• 締切済み

飲み会と言う名の合コンがあります

大学のイベントで知り合った他大生と合コンがあります(お互い20歳前後) がっついていないようで着実にGETするには何に気をつければよいでしょうか やってはいけない、言ってはいけないようなことにはどんなものがありますか? また逆に決め手になるような行動、発言などはありますか? 必勝法なんかはないと思いますがみなさまの今までの経験からアドバイスいただけたら嬉しいです これをやられてひいた、この行動にグッときたなどあれば教えて下さい おすすめのファッションなどもあればお願いします

みんなの回答

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.4

♀です。 一般論は男性に任せましょう。 >おすすめのファッションなどもあればお願いします 間違っても大学のジャージで行かない事。 いるんですよね。体育会系だと・・・ 清潔感ないファッションかな ジーンズでも大丈夫ですよ。でもお座敷は足がツライかな。 >これをやられてひいた、・・・ >やってはいけない、 合コンのお店にチャリで来た子。 シモネタに露骨にイヤ顔する。 男性のシモネタについていく必要なないけど無関心やキライと言うのは引いてしまいます。100倍上手に切り返せばOKです。 自分の世界にいる人。 周りを無視してメールしてる人。 お店を出る時たいていは男性の幹事役の人が清算しますよね。 ほかの女の子もお店を出てる事があります。 ココがポイントです。 必ず残って幹事役のお手伝いをしましょう。 好感度アップです。それも独占的にです。 更に情報収集の場になります。 時間が短いので清算と事後連絡の名を借りて連絡先をGETしましょう。

pink-curry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。独占的なポイントアップ行動まで教えていただけて・・・是非参考に頑張ってみたいと思います。また何かあったらよろしくお願いします。

回答No.3

#1です。 GETという言葉に脊髄反射で男性かと・・・。 逆もまたしかりで男性バージョンそのままを逆にとらえて みてください。 ファッションは露出が多いものはやめた方がいいですが、 やらしくない程度の網タイツは評判がよかったです。 白ニットや白タートルは清潔感があるけど膨張色なので重ね着が お勧めですね。 爪はマニキュアよりも磨いてキラキラにしておいた方が好感度ある みたいです。 >やってはいけない、言ってはいけないようなことにはどんなものがありますか? 男友達から聞いた合コンの盛り下がり談ですが、 男の人におごってもらうのが当然といった態度や会計の時にトイレに 行くような行動はひかれます。 空いた皿を片付けることと料理の取り分けは相手に聞いてからやるか ほどほどにしないとその分、会話ができず、せかされている気がする らしいです。 それと、目の前で化粧直しされてひいたそうです。 >また逆に決め手になるような行動、発言などはありますか? 今も仲が良くて合コンっぽい飲み会で知り合った男の子は 趣味が会う子や会話が弾んだ子やノリのいい子ですね。 相手の会話がわからない場合は「教えて」って感じでいろいろ質問する といいんじゃないでしょうか? 姿勢よく、足を広げたりしない、あぐらをかいたりしない、 笑顔で接する、相手に興味を持つ(持っているように話を聞く)は 合コン以外の日常生活でも第一印象を決められそうな場面で気をつけて ます。 あとはメールや会話など#1を応用してみてください。 勝手に男性と思って勘違いしてごめんなさい。 男性の場合女性よりも警戒心が少ないので友達になりやすいと 思いますよ。

pink-curry
質問者

お礼

二度も丁寧な回答ありがとうございます。わざわざすみません。このような質問をすること自体がっついてますよね。。2つの回答両方を参考に頑張ってみようと思います。また困った時はよろしくお願いします。

  • E721
  • ベストアンサー率25% (40/156)
回答No.2

女性ということで、男性の目から見た嫌な行動です。あくまで私見ですが。 飲食するので、臭いのキツイ香水は止めた方がいいです。  いかにもギャルっぽい服装はヒきます。  あまり話の中心にいると困ります。 相槌打ってるくらいが丁度いいと思います。 明らかに年下なのに、いきなりのタメグチもヒきます。 つまらなそうな顔はしない。 ブーツは蒸れると悪臭がする恐れがあるので、靴を脱ぐ可能性があるなら注意。 気になる人からのお礼メールには丁寧に答え、社交辞令的な短文は避ける。  絵文字は多からず、少なからず。 嫌な人からの誘いには無視ではなく「みんなでね」と。 あとは個人の好みではないでしょうか。  上記でもokの人もいると思いますが。

pink-curry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。是非参考にさせていただきたいと思います。上記を踏まえ、どうにか頑張ってみます。また何か質問した場合はよろしくお願いします。

