• ベストアンサー

デザインの学校は??

韓国人の女子が 産業デザインの勉強をしに 日本に行きたいそうです。 東京では どこの大学や専門学校が お勧めなのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。 私の友人が桑沢を卒業したので聞いてみました処、合格率は大学入試と同等と考えた方がいいとのことです。 質問者の方が落ちることを心配なさっているようなら、他に試験なしで入学できる専門学校を受けることをお勧めします、とも言ってました。結構難関なのかもしれません。 今この時期各デザイン学校で、無料説明会やオープンカレッジなどを開催しているようです。 ネットで「デザイン学校」で検索すると、色々出てきますが、この内、いくつかは3日(土)にも無料説明会やオープンカレッジがあるようです。もし時間があったら韓国のお友達のかわりに訪ねてみられたらいかがでしょうか。

dobin82
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり 難しいのですか。。 留学した友達も 大学よりも専門学校 薦めてくれました。 すいどうばたあたりで 1年ぐらい デッサンの勉強した方が いいのかな??とも 考えているのですが、、どうなんでしょう??

その他の回答 (2)

• vovo21
回答No.3

こんにちわ。 桑沢デザインに在学中のものです。 下手な専門学校、大学へいくよりは桑沢をお勧めします。 就職の際、学校名で有利になることもありました。 学生もみな意欲的で、刺激されることも多いです。 やる気次第では、どんどんと上達することができる学校だと思います。

dobin82
質問者

お礼

ありがとう ございます! 桑沢は いい学校なんですね!

dobin82
質問者

補足

デッサンは どのぐらい勉強したんですか?? 学校には 留学生も いるのですか??

回答No.1

専門学校桑沢デザイン研究所がお勧めです。 デザインの色々な分野を扱っており、産業界にも多くの人材を輩出しています。

参考URL:
http://www.kds.ac.jp/index.html
dobin82
質問者

お礼

ありがとう ございます! 桑沢ですね ここ 実技試験 あるみたいなのですが どのぐらいの人が 落とされるのですか??