-PR-
解決済み

outlook受信トレイのフォルダーが消えた

  • 困ってます
  • 質問No.27445
  • 閲覧数8716
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

メールにoutlookを使っています。特定の人からのメールは受信トレイにフォルダーを作り、保管していたのですが、そのフォルダーが突然無くなりました。
わざわざ別にしておいたのに、無くなってしまい大変困りました。
探し出す事は出来るでしょうか。
方法をご存じでしたら、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。
*この質問は今夕出したはずですが、22時現在Mypage
に無いため、再度質問です。ご了承下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

補足に対するアドバイスです。

検索して、出てきたメッセージファイル上で、
右クリックすれば、
ショートカットメニューが出ますので、
そこで、「フォルダへ移動」を選んでください。
または、メッセージファイルを、ダブルクリックすれば、
メッセージの中身が見えますので、
ファイル→フォルダへ移動でもいいと思います。

ただ、受信トレイフォルダに、移動することは出来ると思いますけど、
受信トレイフォルダの中に作っておいたフォルダは、
たぶん、作成しなおさないと、ならないんじゃないかと思います。
どっかにあるのかもしれませんが。

あと、余談なんですけど、
(消しちゃったってことなので、書かなかったんですけど)
高度な検索するときに、参照ボタン押すと、フォルダの選択できるので、
そこで、「サブフォルダも検索する」をチェックいれておいた状態で、
先ほどのやり方で検索していただくと、受信トレイフォルダの下の階層のフォルダにあるメッセージも検索できます。
お礼コメント
barunaba

お礼率 68% (20/29)

お丁寧にお教えいただき、有り難うございました。
お陰様で可成りの行方不明メールが出てきて助かりました。
サーバーのアドバイザーも知らなかったので、駄目かと思っていました。、本当に感謝です。
投稿日時 - 2001-01-13 07:21:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

Outlook2000でいいんですよね?
メールの件名か何か、覚えてらっしゃいますか?
受信トレイフォルダは残ってるんですよね?
受信トレイフォルダで右クリック、
高度な検索、を選ぶと、
件名等を指定して、メール探し出すことできますよ。
補足コメント
barunaba

お礼率 68% (20/29)

お答え有り難うございます。
outlook2000です。受信トレイはあるのですが、特定の人からのメールは、その名前でフォルダーを別に作り、そちらにまとめてあったのです。
お教えいただいた「高度な検索」で、その名前を入力して検索しましたが、出てきません。
件名で試したら数件でてきました。件名がいくらかでも
判ると見つかるのですね。あと、これを受信トレイにもどせるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-12 23:19:06