回答No.1

人それぞれ見かたが違うと思うのであくまで参考意見ですが。 着実にGETというのが純粋に彼女が欲しいという思いだという前提で お答えしますね。(文脈から勝手に男性と推測して回答します。) 即効性のあるものではありませんが、一般女性の意見として。 まず、合コンの最中について >やってはいけない、言ってはいけないようなことにはどんなものがありますか? 気に入った子もそうでない子も平等に振る舞い、見た目に対して ネガティブな意見を思っても言わない。 ex.「センス悪い」とか外見のこととか あとははしゃぎすぎや飲みすぎで抱きつかれたり、介抱が必要になった 場合、人によってはすごく嫌がられます。 下心が見えるのと必死さがつたわってくるのはかなりマイナスです。 相手の人たちにわからない身内話は控えるか、こちらサイドでその話が でたら「女の子達にわかんないだろ~」と笑ってフォローしてあげて ください。 >また逆に決め手になるような行動、発言などはありますか? とりあえず「彼女が欲しい」ではなく「友達を増やしたい」みたいな ことを言った方が安心感があります。こういっておくとメアドも 聞きやすいです。 そして、メアド交換は目当ての子だけでなく全員聞き、お礼メールを 平等に全員にしておきましょう。 そのとき、さりげなく目当ての子にだけ「また遊びぼうね」とか 「またメールしていいかな?」みたいに意思表示するとか。 それと話を聞き、ひろげてくれる人や興味をもっていろいろ聞いてく れる人や褒めてくれるは好感度高いです。 会話は極力覚えるのがいいですね。後日、話の種になりますから。 相手サイドの会話で場所やお店の話がでたら「自分も行ってみたい」 といい、「今度みんなで行こうよ」みたいな流れに持っていくと 次につながりやすいです。 服装は頑張りすぎずに普段どおりで清潔感を持って、笑顔を絶やさずに。 合コン後について 目当ての子の友達によくしておくと後々協力してくれたり情報をくれ たりします。 目当ての子同様お友達にもちょくちょくメールしましょう。 幹事の子か一番ノリのいい子に「○○ちゃん(目当ての子) は自分のことなんか言ってた?」ってさり気なく聞いて反応を見て 行動するといいかもしれません。 必死な人でいやだったのはトイレに行くのにもついてきたり、 後日、メアド教えたら毎晩何通もしつこくメールしたり、 「今なにしてる?」とか「今から出ておいで」とかいうメールを毎日 くれる人は、脈が無かったらどんどんひきます。 逆に好感が持てたのは後日、 「今度一緒に飲み(遊び)に行かない?二人で行くのに抵抗が あるなら何人かで」みたいな誘い方をしてくれた人が気を使って くれる人だと安心感がありました。 要は焦らず長期戦に持ち込むことですね。 もし、目当ての子が自分に興味があるとわかった場合は積極的に誘って あげてください。 長文でえらそうにすみません。参考になるといいです。

pink-curry
質問者

お礼

凄く丁寧な回答ありがとうございます。書き方に問題があったみたいで・・・実は男じゃなくて女なんです^^;着実にGETと言うのももちろん彼氏とまではいかなくても仲の良い友達くらいまでになるには、ということです。もしよければ女性sideでの意見もお願いします。

関連するQ&A

  • 合コンでの「今日はだめだね」のサインを教えて!

    最近合コンで連敗中です。こちらはアラサー2人男性です。 相手もアラサーです。 合コン当日は居酒屋2件目ぐらいは行くのですが、後日メールは2回やり取りで ずっと返信なしなんです。 とにかく楽しくして盛り上げようと、合コンはすごく盛り上がるんですがその後が 続きません。 男性陣だけ独りよがりで盛り上がっているわけでもないと思っています。 女性も6割話しています 私は、合コンの時に女性陣が「今日はだめだね」っていうサインを必ず発していると思いますがみつかりません。 結局NGサインがみつからないので、逆に気に入ってもらってるんじゃないかうちらが勘違いしてルンルンでメールをするのですが返信が無いです。 なんて女性ってしたたかなんだろうって思っています。 合コン中の女性の「今日はないな」って思っている時の NGサイン、しぐさ、返事の仕方等を教えてください!! 因みに、実は1つだけ今までの合コンでこれが失敗の理由ではないか?という私たちの行動が あります。それは、最初の1次会で2時間4人全員でお話をしてしまっているということです。 この行動が、もしかしてよくないのかもしれないとも推測しています。 もしくは、私たちはフィーリングとノリだけでウリ(有名大学出とか有名企業とか)がないからなのかもとも思っています。相手もアラサーだし。 よきアドバイスをご教授くださいませ。

