• ベストアンサー

個人事業主の帳簿の付け方が分からない。

最近、商売始めたばかりなのですが、売り上げと経費(製造にかかる原材料購入費や消耗品の購入)があり、何をどうつけたらよいのか分かりません。 家計簿と領収書の綴り程度でもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

各市町村に「商工会」があって(たいていHPなんかも作ってる。 解らなければ市役所とか行けば教えてくれるはず) そこで、帳簿の付け方の講習や指導、相談にのってくれますよ。