• ベストアンサー

教えてください!知らない人に告白されることって。。。

bowの回答

• ベストアンサー
  • bow
回答No.11

基本的に「好き」と言われて悪い気はしないと思いますよ?誰からでも。 ただ、例えば私は、知らない人から告白されると、いつも 「ン!?この人はいつから・どこから私を見てたんやろ…。そしてどんな人間やとおもってはるんやろ。」 と、思ってしまいます。 あまり知らない人への好意って、推測とか想像が多分に含まれているじゃないですか…。期待はずれでも悪いし、こっちもまともに受け止めてたら、たまにショックやし(笑) あと、イベントに便乗して告白されるのも、たまに真意を疑ってしまう場合がある。もちろんイベントがあったから勇気が出せる!という気持ちもわかりますけど、 もし、彼がよく告白されるタイプだったりした場合は避けた方がいいかも知れませんよ? これは「ムードに酔ってんちゃうんか!?」とか「自分の中だけで盛り上がってへんか?」とか思う場合があるからです。 世の中には色んな人がいて、やっぱりノリで告白してくる人とか、思い込みで告白してくる人とかいるんですよ。 実際される方だって傷つきますからね…。そういう場合。自己嫌悪とかしてしまって。 まあ、深く考える必要は無いのかもしれませんが、恋愛に勝ちたかったら、色んな状況を考えて、自分をきちんと受け止めてもらえる努力をするのが1番だと思うんですよ。 だから、というのも何なんですが、バレンタインに告白する前に、先制攻撃で、少し近い距離に行く努力をしてはいかがでしょうか!? しかもバレンタインに賭けてるライバルもいるかも知れないし、ここは1発先手を打っといた方がいいでしょ(笑) 自分の事も良く知って貰えるし、一石二鳥ですよ。 知らない人からの手作りはやっぱチョッと恐いから…(笑) さらに!!ちょっとでも距離を近づけておくと、 「え!?そんな素振りは無かったのに、ここまで考えててくれてんや…」というプラスアルファ付き!!(アプローチ成功の場合に限るか!?) 姑息な手かもしれませんが、実際自分が相手を知るスタートラインが、告白、ていうと、どうしてもそれが前提として頭の中にあったりして、自分が好きな子とかいた場合は、それこそ 「どう断ろう」 でいっぱいになってしまう可能性もあります。 でも友達から入ると、いつの間にか自分の心に住み着いていた、て時がありますからね!! 自己アピールは大事だと思いますよ!? で、プレゼントに関してですが、 no9-batistuta さんの、「プレゼントって…」 に、皆さん、かなり有効なアドバイスをしてくださってるようです。参考にされてはいかがですか!? 及ばずながら私も回答させて頂いてるのですが…私のは珍回答かもしれません(涙) がんばって幸せを掴んでください!!

nanonano
質問者

お礼

一発先手をうつのか~・・・どうだろうな~出来ればそれはかなりやりたいですね!コピーロボットよかったです(笑)。ほんとのほんとにあと1ヶ月しかないし、どれだけ距離を詰められるか、そして距離を詰められるかはわからないけれど、頑張ります!ありがとう。