• 締切済み

木酢液を足に使うと、においが取れなくなりませんか?

足の裏の角質化がひどく、やすりで削っても効果がありません。 「木酢液に2時間ひたすと7日程できれいになる」ということを ネットで知り、試してみたいのですが、 「足の皮に黄色い色がついて7日間とれない」と、感想を書いていらっしゃる方がいました。 ということは、燻製っぽいという強烈なにおいも、 その間とれないのでしょうか? 靴や床ににおいがついたり、周りの人に迷惑をかけたりはしないかが とても心配です。 試したことがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#50236

みんなの回答

• poponponpo
回答No.2

木酢液を使うことはお止め下さい。 木酢液には多くの化学物質が含まれており、その安全性は大変疑問です。 発ガン性のある物質が含まれている場合もあり、製造工程に何の規制もありませんので安全な木酢液を選択する手段は現在無いと思います。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-26,GGLD:ja&q=%E6%9C%A8%E9%85%A2%E6%B6%B2%E3%80%80%E5%8D%B1%E9%99%BA

質問者

お礼

はっていただいたリンク先を見てみました。 考えさせられました。 他の手段を考えて見ます。危ない可能性があるものは避けたいので。 ありがとうございました。

• simakawa
回答No.1

多分類似かとも思いますが,健康寿足をインターネットで検索し購入します.(4500円位)1~2週で皮が剥け初め,1ヶ月位で本当に足がきれいになります.高いですが,効果を実感したら安いと思えます. 初めは少々酢酸臭がしますが,はたに迷惑をかける程ではありません. 足に問題ある人には絶対お薦めします.24時間体制で相談に乗ってくれていますから安心して使えます.

質問者

お礼

ありがとうございます。 皮がむけるんですね・・・ちょっと怖い気もしてきました。 でもsimakawaさんが実践されているので、大丈夫なんでしょうね。 おすすめの商品、検索してみます。ありがとうございました。