• 締切済み

中国茶の仕入れ

中国・上海で中国茶の卸業者か工場をどのたかしらないですか? 知っていれば教えてください。 郊外でもかまいません。 いきずまる企業家、ワンダーからでーす。 教えてやってください。お願いします!!!!。

みんなの回答

回答No.2

遅くなりました,ウローン茶の値段は15ドル~25ドル/500gです,レベルが違うから,これは中国現地渡しの値段です,量によって違いますから

回答No.1

上海では,お茶の価格が高いです,南の地区は安くて,品質がいいお茶が入れられます,よかったら,連絡してあげましょうか?(友達はこいう商売がしていますから)

Wandergirl
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。回答ありがとうございました。 非常に興味のある話ですが、 必ず買うというわけではないので動いて頂いても申し訳ない・・・ ただ、南地区の価格を知りたいのも事実です。もしお手数でなければ、ちょっとお友達に聞いて頂いたも構いませんか? 返信お待ちしておりまーす。

関連するQ&A

  • なんて名前?、この中国茶、その3

    中国茶に詳しい方、教えてください。 上海で購入したのですが、名前や効能をメモするのを忘れてしまいました。 3種類あり、それぞれ掲載しています。

  • この中国茶、なんて名前?その1

    上海で購入した中国茶ですが、名前や効能をメモするのを忘れてしまいました。 どなたか詳しい方、教えてください。 3種類あり、それぞれ掲載しています。

  • 美味しくない中国茶を美味しく淹れる方法

    趣味で中国茶を楽しんでいるものです。 先日、上海にいった会社の先輩から 空港の御土産屋さんでまとめて買ったという 烏龍茶(福建省安渓産とあります)を いただきました。 いつも会社で使っている中国茶用のマグカップで 飲んでみましたが、あまり美味しくありません。 賞味期限は全然問題ないのですが、包装が 密閉されていないので、あまりきちんと 作られているモノとは思えません。(偉そうにすみません・・・) 実は今まで大陸の烏龍茶は飲んだことがあまりなく (岩茶も烏龍茶ですよね?)もっぱら台湾産の烏龍茶ばかりです。 だから味に慣れていないのかなあ、とも思いました。 これは茶壷でキチンと淹れれば美味しくいただける ものでしょうか? 中国産だからダメ、という偏見はないのですが 御土産モノだから美味しくないかも、という懸念は持っています。 自分でもいろいろとトライしてみますが、同じ烏龍茶でも 産地によって(大陸or台湾)淹れ方のコツがあるよ、とか ご経験でアドバイスいただければ幸いです。 1回いただきましたが、あとたっぷり50gくらいは ありそうです(笑)よろしくお願いします。

  • 中国からの国際宅急便

    中国に自社のバック工場を持つ企業の社員です。 サンプルの輸入にDHLやOCSといった業者を使っておりますが、一向にコストの削減が出来ておりません。同じような悩みを持つ企業や個人の方がいましたら、アドバイスください。 荷姿としては、60cm四方の段ボールから最近はゴルフバックなども始めましたので、ゴルフバックが入る大きさも時として送ります。エリアは、上海・青島・東莞・シンセンが多いです。

  • 中国への貿易について

    私は、中国へ茶道具を輸出しておりますが、中国人の友人から日用品の輸出を勧められました。 主に、ベビー用品ですが、すでにこちらからサンプルを送り、その友人が地元のスーパーなどで販路を開拓してくれています。 ただ、それらをコンテナで送る方法が分かりません。 実際に貿易されているかたがおられましたら、まず何をする必要があるかご教授下さい。 また、ベビー用品の卸業者は、畑違いのものに商品を卸してくれるのか不安です。 茶道具はまとまった注文は入らないので注文があればEMSで発送しております。

  • 脂肪に効く中国茶or漢方

    私はパッと見は細くみられるのですが、実は体脂肪率28%の隠れ肥満です。(>_<) 来週、上海に行くので、ダイエットに効くような中国茶、もしくは漢方を買いたいと思っています。 できれば、脂肪を分解、もしくは代謝をあげるような効果のあるものが欲しいのですが... ちなみに、元々おなかが弱く、便秘をすることは全くないので、おなかを下すような効能のあるお茶や薬は体質に合わないと思います。 オススメのものがあれば、教えてください♪

  • お茶を値切るのはタブー?

    先日上海に行った際、 お茶のお店(観光客向けじゃない専門店)で茶葉を買ったとき、 なれない中国語で「じゃあ、これとこれと・・・」と言ったら、 「ダメだよ、ダメダメ!!」と言われ・・・ (いや、値切ろうとしたワケじゃないんだけど(^^; ) と思っていたら、値引くかわりに、 勝手にいろいろおまけを付けてくれました。 帰国してから、中国通の方と話をしていたら、 お茶を値切るのはタブーなんだよね、なんて話になったのですが・・・ 中国旅行関係のサイトを見ても、 買い物は値切るのが原則と言うくらいにしか書いてなくて、 お茶を値切ることについてはぜんぜん触れられてないのですが・・・ なぜ、お茶を値切るのがタブーなのでしょうか?

  • 仕入としてふさわしくないやり方とは?

    友人が、個人で雑貨や食品を置く店を出すのが夢だそうです。 参考までにお聞きしたいのですが、 ネット上ではなく、小売で店を構えて商売する場合、小規模だと卸業者からの仕入れは なかなか大変と聞きます。 ロット単位で仕入ができない場合、他にどのような方法があるでしょうか? 安く仕入れる方法は、ここで聞いてもいわゆる企業秘密のような ものでしょうから、無理とは思うのですが、逆に、入手してはいけないルート、方法などを教えて頂けませんでしょうか? たとえば、いくら安いからと言って、チェーン店のプライベートブランド商品を買ってきて 店頭で売る。(こんな事はするはずもないのですが) 医薬品関係など。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスをお願いいたします。

  • 中国の蘇州に行きます。

    来年の1月に工場のライン設置で1月間ほど、中国の上海に近い蘇州市に行ってきます。 そこで質問です。 1.中国人の性格からやってはいけないタブーを教えてください。 2.蘇州市とはどのくらいの規模の町なのですか? 3.普通の工場勤務している人の収入水準はどのくらいですか?(日本円で教えてください) 4.その他、エピソードや注意点が有りましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中国のお土産でお勧めはありますか?

    今月中旬から上海に行く予定です。 お土産として中国のお茶や食材、調味料などを考えています。 上海で旅行者が気軽に買える安全な美味しい食べ物(色々物騒ですから・・・)にはどんなものがありますでしょうか? またガイドブックによると、茶器やシルクやカシミヤ製品などは多少高くても日系のデパートで購入した方が安心だとのことですが、実際のところはどうなのでしょうか? 私としてはせっかくですから、地元のお店でのショッピングも楽しみたいところなのですが、偽者や粗悪品を買うのは避けたいですし・・・。 お茶、食料品、中国雑貨、繊維製品でお勧めのお店がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。