  • 合コンでのイジリ対処法  男性から男性へのイジリ

     高校生時代の体育会系スポーツ部の部活仲間と合コンを控えています。  合コンでのイジリ対処法についてのアドバイスをお願いします。    僕はハンドルネイム通り、いじられキャラとして33年の人生をすごしてきました。   ぶっちゃけ、万年補欠だった僕の立場はあまりいいものではないです。恋愛経験もその仲間の中では少ないほうです。  こりゃやばいということで、ダイエットとファッション改革を実行して、職場では「時々」ですが、「イケメンの人」という評価をいただけるようにもなりました。率直な感想、女性の反応はずいぶん変わりました。  で、最近頭を悩ませているのが同じ合コンの場にいる同性への対応です。  男性側の半分は既婚者で、名目上は「独身の僕のため」に合コンを開いてくれます。もちろん、そのこと自体は本当にありがたいことだし、彼らが男である以上、そういう場に出たからには楽しみたいというのもあると思います。  それでも、拭いきれない違和感を感じることがあります。  お目当ての子とうまくいきかけてるという手応えを感じたときにおこる、「いじり」。 「変質者キャラ」や「挙動不審キャラ」、「話すのがシンドイキャラ」の暴露??  その場にいる全員に対しての「すべらない話」のムチャブリなどなど。  そこからは、あたふたする僕をだしにして自分たちが盛り上がるみたいなかんじです。    逆に、その子とはうまくいかないというか、完全に自分には興味がないという相手に「話しかけろ、話しかけろ」とけしかけられ、困っている僕をネタに楽しんでといったこともあります(++;  ということで、  似たような経験を持っている人はいませんか?  イジリに対するおすすめの対処法のようなものありませんか?  

  • 飲み会と言う名の合コンなんです

    こんにちは。 明日男友だちとそれぞれ友人を二人連れて計6人でごはんを食べに行きます。いわゆる合コンですね。 特別気を張るようなものではなく、とりあえずワイワイごはんを食べる感じです。 そこで二つ質問があります。 ・お酒1杯ですごく顔が赤くなる女の子、ひきますか? (チューハイ1杯で首まで赤くなってしまいます) ・ロシアンルーレット的なお土産を持っていったら反応困りますか? お酒は飲むか飲むまいか悩んでいます。場の空気を読んで1杯くらい飲んだほうがいいのかなと思うのですが、気持ち悪いくらい赤くなるので引かれるかな?と心配です。ただ顔に出るだけで、少し眠くなる以外は他に変な酔いかたはしません。 お土産は、先日旅行に行って、学校の友達用に面白いお土産をと思って、一つ青汁入りのまんじゅうを買いました。しかし学校行くまでに賞味期限が切れるので、だったらそこでみんなにあげればいいかなーと思ったんですけど、居酒屋とかで広げたらよく思われないかなと心配です。 男女みなさんに意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 合コン初心者で幹事をすることになりました

    仙台在住の大学生(19歳、女)です。 合コンに行くのは初めてで、幹事をやることになりました。 ちなみに、男の幹事も初めてだそうです。 参加者の中には成人されている方もいるので 場所は居酒屋にしようと思っているのですが、わたし自身がまだお酒の飲めない歳なので どうなのかなと思っています。 わたしが飲まなければいいだけでしょうか?身分証を確認して、わたしだけ締め出される…なんてありませんよね?? 居酒屋がOKなら、 おすすめの居酒屋さんを教えて頂けると助かります。 あと、事前に参加する男の子の特徴や趣味を聞いたり、逆に教えたりした方がいいですか? やっぱりやるからには友人の好みの人、気の合いそうな人とやりたいと考えています。 回答お願いします。

  • (女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。 その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。 その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。 カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。 男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。 タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣) 昨日はそのまま寝ました。 よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は 「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」 「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」 とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。 3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。 女性の方に質問です。 (1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか? (2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか? あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと… (3)今のこの状態で私が取るべき行動は?? 女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

  • この数学ゲームの必勝法をおしえてください

    おせわになります 次のような数学パズル・ゲームについて教えてください。 **************************** 碁石が10個あります。 2名のプレイヤーが互いに任意の数だけ碁石を取り除きます。 ただし任意の数は1個から3個の間のみです。0個(パス)は認められません。 最後の1個を”取らされた”方が負けです。逆に言えば、相手の順番になったとき、碁石が残り一個になるようにすれば勝ちになります。 **************************** 1)このゲームの必勝法を教えて下さい。 2)プレイヤーの数が増えたとき、碁石の数が増えたとき、一度に取れる碁石の数が増えたとき、必勝法はどのように変化するでしょうか? 3)またプレイヤー、碁石、一度に取れる碁石の数をそれぞれ未知数で表した場合、いかなる場合でも必勝法を表す一意の方程式などは作れるでしょうか? 4)このゲームはおそらくすでに数学者の間では特定の名称で呼ばれていると思いますが、その名称を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合コン後、複数人とメール続けるのってどうですか?

