• ベストアンサー

winビスタについて教えてください

現在XPを使っていますが 将来的にはビスタを考えています そこで質問なんですが エアロとかビスタは有名ですが XP→ビスタに代わり 98→Win2000ぐらいの革命的な変更はあるのでしょうか? それともwin2000からXPになったぐらいの変更ぐらいの価値ぐらいでしょうか 個人的にどう思っているかなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

答えが難しい質問です。 見方次第で変わると思います。 確かに目新しい機能追加は多いです。使用リソースもかなり増えています。そういう意味では革命的な変化です。 しかし、デザインなどは従来と同じようにカスタマイズもできます。 基本的には2000やXPと変わらないという見方もできます。 個人的にはVistaは要らないですね。XPのサポートが継続されるのならXPのままで十分ですし、余計な投資をしなくて済みますね。

kentaro500
質問者

お礼

WIN98を使っていたときは2000が発売となりみんなそろってOSを変更しましたよね? 私もその一人です まぁシングルタスクから今への変更ですから動作環境がかなり違うので当たり前といえばどうですが 私も同意見ですのでしばらく様子見でXPで行きたいと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vista、JAVAはいずこに

    XPからVistaにアップしたばかりです。 ところで、Win98時代から、「java」なるものを「プログラムの追加と削除」等でよく目にしたのですが、現在、私のVistaではその片鱗すらありません。このまま無くてかまわないのでしょうか。あるいは、なにか将来プログラムをインストールしようとしたときにjavaも入ってくるようになるのでしょうか。

  • 外付けHDDにVISTAインストール

    いろいろ実験してみたのですが、うまくいかないので質問したいのですが、 現在BOOT革命 USB がインストールされているので、それを使って外付けHDDとデュアルブートしたいの思っています。 内蔵 XP 外付け VISTA のようにしたいと思っています。 BOOT革命で内蔵のXPのシステムをコピーして、外付けにXPは入ったのですが、それをVISTAにアップグレードしようと思ってVISTAのCDをインストールして、外付けドライブにインストールを選んでも受付けてくれません。 なにかいい方法ありますでしょうか? 理想は今の環境XPを維持しつつ、外付けにVISTAをインストールして使う方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • Vista→Win7(home)へ

    Xp(Home)→Vista(Business)→Win7(home)へ 古い機種です Sony VAIO VGN-FS30Bです。 Vistaまでは、アップグレードでWin7(home)はクリーンインストールしました。 そこで質問なんですが、クリーンインストールした為、Sonyのドライバーなどない為これらを、 インストールしたいのですが、どこからインストールしたら宜しいのでしょうか? 詳しく教えて、頂けたら幸いです。 説明がうまく出来てないかもしれませんが、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • XPとVISTAって

    XPとVISTA両方を使って、それぞれにオフィス2003,2007の両方を入れて試しに使っています。そこで質問なのですが、オフィス2007を使うだけならVISTAにする必要はないのでしょうか?XPで2007を使った場合とVISTAで使った場合の差がわかりません。 もう一つAeroですが、3Dで斜めから全体が見える?これだけ?ですか?私の使い方が間違っているのでしょうか?オフィス2007は良く出来ていると思うのですが、VISTAの機能がまだ使いこなせていませんので、アドバイスお願い致します。

  • win8は視覚ディスプレイ

    win8は視覚ディスプレイのaeroがないようですが、明るさを最低にすても眩しく目が疲れます。他にどこか設定して画面を暗くすることできませんか? 今までvistaを使ってきましたが、aeroにして明るさを低くすることで目が疲れませんでした。ちなみにwin7もaeroないのでしょうか?

  • VistaからWin7への移行でデーターは?

    現在DellのVista Business 32bitを使用しています。 元々、Win7のProfessional 32bitがインストールされていましたが、購入直後からVistaへダウングレード(別途購入)して使用していました。 Win10への無償期間内にインストールしようかと悩んでいます。 最初のあった、DellのWin7のProfessional 32bitの再インストールDVD パソコンに貼ってあるOEMキー 2点があります。 この2点でWin7に変更可能でしょうか。 また、この状態でVistaのデーターも消さずにバージョンアップしたいと思っています。

  • Win-Vistaでの各種インストール 私だけ?

    お世話様です。 当方PC構成から・・・。 自作PC ・CPU Pen4 3GHz ・グラボ nVidia FX5200 128MB ・Mem 2GB ・HDD 160GB×2機 120GB×1機 ・OS Win-Vista HP(UPG) ・ドライブC Win-XP ドライブD Win-Vistaクリーンインストール の構成で、事前のVistaアドバイザーでも問題無しと表示されていました。 質問内容は、Win-XP起動状態からVistaをクリーンインストールした場合、 インストール途中のファイルの展開?のところでフリーズしたような状態 で2時間近い時間が掛かってしまいます。 またOffice2003をインストールしようとしても、これもまたXPでのインストール とは比べ物にならないくらい時間が掛かってしまいます。 これってVistaでは普通なのでしょうか? それとも私だけ? 解決策をご存知の方、アドバイス下さい。

  • VistaかWin7か迷っています。(ソフトの面で心配です)

    はじめまして。質問させていただきます。 このたび、Windows7が10月に出荷されるということですが、 Win7のパソコンが出回ると、Vistaのパソコンが買えなくなってしまいます。 しかし、よくWin7の評判を聞いてみると、軽くてすごく好評なのですが、 Vista向けのCDROM(本付録)が作動しなくなるのではないかと心配です。 Vistaが店頭から消えてしまう前に、Vistaのパソコンを予備で買うか、 CDROMがそのまま使えるならば、Win7のパソコンを買おうと思っています。 長々と申し訳ないのですが、 Win7のPCでVista,XP向けのソフト(本付録のCDROM)をインストールすることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • VISTA<Win Mail>で「連絡先」を表示させたい

     Win VISTA です、Win Mailについて質問します。  Win Mail の ツール>Layout から「連絡先」を表示させたいのですけど、出来ません。どうしたらいいのでしょうか。  XPでは、レイアウトから「連絡先」を表示させることが出来ました、 vista にはどうも見当たりません。  宜しくお願いします。

  • XP→VISTAへのアップグレード

    最近XPのノートのハードがクラッシュしてしまいました。モバイルの使用で相当酷使しましたので買い換えたいと思っています。 VISTAにしようか、今までのモバイルと同型のXPの新品を購入し基本仕様をあげて将来的にVISTAに乗り換えようか迷っています。何故ならば.. 質問 1.XPで使用していたソフトは、Vistaでも使用できるのでしょうか?XPの時は認識してくれる古いソフトが多かったような気がします。例えばデジカメ編集ソフトとか、年賀状ソフト等です。 メーカーがバックアップしてくれるのは、プリンターのドライバー更新くらいなのかなと思っています??? 2.OSをXPからVistaへアップグレードさせると きにVista premiumを選択すればAERO機能はもれなくついてくるというか、特別な設定しなくても使用可能なのでしょうか??