• 締切済み

Washington District of Columbia に、なんでコロンビアという語がつくのかおしえてください。

学校の英語の授業で出てきたんですけど、どうしてコロンビアがつくのか不思議です。わかりやすく教えてください!!

みんなの回答

• dragon-2
回答No.3

同様の質問が過去にありましたので以下のURLか  「質問検索」で「ワシントン」を検索してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17719
  • marubouzu
回答No.2

あの、クリストファー・コロンブスにちなんで、”コロンビア”となったという話を昔聞いた覚えがあります。 国名やコーヒーのコロンビアではありません^^)

回答No.1

コロンビア地区という地名です。 ワシントン州と区別するため、首都のワシントンを指す時にWashington,D.C.と言います。わかりにくいですかね、この説明。