• 締切済み

代表取締役議長

代表取締役議長とはどう言った業務をやっているんですか?。

• mr-d
  • お礼率65% (145/220)
  • 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

chairman のことかな? 普通は会長と訳すけど、議長でも問題ないでしょう。 銀行業界では 社長ではなく 頭取 < 筆頭取締役 としています。

mr-d
質問者

お礼

ご苦労様でした。

• binba
回答No.1

取締役会議長ではないのですよね。

mr-d
質問者

お礼

そうなんですか、どうも。