• 締切済み

ワードの「や、などの記号が半角に…

ワードで文書を打つと記号が半角になってしまうのですが、どうすれば全角になりますか。 あとスタイルで1行を40文字に設定しても、画面上に41文字になってしまうのですが、どうしたらよいでしょう? 文書処理能力試験を受けようと思っているのですが、そこの設定からつまずいてしまって・・・

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

>スタイルで1行を40文字に設定しても、画面上に41文字になってしまうのですが、どうしたらよいでしょう? これについてはおそらく「禁則処理」で詰め打ちが行われているからです。 書式→段落→体裁タブで禁則処理のチェックをはずしましょう。 もしも、禁則処理や詰め打ちという言葉自体がわからない場合は、勉強しましょう。その検定の種類はわかりませんが、たいがいのワープロ検定では問われる範囲ですよ!頑張って下さい。

• qwelkj123
回答No.1

IMEのプロパティ(画面右下の辞書のアイコンを右クリック=プロパティ)で オートコレクト内 ”全角/半角”の部分で常に半角になってたりしませんか? 常に全角 または、前回の・・ にチェックを入れればOKだと思いますけど。