• ベストアンサー

世界史の問題で

唐末から五代にかけての東アジア世界の動向を述べた文中で誤っているものはどれか、という問題で解答では ヴェトナムでは李氏が大越国を建て、ハノイを都とした が正文となっているのですが、五代は宋が統一した967年までで李朝大越国は1009年建国だから誤文じゃないでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-koshino
回答No.1

おっしゃる通りです。 それ以前に、ヴェトナムを東アジア世界に入れてる時点で、出題者が歴史をまじめに勉強しているのか疑問です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%9C%9D%E5%A4%A7%E8%B6%8A%E5%9B%BD
dears013
質問者

お礼

ですよね。安心しました。回答ありがとうございました。