• 締切済み

札幌でオススメの婦人科

札幌でオススメの婦人科を教えて下さい。 子宮の病気を治療したいのですが 今まで知識がなく間違って産科に行っていたので 詳しいことが分からないということでした。 大学病院に紹介状を書くと言われましたが 大学病院ってなんか抵抗あるので・・・。 よろしくお願い致します!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

札幌でオススメの婦人科をお探しということですが、 もう行かれたのでしょうか? 一応参考までにですが・・・ 先生が大学病院などを薦めたのは、大学病院や総合病院など大きい病院なら、婦人科だけでなく、他の科も充実しており、実際婦人科の病気じゃなかったときに、他の科に診療の案内を簡単にできるからだとおもいます。 しかし、最初から大きな病院に行きにくいのならば、産婦人科・婦人科のあるクリニックにいかれたらどうでしょうか? 私は札幌に引っ越してきたばかりで、病院の評判や知識などないのですが、ひなたクリニックに行ってきました。 初診の私は不安でしたが、受付の方も優しく接してくれて、とても安心しました!院内もとてもキレイですし、先生も親身に話を聞いてくださいましたよ! ぜひ参考にしてください。

参考URL:
http://www.hinataclinic.com/index.html
  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

現在通っている病院(産科?)で「大学病院に紹介状を書く」といわれたのでしたら、大学病院に行ったほうがいい理由があるのでは? 私も以前「大学病院だなんて大げさな・・・」と思いつつ受診したところ、それまで悩んでいた症状がキレイに治って感激したことありますよ。(婦人科ではないのですが・・) そんなに抵抗を感じる必要はないような気がしますが・・ もしも担当の先生に希望の病院を聞かれているのでしたら、大学病院以外なら婦人科ではNTT病院が評判いいようです。 友人も卵巣の手術をしました。 必ず紹介状は持っていったほうがいいですよ。

mi1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べた結果NTT病院私も気になっていました。 先生とも相談して大学病院か相談してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠8ヶ月、大学病院の産婦人科に通っていますが・・・

    41歳の高齢で初出産の予定です。 大学病院の婦人科で不妊治療を受け、そのまま産科にうつりました。 婦人科ではとても信頼のおける先生にお世話になりました。 産科でしばらく検診を受けたり、途中、病気にかかったりしたこともあり対応を振り返ってみて、安心して出産できるだろうか不安を持っています。 この時期になって出産する病院をどこにするか迷っています。 大学病院では産科、婦人科、不妊と分かれています。 出産する時点で産科の先生が対応するのが基本なのでしょうか。 不妊の治療をしていただいた婦人科の先生に出産をおねがいすることもできるのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 産科と婦人科

    産科と婦人科 某大学病院で婦人科希望でといったらうちは産婦人科で分けなくて良いと言われ子宮筋腫で手術希望と伝えその理由を聞かれたので少し痛みがあったのと将来子供も欲しいし、と。それから手術前検査終え、手術日も決まり入院手続きに目を通すと産科扱いで産科だと二人部屋からしかなく日に六千何ぼ掛かると初めて知らされました。婦人科だとベット代の掛からない大部屋があるのにどうして産科になったか聞いたところ最初の診察で妊娠希望と言ったからその時点で産科に、と。手術日を何ヶ月か待つと思っていたのがすぐ予約できたのはその違いがあったからと納得しましたがベット料はそんなに支払いたくないのでと話してみると一旦手術キャンセルしてからまた新たに婦人科として受診して下さい。そうするともしかしたらまた同じ検査もするかもしれないしと言われました。 近々同じ病院に行こうと思ってますが産科だったのが婦人科への変更はスムーズにいくもんでしょうか? それにとても不親切な対応だと思ってます。よくある事でしょうか?

  • いい婦人科を教えてください

    現在、検査のためにすでに婦人科に通っています。 今の病院は女医さんのみということで近くの診療所で紹介していただいたのですが、医師交代で男性の医師に担当がかわることになりました。 内診のことを考えるとやはり男性の医師は抵抗があります。 これから内膜症の治療に入るところだったので、病院をかわるなら今しかないのではと思い、質問を投稿しました。 治療が始まると、長くかかることになると思いますので、少しでも不安の少ないところがいいと思っています。女医さんのいるいい婦人科があれば教えてください。

  • 大学病院の婦人科はどんな感じですか?

