• ベストアンサー

Shift+Del キーで削除したのを復元したい

Shift+Delキーで削除したファイルやフォルダなど復元したいのですが何か良いソフトありませんか? PC内蔵ドライブ以外にも外付けHDDから削除されたファイルやフォルダなども復元したいのですが可能ですか? できればフリーウェアでお願いします。有料でもお勧めできるソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ファイルを削除しても、それは管理情報を読めなくしただけで、HDD自体にはこの時点ではまだ残った状態です。 ただし、そのHDDに新たに書き込みをすると、上書きされてしまいますので、復元できる可能性は下がって行きます。 特にCドライブは、OS自体が頻繁に書き込みを行っていますので、時間が経つにつれて、復元出来る可能性は下がります。 日頃からバックアップを取りましょう。 尚、外付けHDDでも復元は可能です。 ただし、LAN接続のHDDや共有フォルダは、無理です。 ファイルの管理はそのHDDが実際に接続されてるPCが行ってますので、クライアント側ではどうしようもありません。 復元ソフトは下記など。。。 DataRecovery http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html finaldata http://www.finaldata.jp/product/final_data5_1.html

muhahahahaha
質問者

お礼

datarecoveryで試したらずいぶん前に削除したデータを消してしまっています。 詳しい事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 削除したオーディオファイルを復元したい。

    削除したオーディオファイルを復元したい。 数日前に間違えて削除(shift+Del)してしまったオーディオファイル(WAV)を復元する方法があったら教えてください。 フリーソフトでスキャンしてみたのですがでてきませんでした。削除してしまったファイルがあったところにあるファイルの名前で検索してもでてこなかったので残っているのかどうかもわからない状況です。 削除してしまったファイルは「カハマルカの瞳」というソフトで録音したもの保存していたフォルダのアドレスは C:\Documents and Settings\******\My Documents\受信したファイル\ojos3_3\ojos3_3\MUSIC です。 これでもスキャンして復元できそうなソフトを紹介してください、できればフリーがいいです。よろしくお願いします。

  • 誤って削除してしまったファイルの復元って可能でしょうか?

    無線LAN接続している外付けのHDDに保存してあった写真を誤ってフォルダー事削除してしまいました。HDDのごみ箱機能をOFFにしてあった為に跡形も無く消えてしまいました、思い出の写真がたくさん有るので何とか復元したいのですがLAN接続のHDDのファイルを復元できるソフトは有るのでしょうか?又、他に何か復元の方法は有るのでしょうか?どなたかご教授頂けませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 過て削除してしまったフォルダとフィルを復元したい

    Server2012と外付けHDD(RAID5)を使っています。外付けHDDに保存していたフォルダとファイルをRobocopyの誤操作で消してしまいました。このフォルダとファイルを復元したいのですが、対応できるコマンドやソフトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誤って削除しパテーション 復元

    はじめまして。 vistaのノートパソコンを使っているのですが、容量が足らなく外付けHDDを買いました。 しかしインストールされてるソフトでフォーマットをしようと思い、選択しパテーションを削除しました。(詳しくは理解していませんが、一瞬でした。) それが当方の不注意で内臓ドライブのDドライブをそっくり削除していましました。 中には70GBの大切なファイルなどがたくさん入っています。 パテーションを削除してしまったので、当然マイコンピューターからは見えません。システム管理からだと未割り当てと表示されます。 まだfromatはかけていないです。 vistaの機能の復元試してみましたが、だめでした。 どうにかしてファイルを復元する方法ないでしょうか? お金はなるべくかけたくないです。 お助けお願いします。 OSはvista プレミアムです。

  • リムーバブルディスクから削除したフォルダを復元

    リムーバブルディスクから誤ってエクセルファイルが入ったフォルダを削除してしまいました。 フリーソフトを使って復元しようとしてみましたが、エクセルファイルが破損しているようで開けませんでした。有料ソフトなら可能なのでしょうか?あまりパソコンには詳しくないので他に復元可能な方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 緊急サンダーバード復元のお手伝いお願いします

