• 締切済み

一回り離れた

一回り歳の離れた男から告白されると女性はどんな気持ちになるものですか?まず疑いますか?また本気という気持ち伝えるにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • sanaha2
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.7

個人差が大きいと思います。 私は17歳女子ですが、今一回り上の男性に憧れています。 まず相手にしてもらえないだろうと思っているので告白したり、 何かアクションを起こす予定はありません。が、一回り年下の 女性を好きになる方もいらっしゃるのですね。 私の場合は未成年なのでまずありえないなと思いますが、 女性のほうが二十歳以上だったら、おかしくないのではないでしょうか。 私だったら普通に嬉しいですね。 笑いながら等ではなく、真剣な顔で言われたら、 疑うこともないと思いますが・・・ ご参考になれば幸いです。

  • mojji
  • ベストアンサー率70% (24/34)
回答No.6

一回り離れているのならば、それは不利な条件ですし、通常であれば 相手にされなくて不思議はありません。 告白する前にしっかり自分をアピールする必要はありませんか。 たぶん仕事上の人だと思いますが、プライベートな話はできますか。 彼女からあなたに好印象はありますか。 冗談はいえますか。 今の関係で垣根を低くしておいて、良い心配りをしてから告白したほうが良いと思いますよ。いきなりではびっくりされるだけですよ。 まずはきちんとした挨拶から初めて、冗談をふってあげたり、 ちょっとしたお菓子やお土産をあげて印象を良くしましょう。 (あげるときはみんなにあげたり、上手く彼女だけに上げたり..) ある程度話ができるようになったら、食事に誘ってみましょう。(最初は女性は複数に) それから飲みに誘って、随分打ち解けられたなあと。 最低でも少人数のグループで飲みか食事に行ける関係まで 持ってった方が良いでしょう。 その関係を作りにくければ、チームの飲み会で打ち解けた話ができてからです。 それからでもいいと思いますよ。 その間に、たくさん勉強すると思いますよ。 告白までいけるかどうか、その間に判断がつけられるでしょう。 もちろん彼氏の有無とその関係(ラブラブなのか、冷めているのか) も調べる必要があります。 申し訳ありませんが大切な質問であるのに、具体的内容がないので少々心配です。 相手がどんな気持ちになるのかは、あなた次第です。

noname#77757
noname#77757
回答No.5

 信憑性の度合いで決める事です。

noname#164608
noname#164608
回答No.4

一回りにもいろいろあるのではないでしょうか? 20代から、一回りはなれてても、OKですが。。 18歳と30歳じゃぁぁ。。 ちょっと、ひかれると思います。 ある程度、大人ならば、OKではないでしょうか。。。 本気という気持ち。。 相手様にもよりますが、 迷惑にならないかぎり、誠意をもって言えば、 必ず、伝わると思います。

回答No.3

「一回り歳の離れた男から告白されると女性はどんな気持ちになるものですか?」 A: 自分の好みにもよりますが、よほど変な人でない限りは嫌な気持ちにはならないように思うのですが。 「まず疑いますか?」 A: 遊びとかそういうことをでしょうか? 何が目的?とは思うかもしれませんね。 「また本気という気持ち伝えるにはどうすればよいでしょうか?」 A: 焦らずに時間をかけて信頼関係を築いていくしかないでしょうね。 急ぐと、遊びたいだけなのね!ってことにもなりかねませんから。 自分の気持ちを正確にわかってもらえるように伝え方をよく考えないといけないですね。 凄く真面目な想いでいるのに、軽く声をかけた、のように受け留められては困りますから。 ちなみに私は2回り以上離れています。 年の差なんて全く関係無いですよ。 目を閉じてみて下さい、相手と接していて●●歳だなんてわかりませんよね。 姿形が見えているから気になるだけだと思います。 結局詰まるところ、自分の気持ちと相手の気持ちだけの話なんです。 ただ、年の差ゆえに女性の方を子供扱いしてはいけません、一人の大人の女性として大切に接した方がよいと思います。 それから、信用してもらえるような行動言動をとっていれば、この恋が成功するかどうかに関わらず、質問者さんという人が良いイメージにとらえられると思います。 そこからもチャンス有りかと。

noname#59818
noname#59818
回答No.2

一回りくらいあまり大した事ありませんよね。 下手に詮索するのはやめて誠実に告白するしかないでしょう。 本気が伝わったら恋が成就するなんてものでもありませんし、一回りも違うんですからもう少し大人になった方がいいんじゃないですか?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

年齢だけでは判断しません。 どんな立場(仕事で)の相手なのか、性格はどうなのか、ルックスはどうなのか。 いろいろ判断基準があります。 あなたと彼女の年齢や立場など もう少し詳しい情報をお願いします。

関連するQ&A

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 恋愛相談

    女性の方に質問です。当方男です。 振られた後「気持ちが暴走して告白してしまった」と軽い調子で言ったのですが これは相手に本気で好きではないんだなと思われた可能性ありますか?

