• ベストアンサー

メールについておしてください

メールを受信したら、知らせてくれるソフトってどういうのがいいんですか? 今、使っているのが時間設定した時だけ起動するんですが、メールがきたら、いつも教えてくれるものってないのですか?気が付いたらメールが来ていた という事がよくあります。不便です・・キャラクターメールもついているのですが、相手も 同種類のものじゃないとだめみたいだし。何か買おうと思っています。おすすめを紹介してください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハムスターがメールのキャラクターを教えてくれたり、 開いているウィンドウを揺らして教えてくれたりといろいろあります。 下にリンクを張っておくので覗いてみては? おすすめがあることはあるのですが、 何故か周りの人からは「趣味が悪い」といわれているので伏せときます・・・(遠い目) ただ、Outlookでも、定期的にメールチェックして、メール受信したら音で知らせてくれる機能がありますが・・・

参考URL:
http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_search_index.cgi?word=%83%81%81%5B%83%8B%83%60%83F%83b%83J%81%5B&psearch_mode
hanapaseri
質問者

お礼

趣味が悪いのって?ちょっときいてみたかったりして・・・でもたすかりました。 けっこう困っていました。ほんとありがとうございます。

その他の回答 (4)

• matiruda
回答No.5

「MSN Messenger」と「Hotmail」を使ってみるのも良いかもしれないですよ。 「MSN Messenger」を立ち上げておくと「Hotmail」にメールが来ると知らせてくれるんです。結構リアルタイムだったように思うんですけど。 現在「MSN Messenger」はほとんどオフにしているので 確かなことは言えないのですが。 「Hotmail」にはpopメールを受け取る機能もありますので。 

hanapaseri
質問者

お礼

ありがとうございます。たすかります。何も分からなくて、困っていました。 やってみたいと思います。

• h-kiku
回答No.4

基本的に、メール通知ソフトは   定期的に(新着)メールが届いているかを   チェックします 10分間隔で、メールサーバへアクセスして、 メールのチェックを行います. メールが届いたときに、すぐに通知してくれるような ソフトは無いと思います. (サーバ側で、メールが届いたときにユーザに通知する 事が難しいから...かな) == メールをi-mode などの携帯電話に転送するように しておけば、かなりリアルタイムでメールが 届いたことがわかります. もちろん、サーバ側にもメールを残しておかないと 意味がありませんが.... # メールの転送の設定ができればの話.

hanapaseri
質問者

お礼

やっぱり・・・そういうソフトって無いんですね。でも携帯に転送するのは、いいですね。とっても参考になりました。ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.3

メールがプロバイダのメールボックスに届いた瞬間に通知してくれる ものという事でしょうか?そのような事はそういった機能に対応した プロバイダーと、対応したターミナルアダプタ、更に電話がISDN回線 である必要があり、プロバイダとその機能を使うと契約をするという、 かなり複雑な仕掛けになっています。その通知機能に対応しているプ ロバイダーも、メジャーな所だとBIGLOBEくらいしか私は知りません。 それよりも、i-modeなどのメールサービスの使える携帯電話にプロバ イダーに到着したメールをプロバイダに残したまま転送してしまえば リアルタイムにメールの到着が判ります。メールの転送が出来るプロ バイダは沢山あるので、こっちの方が現実的だと思います。 しかし、パケット通信料金が馬鹿にならないので実際の所はどうかな と思いますが・・・・

hanapaseri
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。なんか読んでいるだけで難しそう。でもとても助かりました。いろいろ検討してみます。

• ayucat
回答No.1

nPOPはいかがでしょうか?フリーソフト(無料)です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/npop.html
hanapaseri
質問者

お礼

けっこう困っていたので助かりました。試してみたいと思います。ありがとうございました。