    よく合コン後のメールのやりとりで、『アドレス交換したのに無視するのは失礼だ!!』 と主張する人を見かけます。 確かにお礼メールくらいは返すのが社会人として常識だとは思います。 で、逆にメールを続けてから誘いをかけて断られると『だったら最初からアドレス交換するな!』 とか『気を持たせるような事をするな!!』とかいう意見も見かけます。 でもアドレス交換ってその場の雰囲気でしないわけにいかない事もありますよね? あと気を持たせる云々は実際の返し方にもよると思いますけど、完全に社交辞令のメールでも 勝手に勘違いされちゃう事もありますよね。 更に、気になる人が居て、他の人からもメールが来たときの対応って何が正解なのか わからなくなってしまいます。 女性同士のやりとりでは特にAさんがB子にもC子にも連絡とってた!どっちにも声かけてたの? 二股とかサイテーみたいなのよく聞きますけど、同時にB子にはメールしてくるのにC子のメールは 無視って感じ悪くない?とかもありますよね。 まあ二股云々はどっちにも会う約束した、とかなんでしょうけど、そうじゃなくても結局はメールを 続けていて誘いを断ると、じゃあ最初から気を持たせるなよー。ってワガママじゃないですか? 私は女性ですけど、今そんな感じで(向こうでどんなやりとりがされてるかとかは分からない ですが)気になる人とメールを続けていて、もう一人の方からもメールが来ている状態です。 まだお誘いっていうか世間話的な内容ですけど。 向こうは友人同士だし、私がメール無視したって話が伝わったら私の印象悪くなるかなぁ。 でもその気がないのにメールを続けて期待されちゃっても困るし、それで向こうでの人間関係 ギクシャクしちゃったら嫌だしなぁ、と悩んでいるうちに結果的にメールを無視する形になって います。 あまりよくない状態なのは自覚していますが、でもどうすれば良いのかもわかりません。 ハッキリ伝えてみようかとも思いましたが、別に告白されたわけでもないのにいきなり 『私は貴方ではなく○○くんが気になるのでメール送ってこないでください』とかも自意識過剰な 気がしますし、それで仮に向こうの友情にヒビが入ってしまっても望むところではありませんし。 特によくある合コン必勝法!(笑)みたいなのには男性は勘違いしやすい、とか思い込みしやすい とか書いてある事が多いので(良い意味でも悪い意味でも)下手に返信するのも気が ひけてしまいます。 気にし過ぎでしょうか? あまり気にしないで普通にメールすれば良いのかとも思いましたがわかりません。 男性に質問です。 自分のメールは続けているのに、自分以外にはメールをしない。あるいはしても内容が無愛想 なものしか送ってこない女性ってどう思いますか? (そもそもそんなやりとりって男性でも普通にするものですか?) また、男性でも女性でも、一つの合コンで複数人とやりとりをする時、どんな事に気をつけていますか? 恋愛経験が少ないので悩みまくっています。 回答お願いしますm(__)m

  • 飲み会や合コンで・・・

    早く言えば、合コンなどの初対面や話したことがない人たちの飲み会の席で、盛り上げるためのゲームとかこれはやった方がもりあがるよ みたいなのあったら教えてください。  例えば、王様ゲームとか・・・。

  • 飲み会(合コン)について。

    最近20時~0時くらいま4時間もだらだら飲み会ってのが多かったんですが 飲み会って普通どのくらいの時間がベストだと思います? 今度の金曜日にも飲み会を企画しておりまして。 ま、それが友人の都合もあって2時間くらいでお開きになりそうなんですけど 普通社会人の飲み会なんて2時間くらいで十分かなーと思うのですが。 男性陣にしてみれば2時間でお開きの飲みなんてがっかりー てカンジですかね?

  • 彼女がいても合コンっぽい飲み会に行きますか?

    私が片思いしている男性には彼女がいます。 でも、合コンっぽい飲み会を、ちょくちょくしているようなのです。 男友達から誘われていってるみたいす。 合コンといっても、社内で他部署の女性達(わざわざ人数を合わせている)との飲み会なのですが、 私が彼女だとすると、ちょっとイヤだなあと思ってしまいます。 彼女ではないので、やきもちやく権利さえないのですが。 男性は、彼女が大切でも、誘われたら頻繁に合コンに行ったりしますか? もてたいって思いますか?