• ベストアンサー

winビスタについて教えてください

現在XPを使っていますが 将来的にはビスタを考えています そこで質問なんですが エアロとかビスタは有名ですが XP→ビスタに代わり 98→Win2000ぐらいの革命的な変更はあるのでしょうか? それともwin2000からXPになったぐらいの変更ぐらいの価値ぐらいでしょうか 個人的にどう思っているかなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

答えが難しい質問です。 見方次第で変わると思います。 確かに目新しい機能追加は多いです。使用リソースもかなり増えています。そういう意味では革命的な変化です。 しかし、デザインなどは従来と同じようにカスタマイズもできます。 基本的には2000やXPと変わらないという見方もできます。 個人的にはVistaは要らないですね。XPのサポートが継続されるのならXPのままで十分ですし、余計な投資をしなくて済みますね。

kentaro500
質問者

お礼

WIN98を使っていたときは2000が発売となりみんなそろってOSを変更しましたよね? 私もその一人です まぁシングルタスクから今への変更ですから動作環境がかなり違うので当たり前といえばどうですが 私も同意見ですのでしばらく様子見でXPで行きたいと思います ありがとうございました。