Soyatan's burgerだとちょっと今的なインパクトがなくなってしまうように私自身感じます。  madeを使うならBurger (made by) Soyatanになりますが、名前としてはインパクトがないように感じますが。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

sayosayo20
質問者

補足

あ、あのぅー 英語にひどく疎いわたしなので変な質問かもしれませんが、ハンバーガー(マックなどのお馴染みのバーガー)ではなく、ハンバーグ(日本の食卓でも人気のおかずになるハンバーグ)なのですが、それでも英語ではバーガーでよいのですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

製品の名前はその特徴を前面に出すのが慣例だと思います。例えばハンバーガーミートが2枚入っていたら double hamburger , チーズが入っていたら cheeseburger 等。 http://www.bk.com/#menu=2,-1,-1 ですから、その特徴によって、例えば マヨネーズががっぽりかかっていたら Mayotan とか、 鶏肉が入っていたら Sayotan Chicken Burger バーガーキングから名前を拝借して Sayotan Whopper (ウアパー) McDonald's から名前を拝借して Big Sayotan, Tasty Sayotan, Sayotan-o-Fish http://en.wikipedia.org/wiki/McDonald's_menu_items

sayosayo20
質問者

お礼

お答え頂き、そして色々考えていただき、本当に感謝します。どうもありがとうございました! 製品の名前はその特徴を前面に出すのが慣例なのですね!なにやら自分のハンバーグにつける名前にしては高度な感じになってきたよーでドキドキです(笑)大変よいアドバイスをありがとうございます。 余談ですがあたしの作ったハンバーグは特徴がないのが欠点です…(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

Sayotan's Burgerじゃいけませんか? アメリカじゃ大抵これでしょう。ウェンディ-ズ、マクドナルズ、デニーズ、、みな人の名前でアポストロフィーエスです。 http://www.wendys.com/about_us/story.jsp http://www.mcdonalds.com/corp/about.html http://www.dennys.com/en/cms/History/31.html

sayosayo20
質問者

お礼

お答え頂き、どうもありがとうございました! なにやら おしゃれな感じですね!サイトまで提示してくださって 感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

Sayotan made 若しくは、 made by Sayotan じゃあないかな。 inって人の前につくかな。 最初の表現の方が普通かも。

sayosayo20
質問者

お礼

返事つけてくださってどうもありがとうございました! とにかく英語がわからなくて。。。(>_<) メイド イン ジャパン とかは聞くので そんな感じかなと思ったりしましたが人の名前となると また違うのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンバーグと、その他のおかず

    今度、友達が家に来るので ハンバーグを作ることにしました!(リクエストです) 料理はあまり得意ではないのですが 頑張って作りたいと思います! そこで、質問なのですが ハンバーグと一緒に サラダとか、スープとかオススメはありますか? ハンバーグの作り方等は分かりますので 作れるとは思うのですが…付け合せとか、どうしようかと… オススメのレシピなどありましたら教えてください! ちなみに、ハンバーグは少し凝ったもの?をつくってみたいと思います。 (チーズINハンバーグと、煮込みハンバーグとか?具材を変えたものとか…)

  • おいしいハンバーグの作り方

    彼氏がハンバーグが食べたいというので作ってあげたいのですが、 初心者でもおいしく作れるハンバーグの作り方を教えていただきたいです。 あと、ハンバーグに何かけて食べますか!?

  • ハンバーグをつくりたい・・・。

    非常に個人的な質問で申し訳ないんですが、クリスマスに 料理をつくるにあたって、彼女がハンバーグを食べたいと いってました。しかし、ぼくがつくれるハンバーグは、料理の基礎にのってた、ほんの初歩的なものなんで、どうか、おいしいって!いえるおいしいハンバーグの作り方教えて頂けたらなぁと思ってます。ぼくとしては、ハンバーグの由来は、ハンブルク風ステーキというだけあって、ジューシーで、食べごたえのあるハンバーグをつくってみたいんです。

  • ハンバーグ

    私の母が作るハンバーグはすごく柔らかいのですが(何か肉と肉との間に隙間がある感じです)ファミレス等で食べるハンバーグは硬いですよね? これはなぜなんでしょうか? 私は固いハンバーグのほうが好きなので、どうすれば固いハンバーグをつくれるのでしょうか?

  • 和風ハンバーグって海外でも食べられていますか???

    和風ハンバーグなんですが 海外では何と言う名前で食べられているんでしょうか? そもそも海外で和風ハンバーグは食べられているんでしょうか?

  • ハンバーガーはハンバーガー。ではハンバーグは?

    ハンバーグはドイツの都市の名前だと言われました。 では日本で言うハンバーグは英語で何というでしょうか? hamburg steak でしょうか。

  • 美味しいハンバーグ?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? ハンバーグは最もポピュラーで美味しいお料理ですね。 このハンバーグに実はいろいろコツがあると思っています。 家庭のハンバーグ料理は我が家では薄めに仕上げてソース(デミグラ) 濃い眼にして オニオンリング(場合により生のみじん切り)をはさんで 2枚仕立てで(ハンバーグ3枚になるうこともあります) ホクホクのところをいただくようにしております。 美味しいハンバーグ、創作ハンバーグのレシピあったらば 是非教えてください。 要領の悪い質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ハンバーグを美味しく作るコツ教えてください。

    こんばんは。 今夜のメニューでハンバーグを作ろうと思っています。 主人と二人家族で、二人ともハンバーグが大好きなのでよく作るのですが、私が作るハンバーグはいまいち味が美味しくできません。 美味しく作るために「ハンバーグの素」などを使うこともあるのですが、できれば、自分で味を調味したいと思っています。 何か作るコツなどがあれば教えてください。

  • VVV6のハンバーグ

     確か2週間ぐらい前にやってた番組で(ゲストが元横綱のあけぼのでした)チーズがたっぷりのったハンバーグの店の名前が知りたいです(勝利したほうでした)。渋谷のどこかだったような気がしました。できればそのサイト及びハンバーグの美味しい店教えて下さい。

  • ジューシーなハンバーグを作るには

    タイトルの通りなのですがジューシーな ハンバーグを作るにはどうすれば良いでしょうか。 材料は牛・豚の荒びき、卵、パン粉、玉ねぎ、です。 「沢山こねる」「パン粉をいれる」など、色々ためしたのですが、全然ジューシーにできません。弁当屋のハンバーグやファミレスのハンバーグのようにジューシーなハンバーグを作るにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。_(._.)_

このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージの内容を教えてください。状態番号0002180000 管理番号 0260100256 Required setting is unavailable
  • ST3204 J-10.4.06_S-10.4.35のエラーメッセージ問題が発生しました、内容がよくわからないので教えてください。
  • ひかりのホーム画面が出てこないのとリモコンのメニューボタンが作動しません。
回答を見る