• ベストアンサー

メールについておしてください

メールを受信したら、知らせてくれるソフトってどういうのがいいんですか? 今、使っているのが時間設定した時だけ起動するんですが、メールがきたら、いつも教えてくれるものってないのですか?気が付いたらメールが来ていた という事がよくあります。不便です・・キャラクターメールもついているのですが、相手も 同種類のものじゃないとだめみたいだし。何か買おうと思っています。おすすめを紹介してください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ハムスターがメールのキャラクターを教えてくれたり、 開いているウィンドウを揺らして教えてくれたりといろいろあります。 下にリンクを張っておくので覗いてみては? おすすめがあることはあるのですが、 何故か周りの人からは「趣味が悪い」といわれているので伏せときます・・・(遠い目) ただ、Outlookでも、定期的にメールチェックして、メール受信したら音で知らせてくれる機能がありますが・・・

参考URL:
http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_search_index.cgi?word=%83%81%81%5B%83%8B%83%60%83F%83b%83J%81%5B&psearch_mode
hanapaseri
質問者

お礼

趣味が悪いのって?ちょっときいてみたかったりして・・・でもたすかりました。 けっこう困っていました。ほんとありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.5

「MSN Messenger」と「Hotmail」を使ってみるのも良いかもしれないですよ。 「MSN Messenger」を立ち上げておくと「Hotmail」にメールが来ると知らせてくれるんです。結構リアルタイムだったように思うんですけど。 現在「MSN Messenger」はほとんどオフにしているので 確かなことは言えないのですが。 「Hotmail」にはpopメールを受け取る機能もありますので。 

hanapaseri
質問者

お礼

ありがとうございます。たすかります。何も分からなくて、困っていました。 やってみたいと思います。

  • h-kiku
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.4

基本的に、メール通知ソフトは   定期的に(新着)メールが届いているかを   チェックします 10分間隔で、メールサーバへアクセスして、 メールのチェックを行います. メールが届いたときに、すぐに通知してくれるような ソフトは無いと思います. (サーバ側で、メールが届いたときにユーザに通知する 事が難しいから...かな) == メールをi-mode などの携帯電話に転送するように しておけば、かなりリアルタイムでメールが 届いたことがわかります. もちろん、サーバ側にもメールを残しておかないと 意味がありませんが.... # メールの転送の設定ができればの話.

hanapaseri
質問者

お礼

やっぱり・・・そういうソフトって無いんですね。でも携帯に転送するのは、いいですね。とっても参考になりました。ありがとうございました。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

メールがプロバイダのメールボックスに届いた瞬間に通知してくれる ものという事でしょうか?そのような事はそういった機能に対応した プロバイダーと、対応したターミナルアダプタ、更に電話がISDN回線 である必要があり、プロバイダとその機能を使うと契約をするという、 かなり複雑な仕掛けになっています。その通知機能に対応しているプ ロバイダーも、メジャーな所だとBIGLOBEくらいしか私は知りません。 それよりも、i-modeなどのメールサービスの使える携帯電話にプロバ イダーに到着したメールをプロバイダに残したまま転送してしまえば リアルタイムにメールの到着が判ります。メールの転送が出来るプロ バイダは沢山あるので、こっちの方が現実的だと思います。 しかし、パケット通信料金が馬鹿にならないので実際の所はどうかな と思いますが・・・・

hanapaseri
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。なんか読んでいるだけで難しそう。でもとても助かりました。いろいろ検討してみます。

  • ayucat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.1

 nPOPはいかがでしょうか?フリーソフト(無料)です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/npop.html
hanapaseri
質問者

お礼

けっこう困っていたので助かりました。試してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールチェックについて

    Outlookでメールを受信したときにOutlookを開いていなくても、メッセージが出て、受信を知らせてくれるソフトってたくさんありますよね。今使ってるメールチェックソフトは不便な点が多いので、新しいのにしたいと思っています。 1.メールが来たら音とメッセージで知らせてくれる。 2.毎回起動しなくても、スタートアップに入れておけば使える。 3.フリーソフトである。 4.メールが来たらOutlookを起動できる。 このような機能のついたメールチャックソフトってありませんか? よろしくお願いします。

  • メールを受信できないことがあります。

    パソコン2台(家用と大学用)に同じメールアドレスを設定して使っているのですが、片方のパソコンはメールを(たぶん)全部受信するのですが、もう片方は受信していないメールがあり困ってます。メールの受信トレイを見ると3,4日まるっと受信してなかったこともあります。ちなみにですが、受信できてない方のパソコンは以前、メールを送信して送信済みトレイに入ったメールが相手に届いてなかったことが何回かありました。 パソコンが悪いのか、メールソフトが悪いのか、他に原因があるのか、わかる人いたら教えてください。 なんとなくですが、駄目な方のパソコンはメールソフトを起動しっぱなしの時は受信できているような気もします。 メールにはOutlook Expressを使ってます。

