• 締切済み

飲み会と言う名の合コンがあります

大学のイベントで知り合った他大生と合コンがあります(お互い20歳前後) がっついていないようで着実にGETするには何に気をつければよいでしょうか やってはいけない、言ってはいけないようなことにはどんなものがありますか? また逆に決め手になるような行動、発言などはありますか? 必勝法なんかはないと思いますがみなさまの今までの経験からアドバイスいただけたら嬉しいです これをやられてひいた、この行動にグッときたなどあれば教えて下さい おすすめのファッションなどもあればお願いします

みんなの回答

• BWV971
回答No.4

♀です。 一般論は男性に任せましょう。 >おすすめのファッションなどもあればお願いします 間違っても大学のジャージで行かない事。 いるんですよね。体育会系だと・・・ 清潔感ないファッションかな ジーンズでも大丈夫ですよ。でもお座敷は足がツライかな。 >これをやられてひいた、・・・ >やってはいけない、 合コンのお店にチャリで来た子。 シモネタに露骨にイヤ顔する。 男性のシモネタについていく必要なないけど無関心やキライと言うのは引いてしまいます。100倍上手に切り返せばOKです。 自分の世界にいる人。 周りを無視してメールしてる人。 お店を出る時たいていは男性の幹事役の人が清算しますよね。 ほかの女の子もお店を出てる事があります。 ココがポイントです。 必ず残って幹事役のお手伝いをしましょう。 好感度アップです。それも独占的にです。 更に情報収集の場になります。 時間が短いので清算と事後連絡の名を借りて連絡先をGETしましょう。

pink-curry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。独占的なポイントアップ行動まで教えていただけて・・・是非参考に頑張ってみたいと思います。また何かあったらよろしくお願いします。

回答No.3

#1です。 GETという言葉に脊髄反射で男性かと・・・。 逆もまたしかりで男性バージョンそのままを逆にとらえて みてください。 ファッションは露出が多いものはやめた方がいいですが、 やらしくない程度の網タイツは評判がよかったです。 白ニットや白タートルは清潔感があるけど膨張色なので重ね着が お勧めですね。 爪はマニキュアよりも磨いてキラキラにしておいた方が好感度ある みたいです。 >やってはいけない、言ってはいけないようなことにはどんなものがありますか? 男友達から聞いた合コンの盛り下がり談ですが、 男の人におごってもらうのが当然といった態度や会計の時にトイレに 行くような行動はひかれます。 空いた皿を片付けることと料理の取り分けは相手に聞いてからやるか ほどほどにしないとその分、会話ができず、せかされている気がする らしいです。 それと、目の前で化粧直しされてひいたそうです。 >また逆に決め手になるような行動、発言などはありますか? 今も仲が良くて合コンっぽい飲み会で知り合った男の子は 趣味が会う子や会話が弾んだ子やノリのいい子ですね。 相手の会話がわからない場合は「教えて」って感じでいろいろ質問する といいんじゃないでしょうか? 姿勢よく、足を広げたりしない、あぐらをかいたりしない、 笑顔で接する、相手に興味を持つ(持っているように話を聞く)は 合コン以外の日常生活でも第一印象を決められそうな場面で気をつけて ます。 あとはメールや会話など#1を応用してみてください。 勝手に男性と思って勘違いしてごめんなさい。 男性の場合女性よりも警戒心が少ないので友達になりやすいと 思いますよ。

pink-curry
質問者

お礼

二度も丁寧な回答ありがとうございます。わざわざすみません。このような質問をすること自体がっついてますよね。。2つの回答両方を参考に頑張ってみようと思います。また困った時はよろしくお願いします。

• E721
回答No.2

女性ということで、男性の目から見た嫌な行動です。あくまで私見ですが。 飲食するので、臭いのキツイ香水は止めた方がいいです。  いかにもギャルっぽい服装はヒきます。  あまり話の中心にいると困ります。 相槌打ってるくらいが丁度いいと思います。 明らかに年下なのに、いきなりのタメグチもヒきます。 つまらなそうな顔はしない。 ブーツは蒸れると悪臭がする恐れがあるので、靴を脱ぐ可能性があるなら注意。 気になる人からのお礼メールには丁寧に答え、社交辞令的な短文は避ける。  絵文字は多からず、少なからず。 嫌な人からの誘いには無視ではなく「みんなでね」と。 あとは個人の好みではないでしょうか。  上記でもokの人もいると思いますが。

pink-curry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。是非参考にさせていただきたいと思います。上記を踏まえ、どうにか頑張ってみます。また何か質問した場合はよろしくお願いします。

回答No.1

人それぞれ見かたが違うと思うのであくまで参考意見ですが。 着実にGETというのが純粋に彼女が欲しいという思いだという前提で お答えしますね。(文脈から勝手に男性と推測して回答します。) 即効性のあるものではありませんが、一般女性の意見として。 まず、合コンの最中について >やってはいけない、言ってはいけないようなことにはどんなものがありますか? 気に入った子もそうでない子も平等に振る舞い、見た目に対して ネガティブな意見を思っても言わない。 ex.「センス悪い」とか外見のこととか あとははしゃぎすぎや飲みすぎで抱きつかれたり、介抱が必要になった 場合、人によってはすごく嫌がられます。 下心が見えるのと必死さがつたわってくるのはかなりマイナスです。 相手の人たちにわからない身内話は控えるか、こちらサイドでその話が でたら「女の子達にわかんないだろ~」と笑ってフォローしてあげて ください。 >また逆に決め手になるような行動、発言などはありますか? とりあえず「彼女が欲しい」ではなく「友達を増やしたい」みたいな ことを言った方が安心感があります。こういっておくとメアドも 聞きやすいです。 そして、メアド交換は目当ての子だけでなく全員聞き、お礼メールを 平等に全員にしておきましょう。 そのとき、さりげなく目当ての子にだけ「また遊びぼうね」とか 「またメールしていいかな?」みたいに意思表示するとか。 それと話を聞き、ひろげてくれる人や興味をもっていろいろ聞いてく れる人や褒めてくれるは好感度高いです。 会話は極力覚えるのがいいですね。後日、話の種になりますから。 相手サイドの会話で場所やお店の話がでたら「自分も行ってみたい」 といい、「今度みんなで行こうよ」みたいな流れに持っていくと 次につながりやすいです。 服装は頑張りすぎずに普段どおりで清潔感を持って、笑顔を絶やさずに。 合コン後について 目当ての子の友達によくしておくと後々協力してくれたり情報をくれ たりします。 目当ての子同様お友達にもちょくちょくメールしましょう。 幹事の子か一番ノリのいい子に「○○ちゃん(目当ての子) は自分のことなんか言ってた?」ってさり気なく聞いて反応を見て 行動するといいかもしれません。 必死な人でいやだったのはトイレに行くのにもついてきたり、 後日、メアド教えたら毎晩何通もしつこくメールしたり、 「今なにしてる?」とか「今から出ておいで」とかいうメールを毎日 くれる人は、脈が無かったらどんどんひきます。 逆に好感が持てたのは後日、 「今度一緒に飲み(遊び)に行かない?二人で行くのに抵抗が あるなら何人かで」みたいな誘い方をしてくれた人が気を使って くれる人だと安心感がありました。 要は焦らず長期戦に持ち込むことですね。 もし、目当ての子が自分に興味があるとわかった場合は積極的に誘って あげてください。 長文でえらそうにすみません。参考になるといいです。

pink-curry
質問者

お礼

凄く丁寧な回答ありがとうございます。書き方に問題があったみたいで・・・実は男じゃなくて女なんです^^;着実にGETと言うのももちろん彼氏とまではいかなくても仲の良い友達くらいまでになるには、ということです。もしよければ女性sideでの意見もお願いします。