• ベストアンサー

クレジットカードの選び方

クレジットカード選びにアドバイスをお願いします☆ 今は三井住友のアミティエカードを1枚持っているだけです。 学生時代から継続しており、在学中は年会費無料だったのですが、 就職した今は、年会費(1300円くらいだったかな?)がかかっています。 月に1万円前後利用するだけなので、年会費分がもったいなく思い、乗換えを考えています。 そこで (1)入会金・年会費永久無料 (2)リボ払い専用じゃない。 (3)VISAが選べる。 3つの条件を備えたカードを教えてください! ネットで調べたら年会費が無料のカードはリボ払い専用が多かったのですが…。今のところ、永久不滅ポイントのセゾンカードが第一候補です。他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

その条件だったら、 ・1%有無を言わず還元してくれるカード P-one、楽天KCあたり ・買い物をよくする所のカード イオン、セゾン(西武・西友)、ダイエーOMC他 が良いかと。 なお、せっかくアミティエカード使ってきたなら、それをそのまま使うのがいいと思いますが。三井住友銀行のATMの手数料優遇とかもありますし。月換算100円ちょっとなんて、何てことないと思いますが・・・・後々を考えたら、目先の年間1300円より、三井住友のような、しっかりしたカード会社を選んだ方が良いと思います。 なお、ほんのちょっと手間を惜しまなければ、マイ・ペイすリボを設定すれば、年会費は無料で、実質一括払いにてポイントは倍になりますが、これは、ご自身で研究してください。 http://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp#01

plain705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに1300円一回に引き落とされるので、損した気分になりますが、月100円程度と考えるとたいしたことないかもしれませんね。 マイ・ペイすリボも拝見しました。うっかり一万円以上使うと手数料がかかってしまうということですよね?自己管理すれば問題ないのですが、リボはなんとなく抵抗あります(汗)参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.3です。 すみません。JR西日本のカードのことですが、「スタンダード」ではなく「ベーシック」の誤りです。 年会費についても、初年度が無料でそのあとは一度もカードの利用がなければ年に1000円程度の年会費がかかってくるのだと思います。 間違いだらけですみませんでした。

plain705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、三井住友銀行の口座は持ってないです…。地方在住なもので、都市銀行系はATMは少ないので考えてません。ついでにJRも東日本です。 とりあえず、よく足を運ぶスーパーや百貨店のカードを勉強しなおして見ようと思います。 丁寧なご回答感謝いたします♪

回答No.3

三井住友銀行の口座をお持ちですか? もしあなたが20代~30代であれば「one's style」を利用すれば 5年間くらいアミティエも年会費が無料になるとおもうのですが・・。 三井住友銀行のホームページを見てみて下さい。 永年無料ではないのでその場しのぎにしかならないかもしれませんが・・。 JR西日本ご利用であればj-westカードのスタンダードの方はたしか年会費が無料でした。VISAが選べます。 他の地域のカードもあるのではないでしょうか。 普段ご利用の交通機関などのカードであれば年会費無料というものもあると思いますよ!大体VISAが選べます。

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.1

P-oneカードがおすすめ。 http://www.pocketcard.co.jp/card/card_01.html ポイント還元率はセゾンカードとは比較にならないほどお得です。 およそ3倍。

plain705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワーナーが300円引きは嬉しい特典ですね☆ 検討してみます♪

関連するQ&A

  • クレジットカード

    JAFクレジットカードを作ろうと思っています。ネットを見ると三井住友カードかセゾンカードが良いと書いてあるのですがUCカードはどうなのでしょうか。年会費永年無料でETCカードの年会費も無料でいろいろな保険が付いていて永久不滅ポイントなので個人的には良いと思うのですが何か面倒くさい手続きなどが必要なのでしょうか。 UCカードの場合、昭和シェル石油で給油をすると2%引きですがENEOS等で給油をした場合もJCB会員の優待で割引されますか。

  • クレジットカード

    永久不滅ポイントを謳うセゾンカードですが、ほかのカードよりお得なのでしょうか?三井住友など知名度の高いカードなどもあると思うのですが、ポイントに有効期限があると考えると、セゾンのほうが明らかに得な気がするのですが、一概にそうとも言えないのでしょうか? もしアドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • クレジットカードのメリット