  • 気持ちを伝えたい・・

    こんばんは。20代前半男です。 今、好きな女性がいるのですが、なかなか好きという気持ちを伝えられません。 毎日のように二人きりでデートして、一緒にいて本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。 本気で好きなのに、毎日会えるのに気持ちを伝えられません。 メールでは、好きとか言えるのですがやはり直接伝えなきゃと思う日々です。。 もし相手に気があって、告白を待っているとしたら、このまま言わずにいたらどう思うでしょうか? 仮に気が無いとして、告白したらやはり冷めちゃいますか? もしかしたら彼女も気があって、ずっと待っていて、このまま伝えずにいたら逆にダメでしょうか。 嫌われるのが怖くて、会えなくなったらって考えると怖くて、言えません。汗 やはりここは男らしく言うべきでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 女性の恋愛観

    女性の恋愛観について教えて下さい。 時々周りの女性から「あれっ? ひょっとして好意を持たれているのかな?」と感じる仕草や態度を取られることがあります。 中には、「う~む、これは間違いないな…。」と思わされる場合もあります。 もちろん、自分も好きだった人なら迷わず告白してきましたが、「気にはなるけど告白するほどではないな。」という時は、友達的に接しながら、相手のことをもっと知ろうとしたり、どの程度本気なのかを見ています。 しかし、後者の場合、つまり女性側の片思いだった場合、告白されたことは一度もありません。 もちろん自意識過剰の可能性は十分あると思いますが、片思いの場合の女性側の心理をお聞きしたいのです。 「男を振り向かせて告白させよう」となるのですか? まあ、男にとっても告白はすごく勇気が要りますから、そうだとしても気持ちはわかるんですが。 それともやはり、「食事等に誘う」等をしてこないということは、「こちらの勘違い」、或いは「そこまで好きではない」ということなのですか? 個人差はあると思いますが、なるたけ一般論でお願いします。

  • 恋愛相談を受けて、本当のことを言って怒らせてしまいました。

    男友達の恋愛相談を受けました。 状況としては、 ・1回告白して返事をもらえなかったので、再度告白したら、「お互いの気持に差がありすぎる」「結果として(その男友達を)傷つけることになる」と言われた。 ・昼間のデートはいつもドタキャンされていて、その状態が1か月続いている。 ・その女性とは初めてのデートで彼女の家に「泊って」と誘われていて、夜のお泊りのデートには応じてくれることもある。 ・その女性は他の男性とも食事に行ったりしているらしい。 その男友達にどう思う?と言われたので、 彼女はわりと軽い子で、男友達に本気じゃないと思うから、遊びのつもりで付き合っとけば?って答えたら、怒ってしまいました。 彼の言い分は、体の関係があるから彼女は本気だと。。。 私は不安をあおったりしたくて、そういうことを言ったつもりではなかったのですが、彼はそう思ってしまったようです。 すぐ謝りの連絡をしましたが、理解してもらえませんでした。 しばらく、距離を置けば、彼も冷静に戻ってくれるのでしょうか。。。 くだらない話ですみません。よろしくお願いします。

  • ゲイなのに女性に恋愛

    こんにちわ。 みなさんの意見が聞きたくて投稿します。 自分は25歳のゲイです。 ついこないだまで彼氏もいました。 でも、最近になって本当に好きになった人ができました。 女性なんです。 いつも一緒にいたいし、触れたいし、 とにかく好きなんです。 そんな気持ちが我慢できなくなり、 告白したいと思うようになりました。 そのため、それまで付き合っていた彼氏とも別れ 一旦自分の気持ちを整理しようと思いました。 でも、今まで自分が男と付き合ってきたということもあり 女性からしたら、ありえないと思うでしょうか。 自分の気持ちは本気で、一番大切にしたいと思ってるんです。 やはり男というものは、何かしてあげたい、守ってあげたいという 女性がいるからこそ頑張れるものだし。 でも、自分がゲイだったという、中途半端な男ということもあって そんな人から告られたら迷惑かなとも思います。 おそらくゲイだったとカミングアウトしたら拒絶されるでしょう。 自分は恋愛できないのでしょうか。 世の中の女の人はこんな男から好意もたれたらどう思いますか?

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 高校2年です。私の考えはおかしいですか?