    こんばんは。子作りを始めて5ヶ月になりました。 先月、近所の産婦人科(産科メイン)に診察(生理痛と過去にクラミジアキャリアだったため影響検査希望)に行き、『子宮内膜症の疑いと、左卵巣の腫れがある』との診断を受け、近所の大学病院への紹介状を書いてもらいました。(そこの産婦人科では精密検査はできないと言われたため)しかし、その足ですぐ大学病院には行かず『今回の排卵もトライしてみよう!』とトライしまいたが、あえなく今日生理が来てしまったので・・・。腹をくくって大学病院の門を叩いてみようと思います。 しかし、今までの人生で大学病院にはお見舞いでしか行った事がなく、自分自身と家族が病気でもケガでもお世話になったことがありません。 過去に婦人科・産科・それ以外でも大学病院で診療を受けたことのある方、雰囲気(スタッフは冷たいのか優しいのか、研修医さんもいっぱいいるのかなど)や待ち時間など何でも良いので教えてください!そもそも広い病院内で、まずどこへ行けばいいのかすら分かりません。総合受付?とかですかね?もちろん詳細は事前に大学病院に電話して聞くべきと思いますが、果たしてその対応すら冷たいんじゃないかと不安になってしまいます・・・。 来週生理が終わった頃に診察を受けにいくつもりです。

  • 良い婦人科を探しています!

    都内で子宮病(子宮内膜症、子宮筋腫、子宮癌等)の検査を受けたくて良い婦人科を探しています。 婦人科経験がないものでとても不安です。 実際治療されてここはよかった!という病院がありましたら教えてください。 診察状況や治療の事や良かった理由なども聞きたいです。親切、的確、迅速、腕が良いなどなど。 できれば女医さんの病院を探しています。 経験者の方、お詳しい方、専門の方、情報宜しくお願いします!!

  • 婦人科について女性に聞きます。

    女性にお聞きします。 妻が子宮が痛いので婦人科に行きたいらしいのですが(産科ではありません)、総合病院内にある婦人科と婦人科専門の小さな医院では、どちらが良いのでしょうか?口コミ等を見ると小さな病院・医院の方が待ち時間がかなり少ないらしいのですが診療機器(エコーや精密機器?)が総合病院や大きな病院に比べて揃っていなかったりするのでしょうか?(そんなイメージがあるみたいです。) 小さな医院では分からず、結局大きな病院に行かなければならなくなったりするんでしょうか?やはり総合病院に行くべきですか? よろしくお願いします。

  • 産婦人科について。

    私は子宮内膜症と子宮筋腫があり、十年来お世話になっている、産婦人科の医師がいます。 その医師が最近開業したのですが、それを境に、突然医師の態度が変わってしまいました。 開業したとたん患者さんが殺到するほど評判がよく、その為、忙しかったり疲れたりしているのかな…と思っていたのですが、先日、その医師の親友からショックな話を聞きました。 その医師の親友と私は友人関係にあります。 「産科は儲かるけど、婦人科は儲からないの。だから彼にすれば、婦人科の患者は来てくれなくてもいいの。お産の患者さんだけでいいの。婦人科の病気のあなたは、儲からないから来てくれなくていい患者。医者も商売だからね。」と言われました。 本当にそんなものなのでしょうか? 医師の方や病院関係の方、その他一般の方、御意見お聞かせください。

  • 産婦人科を探しています

    都内在住、現在妊娠5週目、初めての子です。 7年前に子宮頸部上皮内癌で円錐切除手術を受けており、妊娠したら早産にならないよう子宮口を縛る手術が必要になる事もあるから、総合医療の整っている病院で産むことを勧められました。 今回妊娠が分かり、かかりつけの病院は実家から遠い為、他の病院を探しています。 条件としては、 1.NICUがあること 2.子宮内癌など婦人科系の病気に対しても理解があること 3.出来れば無痛(もしくは和痛)が選べること 日赤や愛育を勧められましたが、日赤は無痛が無いので悩んでいます。 調べたところ、愛育、慈恵、順天堂、成育がNICUもあり、無痛も出来るようですが、婦人科系の病気に対してはどうなのか、分かりません。 これらの病院で出産経験のある方、何でもかまいません。体験や聞いた話など教えていただけませんでしょうか。 また、円錐切除手術をされた方で出産経験のある方、どちらの病院で出産されたのか、子宮口を縛る手術のお話など、差し支えのない範囲でかまいませんので教えていただけますと助かります。 上記以外でオススメの病院など御座いましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 大学病院の婦人科

    先日、近所の病院で子宮内膜症と診断されました。 しかも検査の結果、かなりの大きさになっており、 専門医のいる大学病院で診てもらったほうがいい。と言われました。 東京23区内の大学病院で不妊専門医もいる大学病院を教えて下さい。 または、婦人科ドックでオススメの病院があったら教えて下さい。

  • 婦人科の病院で迷っております

    以前、下記で質問させて戴きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258797 資料や出来れば紹介状をもらい転院することに決めまして先日より色々と病院を探しております。 その中で ・九段坂病院 ・三井記念病院 がいいのではないかと思っておりますがどなたかこちらの病院の婦人科にお詳しい方がいたら教えて戴きたいと思います。 周りの知人にはあまり婦人科に通院している人いずに誰にどのように相談したらよいか悩んでおります。 病気ですので、進行を考えればゆったりと行脚するわけにも参りません。 どうか宜しくお願い致します。 また上記以外でもおすすめの病院があれば教えて下さいませ。 自分ではまず信頼出来る先生の下で病気を治してから不妊治療に進みたいと考えております。

専門家に質問してみよう