• ベストアンサー

パークハイアット東京、京王プラザホテル、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、センチュリーハイアット東京

3月下旬頃の土日に大阪から東京に二人で一泊で旅行しようと思っています。 新宿に泊まりたいのですが往復航空券とホテルの宿泊一泊朝食付きが阪急交通社で(1)京王プラザホテル、(2)小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、(3)センチュリーハイアット東京は29000円、JTBだと(4)パークハイアット東京で51400円です。 (1)~(3)はツインで30m2ぐらいです、(4)は45m2のようです。 以前泊まったホテルは23m2ぐらいで狭くてがっかりしました。(4)にしようかと思うのですが2万円も差があるだけの価値はありますか? そんなに旅行に行く機会もないのでたまには贅沢してもいいかと思うのですがやっぱり(4)は(1)~(3)に比べるとゴージャスな感じでしょうか? (4)以外だったら(2)が客室はすべて22階以上というのでいいかなと思っていますがどうでしょうか?(4)の客室は何階以上なんですか? それと夕食はホテルでは食べないつもりですがあまりカジュアルな服装で行ったら失礼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.2

パークハイアットはハリウッドのVIPなども多く利用するようなホテルですし、諸々評価が高いことで有名ですので、グレード的にはやはり(1)~(3)とは格が違うと思います。 (1)~(3)も十分一流ですが、(1)と(3)は特に規模が大きいので、部屋の種類も高額から格安まで幅広く、質問者様がどのタイプのお部屋に宿泊されるかで、ホテルの印象もやや変わるかも知れません。 ●パークハイアットはビルの上部にあって、客室は42階以上になり、どの向きでも眺望は素晴らしいはずです。また基本的に宿泊客はプールやフィットネスが無料で使えるはずです。 ただ(1)~(3)のホテルより駅や繁華街からやや距離があるので、人によってはそれが不便かもしれません(無料シャトルバスがあるのでそう問題ないと思いますが) ●(1)と(3)は、階数や向きによって、すぐ目の前がビルということがあり得ます。 ●(2)はビルの上部で22階以上にあるので、眺望はいいと思います。 ●(3)は「ゲストルーム」と「ビュールーム」があって、「ゲストルーム」はL字型の建物の内側に向いているので開けた眺望はないですが、30平米以上でしたら「ビュールーム」の可能性が高いですね。 いずれにしましても、気になるようであればどんな部屋で何階ぐらいで眺望は良いかなど、確認してみるのがよろしいかと思います(可能なら希望をリクエストしても)。 ●また(1)~(3)の30平米以上の部屋はお風呂まわりはユニットと思われますが、パークハイアットの45平米の部屋はシャワーブースつきでトイレも別にあります。 ●服装ですが、レストランではそれぞれドレスコードがあると思いますが、その他のホテル内では、基本的に清潔感があって常識の範囲内なら大丈夫じゃないでしょうか? (時期的に短パンやビーチサンダルっていうこともないでしょうし(笑) http://www.keioplaza.co.jp/index1.html http://www.southerntower.co.jp/index.html http://www.centuryhyatt.co.jp/index_pc.shtml http://www.parkhyatttokyo.com/

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりパークハイアットは良さそうですね。

その他の回答 (3)

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.4

絶対パークハイアットをお勧めします! 普通にとまるのに、お得な日を探してもかなり高価なホテルです。 http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000588&men=2&rtype=01&meal=# 派手なゴージャスというより、ひとつひとつが上級な感じです。 一時期は外人しか宿泊してないんじゃないかというくらい、世界の人気ホテルです。 ソフィアコッポラ監督のロストイントランスレーションという映画ででてくるホテルはパークハイアットです。 自分のライフスタイルとは違う、非日常を存分に味わえるところだと思います。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり高層階で広いし良さそうですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは はっきりいって価値があります 自分自身が姿勢がよくなるホテルです 42階以上になりますので その景色がどちらの方向からも格別なものになります 私の泊まった部屋は富士山がまん前に見える方角でした (1)~(3)とは比べ物にならないホテルになります 因みにニュヨークバーに入る前に眼下に(1)が見えていました 食事はカジュアルでもかまいませんが 少しだけおしゃれをする楽しみのあるホテルです カジュアルでも品のいい格好が一番でしょう ご参考までに