    私は、年会費のかからないセゾンカードを利用しています。 しかし、先日自宅を購入した際、ローンを組んだ銀号に 三井住友VISAカードを作るように言われ、今持っています。 ですが、いくらノーマルのclassicカードでも、 年会費1500円は必ずかかるはず。 そこで詳しい方に教えていただきたいのですが、 どのように利用すれば、この三井住友VISAカードのメリットがあるでしょうか? 無料のセゾンVISAよりも、持ってる価値があるカードと言えるのでしょうか? どうか、詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 銀行系クレジットカードの解約のデメリットについて

    クレジットカードについて。 三井住友の女性用アミティエカードを持っています。普段は年会費無料の銀行系ではないカードを使用しておりアミティエカードは全く使っていないので年会費が無駄な気がします。 しかし、銀行系のカードは持っとけ的な話を聞くことがあります。 それはなぜなんでしょうか? 使わない私でも解約せずに持ってたほうがよいのでしょうか?

  • AEONカードにする? クレジットカードは、どのカードが良いのでしょうか?

    イーオンでの買い物が多いので、イーオンカードを作ろうと思うのですが、使っている方、どうですか?よいですか? 年会費永久無料きぼうです。 前にセゾンだったのですが、あれはポイント永久不滅だったような それはいいですね 他にお勧めのカードがあれば教えてください。

  • 一番お得なクレジットカード

    今、永久不滅ポイントのセゾンカードを主に利用しています。 お得なクレジットカードがあれば紹介してください。 条件としては、年会費がかからないものがいいです。できれば、ポイントが半永久的に残るものがいいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    現在、クレジットカードを何枚か持ってます。 1.三井住友ビザカード 2.セゾンインターナショナルカード 3.シネマイレージカード 色々考えて、セゾンの永久不滅ポイントを貯めようと思います。 そこで質問ですが、2と3のカードはどちらもセゾンのポイントが貯まりますが、 3は映画を観ると映画のマイレージが貯まるから 持っておくとして、2は不必要でしょうか? 2だけの特典ってありますか? それから1は安心かなーと思ってずっと持っているのですが、 これからほぼセゾンカードでポイントを貯めたいので、 解約した方がいいでしょうか? 最後に、これらのカードの旅行保険って、 航空運賃とかをカードで支払った時だけに保険がきくのですか? いろいろと質問してすみませんが、よろしくお願いします。

  • セゾンカード(JCB付き)のポイント付与について。

    JCBのついたセゾンカード(年会費無料)を持ってます。ショッピングの際、セゾンカードが使えないところがありました。JCBで買い物をするとセゾンの永久不滅ポイントはつくのでしょうか?

  • クレジットカードの支払いについて

    クレジットカードについて。私は二十歳でパートをしており、月収は13万円です。一人暮らしをしているため毎月カード支払いに当てられるのは1万です。 現在二枚のカードを持っており、 ○セゾンカード 上限10万円 現在利用額10万円 ○三井住友カード 上限30万円 現在利用額28万円 両方ともリボで毎月5千円ずつの支払いになっているのですが、2枚のカードの支払いを一枚にまとめる事は出来るのでしょうか? また、毎月支払えるのは一万なのですが、両方を地道に返済していくのと、三井住友カードでキャッシングをしてセゾンカードの10万を返済して三井住友だけ返済するのはどちらが良いでしょうか?

  • クレジットカードのポイントってどれくらいつきます?

    私の年会費無料のクレジットカード(セゾン、VISA)のことで質問です。8年近く使っていて、月にだいたい1~2万円の買い物をしていて、永久不滅ポイントがつくのですが、現時点でたったの2900ポイントしかついていないことに気づきました。親に、「それは少ない!私のオリコカードなら年に10000ポイントはつくよ!」といわれました。ちなみに私のカードは1000円で1ポイントしかつきません・・・これって常識的に少ないでしょうか?みなさんはどこのカードで、年にどれくらいついていますか?また、月に2,3万円の買い物する人が、たくさんポイントがつくようなお勧めのカードはあるでしょうか?