• 締切済み

一回り離れた

一回り歳の離れた男から告白されると女性はどんな気持ちになるものですか?まず疑いますか?また本気という気持ち伝えるにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• sanaha2
回答No.7

個人差が大きいと思います。 私は17歳女子ですが、今一回り上の男性に憧れています。 まず相手にしてもらえないだろうと思っているので告白したり、 何かアクションを起こす予定はありません。が、一回り年下の 女性を好きになる方もいらっしゃるのですね。 私の場合は未成年なのでまずありえないなと思いますが、 女性のほうが二十歳以上だったら、おかしくないのではないでしょうか。 私だったら普通に嬉しいですね。 笑いながら等ではなく、真剣な顔で言われたら、 疑うこともないと思いますが・・・ ご参考になれば幸いです。

• mojji
回答No.6

一回り離れているのならば、それは不利な条件ですし、通常であれば 相手にされなくて不思議はありません。 告白する前にしっかり自分をアピールする必要はありませんか。 たぶん仕事上の人だと思いますが、プライベートな話はできますか。 彼女からあなたに好印象はありますか。 冗談はいえますか。 今の関係で垣根を低くしておいて、良い心配りをしてから告白したほうが良いと思いますよ。いきなりではびっくりされるだけですよ。 まずはきちんとした挨拶から初めて、冗談をふってあげたり、 ちょっとしたお菓子やお土産をあげて印象を良くしましょう。 (あげるときはみんなにあげたり、上手く彼女だけに上げたり..) ある程度話ができるようになったら、食事に誘ってみましょう。(最初は女性は複数に) それから飲みに誘って、随分打ち解けられたなあと。 最低でも少人数のグループで飲みか食事に行ける関係まで 持ってった方が良いでしょう。 その関係を作りにくければ、チームの飲み会で打ち解けた話ができてからです。 それからでもいいと思いますよ。 その間に、たくさん勉強すると思いますよ。 告白までいけるかどうか、その間に判断がつけられるでしょう。 もちろん彼氏の有無とその関係(ラブラブなのか、冷めているのか) も調べる必要があります。 申し訳ありませんが大切な質問であるのに、具体的内容がないので少々心配です。 相手がどんな気持ちになるのかは、あなた次第です。

noname#77757
noname#77757
回答No.5

信憑性の度合いで決める事です。

noname#164608
noname#164608
回答No.4

一回りにもいろいろあるのではないでしょうか? 20代から、一回りはなれてても、OKですが。。 18歳と30歳じゃぁぁ。。 ちょっと、ひかれると思います。 ある程度、大人ならば、OKではないでしょうか。。。 本気という気持ち。。 相手様にもよりますが、 迷惑にならないかぎり、誠意をもって言えば、 必ず、伝わると思います。

回答No.3

「一回り歳の離れた男から告白されると女性はどんな気持ちになるものですか?」 A: 自分の好みにもよりますが、よほど変な人でない限りは嫌な気持ちにはならないように思うのですが。 「まず疑いますか?」 A: 遊びとかそういうことをでしょうか? 何が目的?とは思うかもしれませんね。 「また本気という気持ち伝えるにはどうすればよいでしょうか?」 A: 焦らずに時間をかけて信頼関係を築いていくしかないでしょうね。 急ぐと、遊びたいだけなのね!ってことにもなりかねませんから。 自分の気持ちを正確にわかってもらえるように伝え方をよく考えないといけないですね。 凄く真面目な想いでいるのに、軽く声をかけた、のように受け留められては困りますから。 ちなみに私は2回り以上離れています。 年の差なんて全く関係無いですよ。 目を閉じてみて下さい、相手と接していて●●歳だなんてわかりませんよね。 姿形が見えているから気になるだけだと思います。 結局詰まるところ、自分の気持ちと相手の気持ちだけの話なんです。 ただ、年の差ゆえに女性の方を子供扱いしてはいけません、一人の大人の女性として大切に接した方がよいと思います。 それから、信用してもらえるような行動言動をとっていれば、この恋が成功するかどうかに関わらず、質問者さんという人が良いイメージにとらえられると思います。 そこからもチャンス有りかと。

noname#59818
noname#59818
回答No.2

一回りくらいあまり大した事ありませんよね。 下手に詮索するのはやめて誠実に告白するしかないでしょう。 本気が伝わったら恋が成就するなんてものでもありませんし、一回りも違うんですからもう少し大人になった方がいいんじゃないですか?

• yurie0000
回答No.1

年齢だけでは判断しません。 どんな立場(仕事で)の相手なのか、性格はどうなのか、ルックスはどうなのか。 いろいろ判断基準があります。 あなたと彼女の年齢や立場など もう少し詳しい情報をお願いします。