-PR-
解決済み

メールについておしてください

  • 困ってます
  • 質問No.27428
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

メールを受信したら、知らせてくれるソフトってどういうのがいいんですか?
今、使っているのが時間設定した時だけ起動するんですが、メールがきたら、いつも教えてくれるものってないのですか?気が付いたらメールが来ていた という事がよくあります。不便です・・キャラクターメールもついているのですが、相手も
同種類のものじゃないとだめみたいだし。何か買おうと思っています。おすすめを紹介してください。おねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

ハムスターがメールのキャラクターを教えてくれたり、
開いているウィンドウを揺らして教えてくれたりといろいろあります。
下にリンクを張っておくので覗いてみては?
おすすめがあることはあるのですが、
何故か周りの人からは「趣味が悪い」といわれているので伏せときます・・・(遠い目)

ただ、Outlookでも、定期的にメールチェックして、メール受信したら音で知らせてくれる機能がありますが・・・
お礼コメント
hanapaseri

お礼率 100% (9/9)

趣味が悪いのって?ちょっときいてみたかったりして・・・でもたすかりました。
けっこう困っていました。ほんとありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-12 21:55:32
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 nPOPはいかがでしょうか?フリーソフト(無料)です。
お礼コメント
hanapaseri

お礼率 100% (9/9)

けっこう困っていたので助かりました。試してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 21:58:19


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

メールがプロバイダのメールボックスに届いた瞬間に通知してくれる
ものという事でしょうか?そのような事はそういった機能に対応した
プロバイダーと、対応したターミナルアダプタ、更に電話がISDN回線
である必要があり、プロバイダとその機能を使うと契約をするという、
かなり複雑な仕掛けになっています。その通知機能に対応しているプ
ロバイダーも、メジャーな所だとBIGLOBEくらいしか私は知りません。

それよりも、i-modeなどのメールサービスの使える携帯電話にプロバ
イダーに到着したメールをプロバイダに残したまま転送してしまえば
リアルタイムにメールの到着が判ります。メールの転送が出来るプロ
バイダは沢山あるので、こっちの方が現実的だと思います。

しかし、パケット通信料金が馬鹿にならないので実際の所はどうかな
と思いますが・・・・
お礼コメント
hanapaseri

お礼率 100% (9/9)

詳しくありがとうございました。なんか読んでいるだけで難しそう。でもとても助かりました。いろいろ検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-12 21:49:51
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (22/44)

基本的に、メール通知ソフトは
  定期的に(新着)メールが届いているかを
  チェックします
10分間隔で、メールサーバへアクセスして、
メールのチェックを行います.

メールが届いたときに、すぐに通知してくれるような
ソフトは無いと思います.
(サーバ側で、メールが届いたときにユーザに通知する
事が難しいから...かな)

==

メールをi-mode などの携帯電話に転送するように
しておけば、かなりリアルタイムでメールが
届いたことがわかります.
もちろん、サーバ側にもメールを残しておかないと
意味がありませんが....
# メールの転送の設定ができればの話.
お礼コメント
hanapaseri

お礼率 100% (9/9)

やっぱり・・・そういうソフトって無いんですね。でも携帯に転送するのは、いいですね。とっても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 22:03:33
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

「MSN Messenger」と「Hotmail」を使ってみるのも良いかもしれないですよ。
「MSN Messenger」を立ち上げておくと「Hotmail」にメールが来ると知らせてくれるんです。結構リアルタイムだったように思うんですけど。
現在「MSN Messenger」はほとんどオフにしているので 確かなことは言えないのですが。
「Hotmail」にはpopメールを受け取る機能もありますので。 
お礼コメント
hanapaseri

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。たすかります。何も分からなくて、困っていました。
やってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-13 05:32:28