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 パークハイアットは42階以上なんですね、かなり見晴らしもいいでしょうね。ちょっと頑張って行こうかなと思います。

  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.1

パークハイアットは、一つの高層ビルの35階からがホテルになっています。ハイアットグループですから、格式はワンランク上ですよ。 夜景も綺麗ですし、サービス、アメニティーも世界ランクでしょう。 宿泊のみでしたら、サンダル、ジャージでなければ服装はそれ程気にする必要ないですよ。

参考URL:
http://www.parkhyatttokyo.com/
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 パークハイアットは35階以上なんですね、夜景も綺麗だといいですね。 それでは服装はジーンズなんかでも大丈夫なんですかね。

関連するQ&A

  • 東京ドームから新宿京王プラザホテルまでの時間を教えて下さい。

    東京ドームからタクシーで新宿京王プラザホテルまでの所要時間と 大体の金額が分かりましたら教えていただきたいです。 後、ドームに近い駅から電車で京王プラザホテル前まで行く場合も 教えていただけたら嬉しいです。 ドームを21時に終わる予定のコンサートですが私が参加するのは 最終日ですし会場から出るまでに時間がかかることも考えますと 22時位でないとタクシーも電車にも乗れないかな??と 勝手な予測をしております... 23時ちょうど発の京王プラザ前から出る夜行バスに乗りたいのですが 間に合うでしょうか??

  • 羽田空港から新宿のホテルまでの直行リムジンバス

    羽田空港から新宿のホテルまでの直行リムジンバスの事について知りたいです。 ネットで見たらヒルトン東京、京王プラザホテル、センチュリーハイアット東京、新宿ワシントンホテル、パークハイアット東京、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーが載っていました。 渋谷でもいいのですがこれらのホテルだけでしょうか? 大阪から航空券とホテル宿泊がセットになったものでヒルトン東京にしようかと考えています。 空港からホテルまでは無料でホテルから空港は1200円なんでしょうか? 1時間に1本ぐらいしかないようなのですがもし満席だった場合はどうなるのでしょうか? ホテルに宿泊するという証明をしないといけないのでしょうか? 乗り場はどのあたりにあるのでしょうか?すぐわかりますか?

  • 札幌のホテルは、アーサー札幌・京王プラザホテル・ルネッサンスサッポロ?

    こんにちは、はじめまして。 今年4月に2泊3日で札幌に旅行します。 ツアーなので同じ料金でホテルに悩んでいます。 環境・設備・グレード・観光(利便性) 何処が良いのかアドバイスお願いします。 1、ホテルアーサー札幌 2、京王プラザホテル札幌 3、ルネッサンスサッポロホテル  もうひとつ・・・ 4月中ごろは、札幌は寒いのでしょうか? 札幌には夏にしか行った事が無くて、服装でも迷っています、是非よろしくお願い致します。

  • 京王プラザホテル周辺のレストラン

    (新宿)京王プラザホテル付近で雰囲気の良く、なるべくうるさくない所を探しています。 フランス料理か中華で、値段は1人1万円以下でお願いいたします。 最寄駅は都庁前です。。

  • 東京タワーの見えるホテルを探しています

    東京タワーの見えるホテルを探しています 10月末に2泊3日で山口から東京へ旅行に行きます。 特に『ココに行きたい!』という目的がある訳ではないので 宿泊地などは考えていませんが、せっかくなら都心の 夜景の綺麗なホテルに泊まりたいと思っています。 ネットで探してみた所、 ・パークホテル東京 ・グランドプリンスホテル赤坂 だと東京タワーが部屋から見えるようですが、 皆様オススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。 なお、予算は ・山口宇部空港~羽田間の航空券付き(パック) ・セミダブル~ダブルの部屋に2泊 で、1人4万円~4万5千円程度です。 あまり予算がないのですが…宜しくお願い致します。

