• 締切済み

遊戯王カード

遊戯王カードのレアカードとノーマルカードのちがいを教えてください。  一目でわかる見分け方を教えていただけるとありがたいです。

• arban
  • お礼率35% (10/28)

みんなの回答

回答No.10

レアカードの種類は、「イラスト」、「カード名」、「カード全体」の光り方、「収録された数が少ない」、「既に絶版された初期のカード(ほとんど雑魚ですが…)」、「需要が以上に高い」、「日本未発売」などの要素で大別されます。 詳しくはURLのサイトをどうぞ。

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EC%A5%A2%A5%EA%A5%C6%A5%A3
回答No.9

ノーマル・・名前のところが黒色 レア・・・名前のところが銀色 スーパー・・絵だけが光っている ウルトラ・・名前が金色で、絵も光っている アルティメット・・絵がざらざらの銀色みたいな感じ、名前のところは金色 ホログラフィックレア・・絵がホログラフ仕様で、名前が銀のダイヤカットでできています これぐらいでしょうか 参考になれば光栄です

• tobiuo117
回答No.8

ノーマルは、白か黒字 レアは、銀で スーパーレアはキラで、 ウルトラレアが、金です。

• pirokunn
回答No.7

ふつうのカードは、字が黒で、レアは、字が銀色か金色だと思います。(違ったらすみません。)

• ri_ne
回答No.6

ほとんどは、kokkoさんと、kokusai38さんが書かれている通りです。 アルティメットレアは星の所とイラスト、属性が、少しへこんだかんじです。

回答No.5

レアカードとノーマルカードの違いはkokkoさんが書いているので間違いないと思います。 最近はさらに進化して、アルティメットレアというのが登場したらしいのですが・・・ まだ見たことはありません(シークレットやパラレルはありますが^^;)  さて、遊戯王カードを集めている人には書かせない質問がサーチ方法・・・。 一応コンビニやゲーム屋では最近、カードを店頭に置いたり、お客さんが注文した時にだけ 出すシステムになっている店が多いようです。 サーチは小学生から大人まで多くの人が知っていますが(もちろん私も) 実際には違法行為に当たる場合があります。 お店で実際に行うと止められたり・・・ひどいとパックの全てを(つまり箱ごと) 買わされたりするので注意して下さい。 ちなみにサーチ方法を書いたHPも幾つか公開されていますが HPや掲示板等で公開するのも多少はまずいものがあると最近判断しています。  

noname#5469
noname#5469
回答No.4

・カードのカド付近が、少し出っ張ってる ・パックの印刷のズレ あとこれ↓は、オリジナルです8回中3回成功しました。 パックを手に当てて普通よりパシっという音がしたらOK

• nobuhiro
回答No.3

カードのパックの厚さがちがうとは 聞いたことがあります 遊戯王をやってる人 に聞くとなんでもレアのカードは、 バーコードと、パックの厚さが違うそうです 自信はないんですけどね(^^;

• kokko
回答No.2

遊戯王にはノーマルカード・レアカード・スーパーレアカード・ウルトラレアカード・シークレットレアカード・パラレルレアカードがあります。 ・ノーマルカード   普通に印刷されたカード ・レアカード   カードの名称部分が金色や銀色のもの ・スーパーレアカード   カードのイラスト部分がキラキラしているもの ・ウルトラレアカード   カードの名称部分とイラスト部分が、共にキラキラし ているもの(カード全体にキラキラしているものある) ・パラレルレアカード   スーパーレアカード・ウルトラレアカードの中でも出 現率の低いもの となります。  もっと詳しく知りたい時は、遊戯王公式カードカタログ 「ザ・ヴァリュアブル・ブック」を購入されるといいと思います。  特別封入カードがついて、現在、3巻まで発行されています。

• lamule
回答No.1

某コンビニでバイトをしているモノですが、学校帰りや休みの日はカードの置いてある所は、溜まり場になって、邪魔です。なんか一生懸命に分厚さをみたり、擦り回って触っています。あと、裏の封入部分(ピラピラしているところ)をめくって見てますねえ。あの行動はなんか、変におもしろいです。