ハワイはどうやって世界とインターネットでつながっているの?

ハワイ諸島の周りは海です。 でもインターネットで繋がっています。 最近中国の回線が繋がりにくくなったのは海底のケーブ...

qaz_qwerty_me さんからの 回答

• 2007/02/12 06:26
  • 回答No.5
qaz_qwerty_me

衛星・・・意外と遅いです。

日本 <---> 香港は 衛星で500msは必要です( 正確には衛星なので地域には ほとんど影響されないです )。 30(万/Km)で進む電波でも衛星と地上の往復&地上の設備での遅延を考えると最低でも500msは必要ですが、海底ケーブルは『衛星と地上の往復』の往復がない分だけ早くて100ms前後です。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。