• 締切済み

Excel2007Betaで保存したファイル

質問ですがExcel2007Beta版で保存したファイルを2003版で開く事はできないのでしょうか?Beta版の期限が切れてしまい2003版で開こうと思ってもエラーで出てしまい上手くできません。 マイクロソフトのホームページでファイルコンバータを行うソフトをダウンロードして実行してもBeta版で保存したファイルなのでエラーが出てしまいます。 わかる方がいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

残念ながら、ベータ2で作成したものをOffice 2003で開くことはできないと思います。理由としては、ベータ2は2/1を持って使えなくなる仕組みを持っているからです。なので、製品版にするかせめて、Techinacal Refresh版をどうにか入手してやるしかないですね。 (私は製品版を使っていますが、開くことはできますよ。)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/924613/en-us
  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.2

↓にあるようなエラーメッセージでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/926054/ja

sadapapa
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 お教え頂いたホームページなどを見て調べたのですが答えになるような情報が見つからなくて・・・!? マイクロソフトからファイルコンバータを見つけインストールしたのですが下記のようなエラーが出てしまいます。 「このブックはExcel2007の以前のベータ版で作成されたものであり、現在のバージョンのExcelでは開けません。まずExcel2007Beta2でブックを開いて保存してから、現在のバージョンのExcelで開いてください。」・・チンプンカンプンです!! ベータ版は期限が切れて読み込みはできるのですが保存やコピペもできません。諦めて最初から作り直すしかないのでしょうか? もしわかりましたらお返事お待ちしています。宜しくお願い致します。

  • kawajisan
  • ベストアンサー率30% (53/171)
回答No.1

参考↓ 以前のバージョンの Office での Word 2007、Excel 2007、および PowerPoint 2007 ファイルの開き方および保存方法 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja わたしの場合はExcel2000から開こうとしたがエラーとなり、ファイルをダブルクリックして開けました。

関連するQ&A

  • Excel2010とExcel2000の共有

    会社の各パソコンには、Excel 2000、Excel2010がそれぞれ入っており、 データーをサーバーに保管しています。 困ったのはExcel2010で作成したファイルをExcel2000が入っているパソコンから開くと読み取り専用になってしまいます。(マイクロソフトからファイルコンバーターをインストールしています) Excel2000Oが入っているOSはWindowsXpHomeですが、共有したいので編集も可能になるようにするのはどうすればいいか教えてください。

  • 添付ファイルが保存出来ません!

    添付ファイルを保存しようとすると‘いくつかの添付ファイルを保存しようとして、エラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直して下さい。’とメッセージが出ます。ハードディスクの空き容量は10Gほどあります。またIE6.0でファイルをダウンロードしても一旦アイコンは出るのですがすぐに消えてしまいます。そこで保存せずに実行を試みるとダウンロードするのですが実行してくれません。どうしたらいいでしょうか。教えて下さい!

  • Excel2007で上書き保存できない

    Excel2007を導入してから、ネットワーク上の共有フォルダのファイルが上書き保存できなくなりました。 「ファイルを保存できませんでした」というエラーメッセージがでて、保存できません。 Excel2003では問題なく保存できるのでアクセス権限の問題ではないと思うのですが、解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 環境 クライアントソフト:Excel2007 共有:Apple Xserve(Mac OS Xベース、samba)

  • EXCEL2007で保存した名簿を2003で開き、CSV化するとスペースが?になったのですが…

    EXCEL2007で保存された名簿をマイクロソフトが配布しているコンバートソフトを入れたPCのEXCEL2003で開きました。苗字と名前の間にスペース(おそらく半角だと思います)があり、この段階ではどうみてもただのスペースなのですが、名前をつけて保存からCSV形式で保存し、再度EXCEL2003で開くと苗字と名前の間のスペースがすべて?マークになってしまったファイルがありました。これまでに同じ作業を何度もしましたが初めてでした。一体どういうことでしょうか?

  • InternetExplorer7 Beta3の削除方法について

    InternetExplorer7Beta3から通常版の7にアップグレードしました その結果、お気に入りもツールバーも表示されなくなり そのまま修復をかけてしまいましたら、Internetが起動しなくなり ネットができない状態になってしまいました プログラムの追加と削除から、アンインストールをしようとしましたら エラーが出て「ieeula.chmをコピーできません」と表示され 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を指定して 指定したドライブに”WindowsNT ServicePack Uninstall Directry"を挿入してください。と出てしまいます コピー元は「C:\WINDOWS\ie7beta3」となっています 再試行しても進まないので、キャンセルを押すと 「このファイルをコピーしないでセットアップを続行しますか?」 と表示され、はいとしても又同じ表示がされてしまい削除できない状態です マイクロソフトのHPにはベータ3のサポートに関する事は何も載ってなく どのようにすれば、元の状態に戻せるのでしょうか? 長い文章になりましてすみません よろしくお願い致します  

  • Excel2000でファイルが開けません。

    Excel2000についての質問です。 Excel97上でフロッピーに保存したデータをExcel2000で開いたところ、以下の表示がでます。 ①マクロを含んでいる。無効にするか、有効にするか ②開いているファイルは他のファイルに自動リンクが設定されています。 ③Yesを選択すると、ファイルが見つかりません。 ④キャンセルすると、実行時エラー1004 ⑤デバッグの画面でキャンセルするとデータが出てくる。 以上ですが、さっぱりわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • Excel2007の保存で共有違反のため保存できませんでしたとなり上書き保存ができない。

    先日までOSがXPでExcel2003を使用しておりましたが、PCをWindows7にアップグレードをしてOfficeも2007に変えました。Excel2003では一度も発生しなかったエラーですが、Excel2007で上書き保存をする際、「共有違反のため保存されませんでした。別のファイルに保存し直して下さい。」と云うメッセージが頻繁に発生して困っております。使用しているPCは私のPC1台だけなのに共有違反とは理解できません。尚、使用しておりますウィルス対策ソフトは「ウィルスバスター2010」です。このバスターとの関連があるのでしょうか? 何方か対策方法をお教え頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • excelファイルでのファイル保存

    PHP 4.3.9、postgresで構築しています。 http://phpspot.net/php/pgExcel%8C%60%8E%AE%82%CC%83t%83@%83C%83%8B%82%F0%8D%EC%90%AC.html 上記urlの機能を使用し作成したexcelファイルを、ダウンロードではなく サーバ上に保存したいのですが方法が分かりません・・・。 対象のphpをコマンドラインで実行し、excelファイルをサーバに保存したいのですが、 どなたか教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • Excelファイルの保存について

    会社のPCで使っているExcel97で作成したデータを自宅のPC Excel2000 で編集しそれを又、会社のPCのExcel97で再編集して保存すると必ず このファイルは、最新版のMicrosoft Excelで作成されました。このファイルをMicrosoft Excel97で保存すると、最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります ・元のファイルの情報を保持するには、「いいえ」をクリックし、「ファイル」メニューの「名前をつけて保存」コマンドでこのファイルを別の名前で保存してください。 ・保存するには「はい」をクリックしてください。ほぞんしますか?  「はい」「いいえ」 の画面が出ます この画面が出ない様にするにはどうしたら良いのでしょうか どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • excel2010で作成したファイルを2000で開けません。

    excel2010で作成したファイルを2000で開けません。 OSはXPです。 開こうとすると、「コンバータでファイルが保存されませんでした。」と出てしまいます。 互換パック「FileFormatConverters.exe」はインストールされています。 互換パックが2007となっていたので、コンパネから削除しましたが変わりません。 2010で作成したファイルを2000で開く方法はないでしょうか? ちなみに、マクロやパスワード等はかかっていません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう