• ベストアンサー

WININET.dllが見つからなくてライセンス認証ができない

IE7をインストールしたホームエディションをプロフェッショナルにアップグレードしました。 インストールが終わりライセンス認証をしようとするとWININET.dllがないと表示されライセンス認証できません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIPPO1023
回答No.1

昨年IE7がリリースされて以来散見される問題です。昨年末の時点では、MicrosoftのサポートはIE7をIE6に戻せと指示していると聞き及びます。

poinpoin
質問者

お礼

すいません。IE7ではなくIE7のベータ版をホームエディションにインストールしていました。 マイクロソフトに問い合わせた所、IE7なら解決方法があるが、IE7のベータ版では、バックアップを取ってのクリーンインストールするしかないと回答を受けました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>poinpoin IE7をインストールした これが問題ですね。 IE6へ戻してみて下さい。

poinpoin
質問者

お礼

すいません。IE7ではなくIE7のベータ版をホームエディションにインストールしていました。 マイクロソフトに問い合わせた所、IE7なら解決方法があるが、IE7のベータ版では、バックアップを取ってのクリーンインストールするしかないと回答を受けました。 アドバイスありがとうございました。