• 締切済み

ビデオ形式に新しい拡張子を追加

みなさんこんばんわ。よろしくお願いします。 xp Pro SP2を使用しています。フォルダを右クリック、プロパティを表示し、カスタマイズタブで、「ビデオ」などを選択しますと、エクスプローラの左ペインの最上部に、「ビデオのタスク」などが表示され、「すべてを再生する」などの便利な項目が現れます。 しかし、これらは、そのフォルダ内に、「その拡張子はビデオだ」と認識されているものしか機能しないんです。単純に、拡張子を、「エクスプローラのツール→フォルダオプション→ファイルの種類タブ」で、再生用アプリケーションと関連づけた上で、すべてを再生するボタンを押しても、「再生可能なファイルが見つかりません」といわれます。 ファイルの種類タブで、たとえば.wmvと同じように、DDEの項目で再生、とか、そういった部分を模して、同様に設定してみましたが、結果は同じでした。 ちなみに、設定したいのは、.flv拡張子のファイルを、Media Player Classicで再生させたいのです。すでに、単体ファイルのクリックで再生を開始するようには出来ていますので、あとは、エクスプローラの左ペインのメニューに対応させたいのです。 レジストリをいじる必要もあるかと思いますが、方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

flvって そもそもそのプレイヤで再生できるの? できるというなら使用アカウントのDocuments and Settings内にあるsendtoにアプリのショートカットを作れば「送る」メニューに登録したショートカットが現れるのでそれを使う

suiyoudoudesyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.質問中に書きましたとおり、すでに、単体ファイルのクリックで再生を開始するようには出来ています。従って、再生できます。 2.残念ながら、質問内に書きました、私の目的とする方法ではなく、代替の方法でしかありませんでした。 ありがとうございました。