    高校2年の女です。 同じクラスの男の子に、メアド交換してから10日で告白されてしまいました。 相手の事をこれから知っていこうと思っていたのに、早すぎると思います…。 告白メールは、学校の遠足から帰ってきたときに来ました。 最初は、ジェットコースター乗った?とか、普通の雑談でした。 それからしばらくして問題の会話です。 男「○○の私服めっちゃ可愛かった!」 私「え~本気?w」 男「うん、本気!! ってか、俺と付き合ってください!!(^-^)」 この流れでは(顔文字ついてるし)、私の服を気に入ったからふざけてこんなことを言ったのだと思ったので、 私「私服がちょっと可愛かったぐらいで、そんなこと言わないでショ (笑)ってかさー、ホント雨降らなくてよかったよね!」 と、本気の告白の話の雰囲気になりたくなかったので軽く流しました。 高校ではまだそういうのは早いと思っているし・・・。 でも、実は相手が本気で告白していたとしたら断らなきゃなと思い、 1通の雑談をした後、「私さっきコクられた?」と聞きました。 男「一応告白したつもり(グッジョブのマーク)」 私「メール10日で早すぎるよ…」 男「だって一目惚れしちゃったんだもん!!」 本当に告白されているのはわかりました。 でも、メアド交換して10日で、メール以外ほとんど話したことなくて相手のこと何も知らないのに、付き合うとかまだ早すぎるって思いました。 「しちゃったんだもん!!」というのも、もう子供ではないのに子供っぽく、軽いと思いました。 私はここから絵文字を一切使わなくなりました。(彼はまだ軽いまま) 私「軽い気持ちで言わないで」 男「軽い気持ちじゃない、10日で告白するほど俺は本気だってことだよ!」 なにか間違ってる・・・10日でこれはないです…(>_<) 私「私の内面知ってるの?」 男「大体はわかってるつもり」 これも違います。誕生日とか兄弟がいるかさえ聞かれたことありません! しかも私は優等生じゃないと思ってるのに、優等生って言うんです・・・ただ頑張ってるだけじゃん・・・ いろいろな内面を知っていないからと断わり続けて、諦めてくれると思ったら、 「じゃあまだ友達ということで!まだ俺は諦めてないから! その間に○○にいろいろアピールするから、付き合ってもいいかどうか、俺のことを見ておいてくれ!!」というようなことを、一方的に言われました。 私は都合のいいようにされている気がして腹が立ちました。 一度フられたのに、また自分のことを見てもらって好きになってもらいたいって、すごくおかしいです…。 そして、相手の気持ちを知りながら、友達としてやり直すのはもうできないと思いました。 そのほかも理屈に合わない(?)ことを、それは違うと言ったりしても、相手はするりとかわしていくんです。 もう、腹が立って、悲しくなって・・・泣きそう・・・。なんで自分の気持ちが伝わらないんだろう。 最終的にもどかしさのあまりイライラしてしまい、「しつこい!いい加減あきらめて!」と言って、メールを絶ちました。 メールを10日しただけで、本気になれるようなものなのでしょうか? 彼は私のことを本当の本当に好きなのでしょうか? これから1年一緒なのに、どうしてそんなことを言うのでしょうか。仲良くしたかった・・・ 「振られたけど自分をまた好きになってくれ」というのを、都合よく振り回されていると捉えるのはおかしいですか? 長くてごめんなさい・・・

  • 何度も告白してくる人はそれだけ本気なのですか?

    当方、20代の女性です。相手は私と同じ年で、会社の同僚です。 お互いフリーということもあり、何回かご飯を食べに行ったりするうちに彼の家へ泊まりに行く関係になりました。 肉体関係もあります。 私ははっきりいって、彼のことをなんとも思っていません。 優しいし、一緒にいて楽しいのですが、何度会っても特別な感情が芽生えません。 しかし、彼に直接告白されました。 最初は冗談なのかと思っていましたが、会うたびに気持ちを伝えられるうちに、本気なのだと分かりました。 告白されるたび、私は気持ちがないことを伝えています。 でも彼は「今はそうかもしれないけど、いつかは好きになってくれるかもしれないでしょ?」と。 そしてさらに、「今までだんだん好きになるってことはなかったけど、○○さんのことはだんだん好きになっていったから、自分でも珍しいなーって思うよ」と特別感?があるような発言をしていました。 私はこれまで告白されて男性と付き合う→男性から別れを切り出されるというパターンばかりを経験してきました。 最初はどの男性も熱烈にアピールしてきます。 そして付き合ってしばらくすると、合わないと言って離れていきます。 きっと、同僚もそうだろう…と思ってしまいます。 いつか冷めて他の男と同じように捨てていくんだろうと。 捨てられるくらいなら、最初から付き合わなければいい、そう考えるようになりました。 でも最近、この人ならずっと一緒にいてくれるかも…と思うようになりました。 何度も告白してくるのはそれだけ本気だからですか?

  • 本気で好きな女性を振り向かせるには

    こんばんは。 私は今、好きな女性がいます。 今まで想ったことがないほど本気で好きな女性です。 彼女を諦めたら後悔すると思っていて、彼女には本気でアタックをしたいです。 しかし、彼女は振り向いてくれそうにありません。 普通に話はできますが、恋愛感情は今は持ってもらえ無さそうです。 本気で彼女が好きで、自分なりの行動・言葉で彼女に接するようにしていますが、、、難しい状態です。 積極的に話しかける、できるだけ気持ちを伝えるようにする、彼女のことを一番に考える・心配する・助ける、などを彼女にはしています。 彼女にはなかなか直接会うことができなくて、でもLINEで連絡することはできています。 たまに会ったときやLINEをしたときに、彼女に本気だということを伝えて、彼女を振り向かせたいです。 少なくとも気持ちを伝えて、何かしらの反応がほしいと思っています。(できれば彼女に好意をもってほしいですが・・・) どのようなことを言われたり、どのようなことをされると「本気で私のこと好きなんだな」と思ってもらえるのでしょうか? できれば、心を動かされるようなことを教えてもらえると嬉しいです。 告白する以外の部分で教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。