  • 札幌のホテル(モントレか京王プラザ)

    いつもお世話になっております。 札幌のホテル、ホテルモントレか京王プラザホテルで悩んでいます。 差額500円でモントレに泊まれます。 じゃらんのクチコミやこの掲示板を読んで、モントレの方が良いのかな?とも思ったのですが… モントレは英国調ですが、英国調特有の女性の銅像が苦手でして、ホテルの写真を見ると、ロビーの真ん中に飾られてますよね?あれ位だったら平気なのですが、至る所に飾られてるのでしょうか?銅像意外は、英国調のインテリアや雰囲気は好きです。 モントレに宿泊した場合、エーデルホフのスパの利用も可能なんですか?無料ですか? 朝食,部屋や部屋風呂の広さ清潔さについても聞きたいです! 翌日、観光バスを利用するのですが、ピックアップホテルの中に、京王プラザホテルはあるのですが、モントレはありません。一番近い停車場所のホテルまで歩いていかなくてはなりません。(徒歩5分位だとは思うのですが) そういったデメリットを考慮しても、500円払って(大した額ではありませんが)モントレの方が総合的にお薦めですか? ちなみに、すすき野に遊びに行く予定はございません。 12時頃札幌に着いて、昼は適当に観光して、夜に海鮮居酒屋に行く位です。 長々とすみません。よろしくお願いいたします☆

  • 新宿京王プラザホテルから『そっくり館キサラ』へ

    5月下旬、社員旅行で東京に行きます。 新宿京王プラザホテルから、『そっくり館キサラ』へ行こうと思っています。 行き方をネットで検索すると、ホテルの近くから『屋内通路』を通るルートが出ました。 そこで質問なのですが (1) この『屋内通路』とはどんな感じの道なのでしょうか? (2) 通る時間は夜の9時前なんですが、その時間帯に女性一人で歩いても大丈夫でしょうか? (3) 他にお勧めの行き方はありますでしょうか?徒歩で行くことを考えていますが、バス・タクシー等使った方がいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、『キサラ』へは何度も行ったことがありますので、東口からの行き方はわかります。 西口は1度も利用したことがありません。 曜日は金曜日です。

  • パークハイアット東京のレストラン

    3月24日(土)パークハイアット東京に2人で宿泊する予定です。 朝食は付いていますが夕食は付いていません。 最初は夕食はどこか他の場所で食べようかと思っていたのですがせっかく宿泊するのだし夜景も綺麗なようなのでホテルで食べようかと考えています。 でも結構高そうですね、1人1万円以下ぐらいではないでしょうか? それ以上でもそれだけの価値があるのであれば考えます。どこのどのコースがお薦めですか?(カードは使えますよね?) 予約は必要なのですか?当日でもするんですかね、いきなり行っても大丈夫ですか? 夜景は綺麗に見えるお店がいいですが、どこも同じですか? あと夜食に少しパンかケーキのような物が欲しいのですがホテルで買えますか?

  • 新宿駅周辺で美味しいバースディケーキ

    妻の誕生日に新宿周辺でケーキを買って帰ろうと探してます。 クリスマスと誕生日ぐらいしかケーキを食べないので、どこが有名とか美味しいとか全く分かりません。 希望はオーソドックスにいちごのホールケーキですが、それ以外にこれがお勧めなどあればこだわりません。 小田急、京王などデパ地下や京王プラザやセンチュリーハイアットなどのホテルのショップしか思い当たらないのですが、ここは美味しいと言うお勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 東京23区内のホテルで

    東京のホテル と、言っても色々、クラスが、あると思うのですが・・・ 例えば シングルで、1泊15,000円~20,000円代のクラスのホテルで、 ホテルの高層階、20階以上に、 日本料理屋さん(和食)が、入ってるホテルを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 新宿(代々木)の、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー内の19階のお店と、 汐留にある、ロイヤルパーク汐留タワー内の25階にある、お店の 2箇所を探すことが出来たのですが・・・ 他にも東京23区内のホテルで御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 回答、宜しくお願いします。