• ベストアンサー

教えてください!知らない人に告白されることって。。。

bowの回答

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.11

基本的に「好き」と言われて悪い気はしないと思いますよ?誰からでも。 ただ、例えば私は、知らない人から告白されると、いつも 「ン!?この人はいつから・どこから私を見てたんやろ…。そしてどんな人間やとおもってはるんやろ。」 と、思ってしまいます。 あまり知らない人への好意って、推測とか想像が多分に含まれているじゃないですか…。期待はずれでも悪いし、こっちもまともに受け止めてたら、たまにショックやし(笑) あと、イベントに便乗して告白されるのも、たまに真意を疑ってしまう場合がある。もちろんイベントがあったから勇気が出せる!という気持ちもわかりますけど、 もし、彼がよく告白されるタイプだったりした場合は避けた方がいいかも知れませんよ? これは「ムードに酔ってんちゃうんか!?」とか「自分の中だけで盛り上がってへんか?」とか思う場合があるからです。 世の中には色んな人がいて、やっぱりノリで告白してくる人とか、思い込みで告白してくる人とかいるんですよ。 実際される方だって傷つきますからね…。そういう場合。自己嫌悪とかしてしまって。 まあ、深く考える必要は無いのかもしれませんが、恋愛に勝ちたかったら、色んな状況を考えて、自分をきちんと受け止めてもらえる努力をするのが1番だと思うんですよ。 だから、というのも何なんですが、バレンタインに告白する前に、先制攻撃で、少し近い距離に行く努力をしてはいかがでしょうか!? しかもバレンタインに賭けてるライバルもいるかも知れないし、ここは1発先手を打っといた方がいいでしょ(笑) 自分の事も良く知って貰えるし、一石二鳥ですよ。 知らない人からの手作りはやっぱチョッと恐いから…(笑) さらに!!ちょっとでも距離を近づけておくと、 「え!?そんな素振りは無かったのに、ここまで考えててくれてんや…」というプラスアルファ付き!!(アプローチ成功の場合に限るか!?) 姑息な手かもしれませんが、実際自分が相手を知るスタートラインが、告白、ていうと、どうしてもそれが前提として頭の中にあったりして、自分が好きな子とかいた場合は、それこそ 「どう断ろう」 でいっぱいになってしまう可能性もあります。 でも友達から入ると、いつの間にか自分の心に住み着いていた、て時がありますからね!! 自己アピールは大事だと思いますよ!? で、プレゼントに関してですが、 no9-batistuta さんの、「プレゼントって…」 に、皆さん、かなり有効なアドバイスをしてくださってるようです。参考にされてはいかがですか!? 及ばずながら私も回答させて頂いてるのですが…私のは珍回答かもしれません(涙) がんばって幸せを掴んでください!!

nanonano
質問者

お礼

一発先手をうつのか~・・・どうだろうな~出来ればそれはかなりやりたいですね!コピーロボットよかったです(笑)。ほんとのほんとにあと1ヶ月しかないし、どれだけ距離を詰められるか、そして距離を詰められるかはわからないけれど、頑張ります!ありがとう。

関連するQ&A

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に何をプレゼントしよう?マフラーは重い??

    20代前半の女です。 女性も男性も、お力貸して頂けたら嬉しいです。 来週好きな人と食事をします。 (特に告白するつもりではありません) 相手の男性は25歳学生です。 メールは普段よくします(仲良しです)が、 食事をするのは初めてです。 私の誕生日にその方からプレゼントを貰ったので 何かお礼をしたいのですが、何がいいか考えています。 手作りがいいかなとおもっています。 なので、「マフラー」を編もうか悩んでいます。 でも、今まで彼氏に編んであげたことはあっても、 そうでない男の方にはありません。正直、いきなりマフラーは「重いだろ」と思っています。 (1)やっぱり重いでしょうか?^^; かといって、他に思いつくものもありません。 (2)何か、他に手作り(心のこもった)のプレゼントで、皆さんは何をあげているのでしょうか?又は、男性は何を貰って嬉しかったですか? 手作りのお菓子?ネクタイ? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうす

    私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうすぐ誕生日なので、何かプレゼントしたいと思うのですがどういうものがいいのでしょうか? 好きな男の人にバレンタイン以外でプレゼントをあげたことがないんです… なので、思いつくのが手作りお菓子くらい(~_~;) 20代の男性の方はどーいうものをもらったら嬉しいですか?

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

  • 告白の時のリアクション

    バレンタインに職場の先輩に告白しようと思ってます。 私は普段ノリのいい男っぽいタイプの性格ですが、こと好きな人の前にのると一気に固まってまともなリアクションがとれません。 幾度かチャンスを逃したこともあります。 そこで今度告白するときのことで、 告白して彼が迷ってたり、迷って断ろうとされたりしても、可愛く切り返せるリアクションを教えていただきたいです。 迷ってたけどこんな返しがきて付き合ったなどというエピソードとかでも構いません。 宜しくお願いいたします!

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • 告白

    今、高(1)男で、好きな人がいます! 告白しようと思います。でもその好きな人は 超がつくほど一途で、超がつくほど不思議系です^^; その子とはメールはまぁまぁしてますけど、話したことはあんまりありません、同じ学校だけど、違うクラスなので・・・ 告白するなら、2月14日、バレンタインまでにしたほうが いいんでしょうか? もうフラれてもかまわない覚悟は決めてます。 あと、告白するときは、どこで言ったほうがいいんでしょうか? こういう経験があった方、また女性の人の意見が特に聞きたいです! 来週までには決着つけたいので・・・ みなさん、よろしくお願いします!!

  • バレンタインのプレゼントは重い?

    こんにちは☆ 質問させてください!女28歳です。 私には今、好きな人がいます。その人とは何度か遊びに行きました。 彼は私の気持ちを知っています。 今年のバレンタインではっきり告白し白黒つけたいと思っています。 その際に手作りチョコと何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが 男性のみなさんは彼女でもない女性からプレゼントまで貰ったら重いですか? 彼とは誕生日プレゼントのやりとりをしたりしてるので、今回も何かあげたいな・・と思ってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • あまり関わりのない人に告白したいのですが…

    高校1年生です。 今私は好きで好きでしょうがない人がいます。 その人は今現在高校生3年生で学校が違うのですが駅で会う人です。 しかしその人とは中学2年の時友達絡みでメールを交換し、それ以外連絡を取っていません。 少しでも話しかければいいとは思うのですがなかなか言えません。 他の接点といえば中学生の時ブログとTwitterで少しコメントのやりとりをしていたぐらいです。 私はブログを読んで性格や趣味を知っていきその人のことを好きになってしまい気持ちが大きくなる一方で… そこで、大学受験合格祝い渡し、告白したいと思うのです。 まず勇気を振り絞って、私を覚えているかの確認をし、合格祝いを受け取ってくれるか聞き、渡す直前に告白したいと思ってます。 やはり、あまり関わりのなかった子からプレゼントに告白はされても嬉しくないでしょうか…… (プレゼント→ちょっとした手作りお菓子) 10月下旬か11月上旬ごろに考えているのですが… 男性の気持ちがわからないので是非ご意見下さると嬉しいです。