• ベストアンサー

海外在住、海外での住宅購入に日本の銀行からのローンは不可能?

海外在住でこちらの物件を自宅として購入したいのですが、調べたところ、日本で担保にするような資産がないと無理なようです。 日本の銀行は購入しようとする住宅を担保にお金を貸してくれるので、海外だと管理など難しいので貸してくれないということは理解しています。 今住んでいる国は金利が7-8%もするので、何とか日本の銀行で借りたいのですが・・・ 何か裏ワザなどご存知のかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164050
noname#164050
回答No.1

お役に立てるかどうか・・。 その国の銀行で日本に支店がある場合、 日本で保証人が立てられれば融資が可能なことがあります。 返済は日本の支店になりますが・・。 国による違いもあり、 日本支店に問い合わせをして見なければ判りません。   

plabin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いずれにしても、やはり難しそうですね。 こちらの銀行の日本支店に問い合わせてみます。