    サンダーバードのプロファイルを外付けHDDに保存していたんですが、 本日新たにWindows7のPCを購入しサンダーバードをインストールしプロファイルの設定をしているときに、エラーなどがおこり、プロファイル内に Default 120808 1208082 という プロファイルを作りました。 Defaultを最初に削除し、120808と1208082を外付けHDDのサンダーバードのフォルダに設定しており、 120808の方でサンダーバードを起動したら問題なく起動できたので、残りのいらなくなった1208082の方を削除したら、外付けHDDの中からサンダーバードのフォルダごと全てなくなってしまい、サンダーバードも起動できなくなってしまいました。 その後の対処 1,デスクトップのゴミ箱にも入っていないので、外付けHDD内のゴミ箱を表示させましたがありませんでした。 2,外付けHDD内のものを復元しようとRecuvaというフリーソフトを使って3時間ほど検索すると、 よんだばあど(私が外付けHDD内でのサンダーバードフォルダにつけていた名前)という名のファイルが、362個見つかったので、PC内蔵Dドライブ内に復元しました。 3,スタート→検索窓にThunderbird.exe -pを起動し、プロファイルの設定で新たにプロファイルを作り、その場所を今回復元したDドライブ内の復元されたよんだばあどのフォルダに設定して、サンダーバードを起動 4,空のサンダーバードが開きました。 復元した362個のファイルは MSF、msgfilterrules,受信、送信、会社等メッセージボックスの名前がmsfとただのファイルというなまえのもの2つずつ、SQLITE、JSON,GOMPlayer(DAT)メディアファイル、テキストドキュメントファイル、LITTLEファイル、DATABASEファイル、Jscript script,inbox,構成等です。 フォルダは5つで、testpilot experiment files, start up cache, minidumps , extensions , cache です。 これだけあれば復元できそうなんですが、この5つのフォルダの中のどれかにどのファイルを 入れてサンダーバードを起動すれば復元できるという事は可能でしょうか? とても困難だとは思いますが、ヒントを頂けたら幸いです。

  • バックアップデータの復元

    ノートパソコンが不調になり、リカバリを勧められました。ばっくんちょという名前のフリーウェアバックアップソフトを使用してCドライブを丸ごと外付けHDDにバックアップしてありますが、リカバリ後のデータの復元というかデータの移行というかやり方が想像もつきません。ばっくんちょのインストールは有料でサポートしてもらいました。OSはXP(SP2)HDDはNTFSにフォーマット済みです。不調というのは、IMEバーが頻繁に消えてなくなったり、半角/全角キーを押してもアルファベットと日本語が切り替わらなかったりします。どうぞよろしくお願いいたします。

  • HD革命Ver5で、内蔵のHDDからの復元はうまくいくのですが、外付けのHDDからは復元がうまくいきません

    こんばんは。 お世話になっております。 HD革命革命について質問をさせてください。 バックアップをした後に復元を試みました。 内蔵のHDDからの復元はうまくいくのですが、 外付けのHDDからの復元がうまくいきません。 外付けのHDDへバックアップのファイルをとり、そこから復元をしますと、 「~Restore failed~」という メッセージがでてしまいます。 一方、内蔵のHDDへバックアップをとり、そこから 復元をすると、うまくいきます。 外付けのHDDから上手く復元するにはどうしたら 良いでしょうか? OSはWin2000XP,ノートパソコンです。 外付けのHDDは160GBで、空いている領域がのが130GBです。 内蔵のHDD(Dドライブ)は、こちらは50GBで空きが30GBです。 保存対象データ(Cドライブ)は、20GB程で、 使用領域が10GB程です。 困っております。 宜しくご教授ください。

  • ゴミ箱から削除してしまったファイルのリスト

    Shift+DELで削除するのが癖になってしまっていて、つい先程もデスクトップにあったフォルダをまるごと消去してしまいました。 フリーソフトを使って復元を試みましたが、やはりいくつかファイルが足りていないようでした。 元に戻らなければ諦めるより他にどうしようもないのですがせめて、何が足りていないのかが分かれば、と思います。 ここ最近ゴミ箱から削除してしまったファイルのリストを参照する方法などありませんでしょうか? 復元はされなくてもかまいませんが、知らずのうちに削除してしまったものがあると思うと心配です。 どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いします

  • すでに削除したファイルを復元できないようにするには

    すでに削除してしまったファイルを復元できないように完全に削除する方法はあるでしょうか。 ネットで調べると、現在存在するファイルを削除するときに使うツールはいくつか見つけたのですが、削除した後に復元できないように完全に削除するソフトが見つけられませんでした。 有料、無料問いません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう