• 締切済み

遊戯王カード

 遊戯王カードのレアカードとノーマルカードのちがいを教えてください。  一目でわかる見分け方を教えていただけるとありがたいです。

  • arban
  • お礼率35% (10/28)

みんなの回答

回答No.10

レアカードの種類は、「イラスト」、「カード名」、「カード全体」の光り方、「収録された数が少ない」、「既に絶版された初期のカード(ほとんど雑魚ですが…)」、「需要が以上に高い」、「日本未発売」などの要素で大別されます。 詳しくはURLのサイトをどうぞ。

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EC%A5%A2%A5%EA%A5%C6%A5%A3
回答No.9

ノーマル・・名前のところが黒色 レア・・・名前のところが銀色 スーパー・・絵だけが光っている ウルトラ・・名前が金色で、絵も光っている アルティメット・・絵がざらざらの銀色みたいな感じ、名前のところは金色 ホログラフィックレア・・絵がホログラフ仕様で、名前が銀のダイヤカットでできています これぐらいでしょうか 参考になれば光栄です

  • tobiuo117
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

ノーマルは、白か黒字 レアは、銀で スーパーレアはキラで、 ウルトラレアが、金です。

  • pirokunn
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.7

ふつうのカードは、字が黒で、レアは、字が銀色か金色だと思います。(違ったらすみません。)

  • ri_ne
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

 ほとんどは、kokkoさんと、kokusai38さんが書かれている通りです。 アルティメットレアは星の所とイラスト、属性が、少しへこんだかんじです。

回答No.5

 レアカードとノーマルカードの違いはkokkoさんが書いているので間違いないと思います。 最近はさらに進化して、アルティメットレアというのが登場したらしいのですが・・・ まだ見たことはありません(シークレットやパラレルはありますが^^;)  さて、遊戯王カードを集めている人には書かせない質問がサーチ方法・・・。 一応コンビニやゲーム屋では最近、カードを店頭に置いたり、お客さんが注文した時にだけ 出すシステムになっている店が多いようです。 サーチは小学生から大人まで多くの人が知っていますが(もちろん私も) 実際には違法行為に当たる場合があります。 お店で実際に行うと止められたり・・・ひどいとパックの全てを(つまり箱ごと) 買わされたりするので注意して下さい。 ちなみにサーチ方法を書いたHPも幾つか公開されていますが HPや掲示板等で公開するのも多少はまずいものがあると最近判断しています。  

noname#5469
noname#5469
回答No.4

・カードのカド付近が、少し出っ張ってる ・パックの印刷のズレ あとこれ↓は、オリジナルです8回中3回成功しました。 パックを手に当てて普通よりパシっという音がしたらOK

  • nobuhiro
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

カードのパックの厚さがちがうとは 聞いたことがあります 遊戯王をやってる人 に聞くとなんでもレアのカードは、 バーコードと、パックの厚さが違うそうです 自信はないんですけどね(^^;

  • kokko
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.2

 遊戯王にはノーマルカード・レアカード・スーパーレアカード・ウルトラレアカード・シークレットレアカード・パラレルレアカードがあります。 ・ノーマルカード   普通に印刷されたカード ・レアカード   カードの名称部分が金色や銀色のもの ・スーパーレアカード   カードのイラスト部分がキラキラしているもの ・ウルトラレアカード   カードの名称部分とイラスト部分が、共にキラキラし ているもの(カード全体にキラキラしているものある) ・パラレルレアカード   スーパーレアカード・ウルトラレアカードの中でも出 現率の低いもの となります。  もっと詳しく知りたい時は、遊戯王公式カードカタログ 「ザ・ヴァリュアブル・ブック」を購入されるといいと思います。  特別封入カードがついて、現在、3巻まで発行されています。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

某コンビニでバイトをしているモノですが、学校帰りや休みの日はカードの置いてある所は、溜まり場になって、邪魔です。なんか一生懸命に分厚さをみたり、擦り回って触っています。あと、裏の封入部分(ピラピラしているところ)をめくって見てますねえ。あの行動はなんか、変におもしろいです。

関連するQ&A

  • 遊戯王カードを引き取ってくれる店ってありますか?

    遊戯王カードを引き取ってくれる店ってありますか? レアカードじゃないものなのですが。 捨てにくくて困ってます。

  • 遊戯王とかのカードを売りたい!

    カードショップで遊戯王やデュエルマスターズカードを売ろうと思うのですが、レアカードじゃ全然ないノーマルカードも、まぜこぜにして売っても大丈夫ですか? あとよろしければ渋谷か秋葉原でこのようなカードを買ってくれるショップを教えてください

  • 遊戯王等、ノーマル、レアカードの重さについて

    遊戯王等のノーマル、レアカードに、重さの違いって あるんでしょうか? 0.01gとか、はかれるはかりで、はかれば、ノーマルと レアカードの重さは、若干違うと、友達が、言っているのですが・・ 本当に違うんですか?

  • サーチすることは禁止なんですか?(遊戯王)

    遊戯王カード購入に関しての質問です。 自分が住んでいる近くのおもちゃ屋 ゲームショップ等で売っている遊戯王カードは、 直接自分の手で取れない場所(鍵が掛けてあるガラスケース)に必ず置いてあります。 ということは、遊戯王カード買う時に店員に遊戯王カード取って下さいと言いますよね? そして、ガラスケースを店員が開けた後、遊戯王カードを直接自分の手で取って選べます(予想では)。 ここで質問です。 自分が遊戯王カードを選んでいる時(1パック5枚入り 150円)に、サーチすると注意されますか? サーチと言っても、自分はレアカードの当て方は知りません。 ただ、普通にパックを二つ持って重い方がレアカードが入ってるかも知れない!という単純な考えでサーチしたいんですが、 それさえもしてはいけないんでしょうか? 店員に遊戯王カード取って下さいと言ってドアを開けた後、 自分が買うまで隣で店員が見てますから、素早くカードを取ってレジに行かないと駄目?な気がします・・・ どうなんでしょう? サーチする仕草さえもしてはいけないんでしょうか?したら店員に怒られますか? さっきもいいましたが、レアカードの当て方はまったくわかりません(素人)。 ただ、カードを選ぶ時間(快感)が欲しいんです。 回答宜しくお願いします。

  • 遊戯王カードの処分方法

    バイト先のコンビニエンスストアが廃業することになったのですか 古い遊戯王カードが 何ケースか売れずに残っています。 このまま50円にして売るべきか それともばらして レアカードを カード屋に売ったほうがいいのか ほかにいい方法があるのか 教えてください

  • 遊戯王のカードゲームについて

    質問です。 遊戯王のカードゲームを昔やってて最近レアカードらしきのが(青眼の白龍のシークレットレア)が見つかったのですがこのカードって相場はどれくらいなのですか? あとこのカードを売るとしたらどうゆうとこで売れるんですかね??? (ヤフオクともオススメと聞いたんですが会員じゃないので他のいいオークションサイトあれば教えてください!) でわ、よろしくお願いします!

  • 遊戯王カードを買いたい

    前にも遊戯王関連で質問した者です。 (埼玉県)北坂戸~坂戸~若葉~鶴ヶ島の辺りで遊戯王カードを取り扱っている(できれば専門店がいいです)店を探しています。 しかし、あちこち回っても中々遊戯王を扱っている店は見つかりません。 というのも、自分が探している遊戯王カードは一昔前(遊戯王アニメ・DM)のカードです。 最新の遊戯王カード(遊戯王アニメ GX)はゲームショップに置いてありますが、DM時代に出ていた遊戯王カードは見つかりません。 諦めるしかないですかね? なんでもいいんで情報があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 遊戯王のウルトラレア以上のカードについて

    最近の新しい遊戯王のウルトラレア以上のカードは、パックを空けたとき前から何番目に入ってるんですか? たしか前までは一番後ろにレアカードがありましたが、今も同じでしょうか?それとも3番目になってしまったとか!? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 遊戯王カードの楽しみは?

    あなたにとっての遊戯王カードを買った後の楽しみは何ですか? 遊戯王カードを買った後の楽しみ。 シングルカードを買った後の楽しみ。 デッキが揃う。デュエルに勝てる・・・など 教えてください。

  • 「遊戯王のカードを食べてみた」を消してほしいです。

    HATUNEMIKUDAISUKIDA3とかいう人が2010年8月11日に投稿した「遊戯王なんか消えろ!(後に、遊戯王のカードを食べてみた)」及びアカウント停止で削除されたためIZUMIKONATADAISUKIDAから再アップロードされた「遊戯王のカードを食べてみた 一億円いらない」という動画がYouTubeにあるんですけど、遊戯王を握り潰して噛んで、トイレに流しています。それに遊戯王は子供のゲームだから小学生以上はやるなとかカードを買うだけ金の無駄とか言っています。遊戯王はとっても楽しいカードゲームですし、こんな風に侮辱されるのはとても嫌です。 コメントをみると、「神動画」だの「ネタ動画」だの、すごいいい動画のように支持されていて遊戯王が侮辱されています。 嫌なら見なければいいって思うかもしれませんが、ネットで投稿してアップロードされてるとなると許せないです。 どうかこの動画を削除してもらうように頼む方法ないですか。 http://www.youtube.com/watch?v=3jigtOlizNo&feature=youtube_gdata_player