  • サーバーにコピーを残しているすべてのメールを受信してしまいます(><)

    先日ハードディスクが壊れ、新しいものと交換してもらいました。 メールソフトは「outlookexpress6」を使用していますが、設定を変更(再起動?)する度に、サーバーにコピーを残しているメール(1000通程)すべて受信してしまい、2度程、2時間程かけて二重に受信してしまったメールを削除しました。(><) 現在は、前回メールの保管場所を変更し、再起動してみたところ、また、1000通程メールを受信しようとしたので、途中で中止して、メールソフトは使用していません。 メールはサーバーから直接見れるので、今のところなんとかなっていますが、この状態が続くととても不便です・・ 受信していないメールだけ受信する方法はありますか?詳しい方教えてくださいm(__)m <ソフト>outlookexpress6 <OS>windows XP <サーバー>yahooBB 今回、バックアップを取っていないメールもサーバーに残していたため大変助かりましたので、「サーバーにコピーを残す」設定はできれば変更したくありません。また、可能でしたら、現在残しているメールのコピーもバックアップ用にそのまま消さずに残しておきたいです。

  • 保存しておいたメール本文がまっ白になってしまいました。

    3月に受信し、保存してあったメールの内容がまっ白になってしまいました。 同時期に他から受信したメールはちゃんと残っています。 一通だけではなく、まとめて同じところからのメールの本文が消えているのです。 スパイの機密情報の様に、時間が経つと消えるように設定とか出来るのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? メールソフトはOutlookExpressです。 よろしくお願いします。

  • PCメールの受信拒否を相手に伝えたい

    教えて下さい・・・。 とある人に会社メールを知られてしまいました・・。受信拒否設定にはしたのですが・・、相手に受信されていないという通知がいかないため、相手は私がメールを読んでいるものと思っているようなのです。。そこで教えて下さい!!! フリーソフトでも他メールソフトでも構わないのですが、相手にメールが配信されていない事を通知する設定が出来るソフトってありますでしょうか? ちなみに、Shuriken Pro4や、Thunderbird、Becky2、SecMAilも受信したメールを迷惑フォルダに移動し削除するだけのものでした・・・・。(切)

  • 重複メール削除について

    xpからvistaに移行しました。 以前のOEからメールをインポートしたところwindowsメールを起動する度に メッセージストアの修復を繰り返し、過去のメールを大量に重複受信してしまい、 同じメールが何通ずつもある状態になってしまいました。 修正パッチで修復を繰り返す現象は止まりましたが、重複メールを消す方法はありますか? 重複メールはほとんどが同時刻、同タイトル、同内容なのですが、 中には同タイトル、同内容で1分とか受信時間が違うものもいくつかあります。 フリーソフトを検索したのですがどうもwindowsメールのものはないようで。。。 ご教授よろしくお願いします。

  • メールが受信できない

    インターネットはOCNで契約してますが、先週からメールが受信できません。エラーコードは0x8004210A 他のところで聞いて色々やったがまだ受信できません。 何も設定変えてないのに受信できなくなったのですが、1度電子メールアカウントの所から削除してメールアドレスとパスワードなど入れなおしたけどだめでした。 ウイルスソフトはFirewallやVirusScanの無料の期間が終わってウイルスセキュリティを使ってますが設定はいじってません。 今日PCの電源入れたときにウイルスのソフトが更新されましたかアップロードしましたと言うメッセージが出て再起動したのですがまだ受信できません。 Google検索で"0x8004210A"で検索してMicrosoftとNECなどみましたがだめでした。Outlook 2002 Service Pack をダウンロードしたがインストールすると対応したソフトがみつかりませんのようなメッセージが出ました。 セキュリティソフトをアンインストールして受信してインストールしてから受信したが送信できませんでした。

  • 迷惑メール

    迷惑メールで困ってます。157に電話して、auのおすすめする迷惑メールフィルターを設定してくださいと言われたので設定したのですが、だめでした。どうしたらいいですか? アドレス帳に書かれてる人からのメールのみ受信する方法も試しましたがだめでした。(やり方があってれば)

    • ベストアンサー
    • au
  • メールが送られてこない・・!

    昨日から、メールの送信や受信が出来なくなりました。 “メールを受信”のボタンを押すと、前は出なかったのに、「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」の表示が出るのです。 つい最近、契約している会社を変えたのですが、それが原因でしょうか? でも、もう結構時間が経っていて、今までは普通に受信ができたのですが・・。 契約した会社のユーザー名などを入れても、だめでした。 すごく不便で困っています。 教えてください!お願いします。

  • outlook Experss6の受信メールについて

    メールは受信できますが、メールソフトを終了して再度メールソフト起動すると、受信したメールが削除消えてしまっています。今までは受信メールにそのまま保存されていましたが、何か設定を変えたので、このようなことになってしまったのでしょうか 教えてください